• ベストアンサー

ゲーミングモニターについて

今現在、ゲーミングモニターの買い替えを考えているのですが、以下の3つのモニターだったら機能面、スペック面でどれがおすすめでしょうか? 画質優先で考えており、音質は特に考えてません。 ・ASUS ゲーミングモニター TUF Gaming VG27AQL1A ・ASUST ゲーミングモニター ROG STRIX XG279Q ・Dell ゲーミングモニター 27インチ S2721DGF PC→Windows10 home 64bit Core i7 グラボはNVIDIA製のゲーミングPCを使用しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.1

①・ASUST ゲーミングモニター ROG STRIX XG279Q ②・Dell ゲーミングモニター 27インチ S2721DGF ③・ASUS ゲーミングモニター TUF Gaming VG27AQL1A 値段や口コミを見て、良さそうな順。 ASUSもDELLもモニターは買ったことはないので ネットでサラッと見た程度の判断基準。

関連するQ&A

  • 「ROG STRIX Z490-E GAMING」

    「ASUS ROG STRIX Z490-E GAMING」 と 「ASUS ROG STRIX Z490-F GAMING」 の違いは何ですか? マザーボードに詳しい方教えて下さい。 ・「ASUS ROG STRIX Z490-E GAMING」 https://www.asus.com/jp/Motherboards/ROG-STRIX-Z490-E-GAMING/ ・「ASUS ROG STRIX Z490-F GAMING」 https://www.asus.com/jp/Motherboards/ROG-STRIX-Z490-F-GAMING/

  • ASUS VG245シリーズ LCDモニター

    毎度、お世話になります。 ゲーミングモニター ASUS VG245シリーズ  を購入しました。 画面中心部に赤い点が表示されるのですが、この赤い手を消すことはできますか? よろしくお願い致します。

  • 【VG258QR】【VG258QR-J】違い

    ASUSゲーミングモニター の【VG258QR】と【VG258QR-J】の違いは何でしょうか? コスパ最強のプロ御用達ゲーミングモニターですが違いを教えて下さい。 ちなみにアマゾンではこう書かれています。  【VG258QR】 ASUSゲーミングモニター 24.5インチ VG258QR 0.5ms 165Hz スリムベゼル G-SYNC Compatible FreeSync HDMI DP DVI高さ調整 縦回転 3年保証  【VG258QR-J】 【Amazon.co.jp限定】ASUSゲーミングモニター 24.5インチ VG258QR-J 0.5ms 165Hz スリムベゼル G-SYNC Compatible FreeSync HDMI DP 高さ調整 縦横回転 3年保証 回答お待ちしております。 ※エイスースサイト https://www.asus.com/jp/Monitors/VG258QR/

  • マザーボードのチップセットドライバ

    https://www.asus.com/jp/Motherboards/ROG-STRIX-X99-GAMING/HelpDesk_Download/ MEI: V11.0.5.1189 Intel_Chipset_V10.1.2.19 チップセットの項目で上記が同じ更新日で あるのですが、違いはなんでしょうか? またどちらを入れるべきでしょうか?

  • PS5 テレビかモニター

    PS5用でテレビの買い替えを検討してるのですがオススメとかありますか?一応予算は6万で今の候補で欲しいて言うてるのはゲオで売ってる54780円で売ってる50インチのです。 後候補としてはPCモニターにするとかも考えてたりはしてモニターであればゲオで売ってるASUS VG248QGかなてところです。 主に遊んでるゲームはストリートファイターとかもですがファイナルファンタジーとかです

  • ASUS VG248QEの対応ドライバについて

    新しくゲーミングモニタを買おうと思い、現在ASUS VG248QEに目をつけています。 しかし、VG248QEはRADEONのドライバに対応するものとしないものがあると聞きました。 現在僕はRADEON HD7970を使用しているのですが、VG248QEは使えるのでしょうか?

  • PCモニターに時々一瞬乱れが生じる件について

    何度も質問してきました。PCショップ、PCパーツ代理店にも、モニターのメーカーにも聞きましたが原因は分かりません。時々モニターに一瞬の乱れ、チラつきが生じる事があるのです。自宅用、自作デスクトップPCを購入した当初はそのような症状はありませんでした。ASUS ROG MAXUMUS XI HEROマザー、ASUS DUAL-RX580-O8Gグラボ、BenQの4Kモニターを使用した、Win11PCです。モニター故障ではない、マザボ故障でも無い事は分かりました。AMD RadeonSoftwareのバグか、半田割れ等、グラボが怪しいのですが、TVチューナーカードでTVを全画面で視聴している時は一切症状がありません。dxdiag等でもディスプレイタブに問題は無しと出ます。BIOSからもグラボは認識されています。正し、グラボを挿している、マザボのPCI-Express3.0×16のスロットの爪(ラッチ)が折れてしまい、グラボをスロットに挿し、グラボステイを2本使用して支えている点です。爪(が折れた事で、グラボがしっかりと固定されず、時々、信号伝送にロスが発生するのではないのでしょうか?可能性として教えてください。

  • モニターが映らなくて困ってます

    新しいグラボを購入して交換した所モニター画面が表示されなく困っています。 ファンは回転しているのに画面に信号が何も送信されてないみたいで モニターが真っ暗な状態です。 再度8600GTに戻して起動した所正常に起動しております。 マザーボード:ASUS P5VD2-MX CPU:INTEL Core 2 Dou E6300 グラボ:PALiT nVIDIA Geforce8600GT → PALiT nVIDIA Geforce9800GT Green モニター接続:DVI接続 電源:600W (Scythe COREPOWER3-600 ) メモリー:2G 何が原因か全く分からない状態です・・・・。 どのような原因が考えられるでしょうか

  • テレビをモニタとして使いたいです

    Windows10のノートパソコンの画面した半分くらいが黒くなったり、青いバーが出たりします。 調子のいい時はよく見ると薄い灰色の線があるくらいですが、 夜は、真っ黒になることが多いです。 ほおっておいたり再起動するとよくなったりもします。 スリーブ後に悪化することが多いです。 横表示を縦表示にしたところ下も問題なく映りました。 そして下にあるウィンドウズマークを押してもちゃんと開きました。 そして横が黒くてうつりません。 端末はASUS エイスース ゲーミングノートパソコン TUF Gaming A15 フォートレス・グレイ FA506IH-R5G1650 [15.6型 /AMD Ryzen 5 /SSD:512GB /メモリ:8GB /2020年6月モデル] です。 テレビをモニターにすることもできるという事で調べました。 テレビはlc-24k9という端末です。 bluetooth機能もあるようですが これでモニタとして使えるかもしれませんね。 bluetooth機能をリモコンでオンにすればモニタとして使えるはずでしょうか? 少なくてもHDMIを購入すれば使えるでしょうか?

  • 【モニタ】モニタがpcを認識しない【dell】

    モニタがpcを認識しません。 モニタの画面は点くのですが画面には「no DP cable」と表示されます。 マザボのDPに差し込んだのですが画面は相変わらずです。 相性が悪いのかと思いグラボにも差し込んでみたのですが駄目でした。 多分、僕が思うにこれらのどれかだと思います。 1.グラボもマザボも単純に相性が悪かった。 2.モニタかdisplayportケーブルが不良品だった 使用しているもの モニタ;U2415 マザーボード;GA-H97-Gaming 3 グラフィクボード:GTX760-DC2OC-2GD5 誰か原因の分かる方がいたらよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう