• 締切済み

モニターを買った場合

Amazonなどである2〜3万円ぐらいのモニター?ディスプレイ?って、ほかの機器があればブルーレイも映るのでしょうか?(HDMIで映るタイプです) そもそもディスプレイって何用に使うのですか? 例えばゲーミングPCだったらゲーム用だと思うのですが

みんなの回答

• nijjin
回答No.3

はい、他の機器を繋いでも映ります。 ただ、モニターにHDMI入力で鳴るスピーカーが無い場合は音声が出ません。 ディスプレイはTVからチューナーを取り去りPCなどの表示に機能を限定した表示装置です。 その分値段も安いものが多いです。 また、ゲーム用のモニターはFPSゲームなどで高速な表示などができるようにしたちょっと特殊なものになります。 他にもTVと違い画面が反射したり映り込みがないような処理が施されていたり、製品によってはタッチ機能のあるものもあります。 あと、ゲーミングPCはゲーム用ではなくゲームが快適に動作するようなハードが組み込まれたPCでゲームをしなくても問題ありません。 ただ、通常のPCよりも(3D)ゲームの能力が高い構成となっています。

• shinotel
回答No.2

あなたが投稿されたカテゴリーはパソコン系ですよね。 パソコンの場合は、パソコンで処理されるすべての映像を表示してくれます。DVDやBlu-rayディスクプレーヤーなどお持ちで、HDMI出力端子があれば表示できます。ゲームも勿論ですが、ゲーム用のプレーヤーでもOKです。 使い方はさまざまですが、TV放送のワイドショーのディスプレイ、ニュースのディスプレイ、駅や街頭での案内板等、今では何でもディスプレイですね。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

映ると思いますよ。 端子が合えば。 >ゲーミングPCだったらゲーム用 これってゲーム専用に作ったわけじゃないです。 ゲーミングって付けたら売れるから調子に乗って付けてるだけです。 本来は反応速度、描画速度の早い機器をゲームするのに 向いてるよ、ってことでゲーミングと呼び出しただけです。 今は何でもかんでもゲーミングとつける風潮なので ゲーミング(笑)って感じになっています。 ゲーミングベッド、ゲーミング枕とかこじつけもいい所ですが 実在しますし。