• ベストアンサー

馬かロバのどちらでしょうか?

写真のシュライヒの動物フィギュアを持っているのですが、 馬かロバか、又はその他なのか教えて下さい。 ご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

http://www.minnano-jouba.com/mame_chishiki05.html 重種と呼ばれる大型馬ですね。体重は800キロから1トンくらいになります。競馬のサラブレッドが500~600キロくらいで、重さ的には軽自動車なみです。 ヨーロッパで農耕馬や軍馬として使われていました。 ヨーロッパの騎兵隊というのはこういう大型馬に乗って突撃してきます。ほぼ軽自動車が時速30キロくらいで突撃してくるような感覚ですね。

pahyu01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 勉強になります。 そんな馬に突進されたら、ひとたまりもないですね・・・。 詳しくご回答いただき、本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#234071
noname#234071
回答No.3

短足なところはロバでしょうか。 ツノでも付けて自分の好きな名前をつけてはどうですか。

pahyu01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• qtn51
回答No.1

馬だと思いますよ ロバの特徴は耳が長く しっぽがもっと貧弱です 体格も馬っぽいですね

pahyu01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 馬とロバの違いがよく分からなかったのですが、 勉強になりました。