解決済み

騒がしい場所でお手洗いができない。

  • 困ってます
  • 質問No.9538115
  • 閲覧数89
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 66% (120/181)

騒がしい場所でお手洗いができない。
友人とかとご飯に行ったりしたときに、お手洗いの外で会話が聞こえたり、外が誰でも騒がしいときに、できなくなってしまいます。

どうすれば改善されますか?
出来ずに出て、すぐに違うトイレを探すなど辛い経験もあります…

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 32% (2380/7245)

健康・病気・怪我 カテゴリマスター
耳栓をする
両耳にイヤホンで音楽を聴く
お礼コメント
hk7200

お礼率 66% (120/181)

ありがとうございます。
イヤホン考えてみます
投稿日時 - 2018-09-19 12:27:55

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 16% (177/1042)

50男です。
確かに気になりますね。
でも外が広くて騒がしい場合、意外と狭い個室の音(爆音以外ですが)は聞こえづらいものだと思います。
また、大の場合たいてい1発目は不発弾なので、会社では消音器替わりにティッシュを当てがって「すかす」こともあります。暴発は防げませんが、そこは勝負です。
お礼コメント
hk7200

お礼率 66% (120/181)

ありがとうございます
投稿日時 - 2018-09-17 10:32:28
  • 回答No.3

 ごめんなさい(>_<)
 トイレの問題は、甚だ(笑)、問題ですね(‘v‘*)
 悩んで居るときは、またこのサイトでみて、質問してみてくださいね(‘v‘*)
 いかがでしょうか・・・?
お礼コメント
hk7200

お礼率 66% (120/181)

ありがとうございます。
結構悩んでます…
投稿日時 - 2018-09-17 10:32:53
  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (627/3904)

58歳 男性
心療内科を受診しましょ
私の後輩にウンチ拭いている時にペーパーが破れ
手にウンチが少し付いた事があるそうです
その事がトラウマになりトイレ行き、チンチン触った手を
何度も洗わないと気が済まなくなったと聞きました
たまにトイレで会うと何度も洗っています
皮膚の表面には体を守るウイルスがいるので、綺麗に洗ってウンチが
落ちれば問題ないのですが、初めてウンチが手に付いたと言う経験が
駄目みたいです
私もウンチ手に付いた事ありますが、何とも思いません
気にしなければ良いのですが、質問者様もトイレは静かな場所と言う
トラウマが心奥底にあるのですよね
明日、心療内科を受診して相談して下さい
お大事に
お礼コメント
hk7200

お礼率 66% (120/181)

ありがとうございます。
なかなか話しにくいです…
投稿日時 - 2018-09-17 10:33:24
  • 回答No.1

ベストアンサー率 12% (604/4827)

私も同じです。小さいときのトラウマか何かがあったのではないかと想像しています。私は可能なら大便用のほうへ入ります。
お礼コメント
hk7200

お礼率 66% (120/181)

ありがとうございます。
個室でもダメなときがあり…
ノックされたりしたらもう絶望で
投稿日時 - 2018-09-17 10:34:07