解決済み

馬かロバのどちらでしょうか?

  • 困ってます
  • 質問No.9540223
  • 閲覧数47
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 99% (821/829)

写真のシュライヒの動物フィギュアを持っているのですが、
馬かロバか、又はその他なのか教えて下さい。
ご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (5108/17442)

他カテゴリのカテゴリマスター
http://www.minnano-jouba.com/mame_chishiki05.html

重種と呼ばれる大型馬ですね。体重は800キロから1トンくらいになります。競馬のサラブレッドが500~600キロくらいで、重さ的には軽自動車なみです。
ヨーロッパで農耕馬や軍馬として使われていました。

ヨーロッパの騎兵隊というのはこういう大型馬に乗って突撃してきます。ほぼ軽自動車が時速30キロくらいで突撃してくるような感覚ですね。
お礼コメント
pahyu01

お礼率 99% (821/829)

ご回答ありがとうございます。

勉強になります。
そんな馬に突進されたら、ひとたまりもないですね・・・。

詳しくご回答いただき、本当にありがとうございました!
投稿日時 - 2018-09-23 15:22:01

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

短足なところはロバでしょうか。
ツノでも付けて自分の好きな名前をつけてはどうですか。
お礼コメント
pahyu01

お礼率 99% (821/829)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-09-23 15:22:35
  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (15/76)

馬だと思いますよ
ロバの特徴は耳が長く
しっぽがもっと貧弱です
体格も馬っぽいですね
お礼コメント
pahyu01

お礼率 99% (821/829)

ご回答ありがとうございます。
馬とロバの違いがよく分からなかったのですが、
勉強になりました。
投稿日時 - 2018-09-23 15:18:44