• 締切済み

宇宙にいる人の数,行った人の数

現在,宇宙にいる人は何人くらいいるのですか? また, ガガーリンが初めて宇宙に行って,2019年現在何人の人が宇宙に行ったのですか? お願いします

みんなの回答

• go-go-box
回答No.2

現在宇宙にいるのはISSの7人です。 JAXAのHPによると2016年11月現在で宇宙に行った人の総数は550人だそうです。 なのでもう少し増えてるでしょうけど1000人には満たないと思われます。

anon256
質問者

お礼

ありがとうございます

• tzd78886
回答No.1

宇宙にいる人は国際宇宙ステーションにいる人を調べれば出てきますが、「行った人」は調べようがありません。旧ソ連は成功した場合のみ世界中に公表し、失敗した場合は非公表のままにしたと考えられているからです。アメリカと宇宙進出を競っていた時代には大気圏突入に失敗して未帰還に終わった例が少なくないと言われています。

anon256
質問者

お礼

ありがとうございます