解決済み

グラタンをお箸で食べる、君はどうですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9541063
  • 閲覧数101
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

お礼率 11% (31/262)

グラタンとかペンネを家で自炊したときは、お箸で食べることが多いのですが、君はどうですか?君もお箸派って人はいますか?
お箸の持ち方を矯正してからは、お箸の利便性に気づき、殆どお箸を使います、菜箸も扱いやすいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.10

ベストアンサー率 27% (3595/13167)

他カテゴリのカテゴリマスター
レストランやファミレスならともかく
家で食べるのなら箸でも問題ありません。
洗い物の数を減らすため箸で食べることもあります。
感謝経済

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.9

ベストアンサー率 48% (3692/7666)

他カテゴリのカテゴリマスター
はじめまして♪

「君」=「私」の場合、箸が在る状況で、箸を使ってもマナーとして許される雰囲気なら、間違いなく箸で食べますねぇ。

『家で自炊』と言う事であれば、個人の自由と言えますし、、、その上で、「洋食なのだから箸は使わずに」というのもアリですけれど。。。。
(と言う意味では、みそ汁と白ご飯と目玉焼きで、ナイフとフォークとスプーンで食べても、別に悪いという事は無いでしょう、他の人が見たらビックリでしょうけれど、、、苦笑)

追伸:私は「箸の持ち方」はダメです。箸を持つ時、その手の人差し指が余っていますよ。(つまり、親指、中指、薬指で、補助的に小指が使われている常態で、他人から見た場合は、、残念でしょう。そんな「間違った箸使い」でも、子供の頃から馴れてしまっているので、横に残った一粒のご飯粒とかも普通に摘んであげられます。←在る意味、変わり者?。爆笑)
  • 回答No.8

ベストアンサー率 26% (493/1866)

他カテゴリのカテゴリマスター
洋食は基本フォークですね。
必要に応じてナイフも使います。
和食中華などは箸を使います。
私はスプーンの出番があまりないですね。
カレーやシチューもフォークなので。
  • 回答No.7

ベストアンサー率 25% (3227/12426)

フォークを使います。
てか、質問で「君は」と問われたのは長年このサイトにいるけど、珍しいなぁと思った。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 47% (1024/2170)

スパゲティもグラタンも箸で食べますよ。
カレーライスくらいの粒サイズになるとスプーン使う方がはるかに多いですけど。

スナック菓子も箸で食べる。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 50% (1/2)

マカロニを楽しく食べたいので、フォークを使います。
マカロニに、フォークの突き出た部分を通します。
するとどうでしょう。
一気にいくつもマカロニを食せます^^

もちろん、マナーには口を閉じます。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 51% (1550/3001)

他カテゴリのカテゴリマスター
マカロニグラタンですよね?
私はお箸をマカロニの穴に通して二本づつ食べています。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 19% (30/156)

はい、私もお箸で食べますね。グラタンだけ食べるのであれば
フォークで良いですが、ご飯やサラダや付け合わせなどと一緒に食べるの
ですからフォークは論外です。
お箸で食べれないものはないぐらい便利なものですよね。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (3694/16490)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
我が家ではグラタンだけでなく、サラダや焼き鳥がついたります。
そんな時は持ち変えるのが面倒なので箸で食べます 
 
  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (37/194)

私はフォークです。食べやすいし、温度も下がるから