• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PS3 PC用モニタへの出力

PS3をPC用モニタに繋いだところ音声がなぜかでません。。。 接続方法はHDMIをDVIに変換させてPC用モニタに出力させています。 PS3のサウンドで変更してみようとしたところ、「接続されているHDMI機器では音声出力ができません」と表示されます。 なにが問題でどうすれば解消できるのか悩んでいます。 ちなみにPC用モニタはこれを使っています。 http://buffalo.jp/products/catalog/display/ftd-w2232hsr/

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数724
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#111369

DVI-D端子は『デジタル信号の映像』のみを扱う端子です。 通常のHDMIからDVI-Dの変換ケーブルはデジタル映像のみです。 なので、 音声はモニターの3.5mmステレオミニジャックにアナログ信号で繋いぐのでしょう。 PS3の音声はドルビーデジタル5.1chサラウンドアンプスピーカに繋ぐのも1つの方法では?。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

DVIは映像のみなんですね。初めて知りました。 言われた通りやってみたところ、音声を出すことができました! ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#168825

DVIは音声出力には対応していませんので出ません。 PS3付属のAVケーブルなどをスピーカーやアンプにつなぐなどして出力しましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!