- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:緊張からお手洗いのしやすさは変わるのか?)
緊張からお手洗いのしやすさは変わるのか?
このQ&Aのポイント
- 緊張からお手洗いのしやすさは変わるのか?以前から、車椅子対応お手洗いが女性専用お手洗いと併用で男性で車椅子では使いにくいことをご相談していたものです。
- 先日、施設側にそれを伝え、今日訪れたときには男女兼用多目的お手洗いとドアの表示はなっていました。しかし、天井のトイレの案内は女性専用マークのままでした。
- トイレにかかる時間は緊張に左右されるのか?今回利用した男女兼用お手洗いで感じた尿意のスッキリ感について考えています。また、車椅子対応お手洗いの利用状況についても気になります。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
車椅子専用ってことは、衣類の着脱にも時間がかかるわけですから、10分ぐらいかかってしまうのは当然のことです スッキリ出来て良かったですね
その他の回答 (1)
- 9940
- ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.1
車椅子対応のトイレ等、気がねしないで入ってはどうですか?そこまで気にしてくれるあなた様には頭が下がります。 普通のトイレでも長く入っている人もいます 車椅子での移動、大変だと思います。 生理現象は我慢せず行うのが一番だと思います。
質問者
お礼
ありがとうございます。 すごく周りを気にしてしまうからか、あまり我慢してしまう癖もあり、直していきたいと思います
お礼
ありがとうございます。 そうですね、 車椅子移乗から座る、ズボン脱ぐ、 排泄←時間かかる ズボンはく、車椅子移乗、トイレ流す、 手を洗う。 このながれで10分はほしいです。 トイレしやすくなるのは気持ちかもしれませんね