• 締切済み

PCモニター

ゲーミングPCで使うモニターの枚数で4枚てのは多すぎるのでしょうか?実際何枚あればいいのでしょうか?

みんなの回答

• koncha108
回答No.3

せいぜい3枚までじゃないですか。ゲームアプリもその程度のワイドまでしか前提にしてないでしょう。 特殊なアプリで縦方向や後ろにも広がりを持たせているものがあれば別ですが。

• hla7yrgrg
回答No.2

好きなだけ増やしてどうぞ・・・。そもそも、何型のモニターを何枚使う話をしているのでしょうか・・・?? とはいいつつ、ゲーマーの中には9面なりを1画面にしてゲームプレイしている人はいるわけで、別段4枚でも100枚でも好きなだけ増設どうぞ。(個人的には、昨今はモニターのベゼルが薄くなったとはいえ、気になるのでやろうとは思いませんが・・・) まあ、そんなのが面倒な人もいますので、湾曲パネルのモニターも出てきた感じですので、強力なグラボやグラボを複数増設できない環境であるのであれば、そういうモニターも視野に入れてもいいかもですね。(ちなみに、PCのグラボ依存のマルチディスプレイ環境ならば、フレームレート等がモニターを増やせば増やすだけ下がっていきますので、FPSとかするのであればそこのところも勘案しなければなりませんよね) ツウであれば、デジタルサイネージ用のモニターの中には、マルチスクリーンをモニター側で管理できたりするモニターもあったりしますので、55型を4×4で約5m×約3mなビッグな画面を作ることも可能ですね。個人的には、やるのであればこういったアホみたいな事をやってもらいたいものですね。 実際のところ、巨大な画面でプレイしたいのであれば、プロジェクター使ったほうが安価で個人では一番現実的でしょうかね?

• ada-596-3n
回答No.1

少し不思議な質問ですね。 *必要なのは貴方が決める事です。 *そもそも4枚って、どの様に使うお積りですか?!  株式投資を行うデイトレーダーの中には、複数枚のモニター  を並べる人も居る様ですが、ゲームで4枚の使い方が  分かりませんねぇ?!