• 締切済み

モニターが映らなくて困ってます

新しいグラボを購入して交換した所モニター画面が表示されなく困っています。 ファンは回転しているのに画面に信号が何も送信されてないみたいで モニターが真っ暗な状態です。 再度8600GTに戻して起動した所正常に起動しております。 マザーボード:ASUS P5VD2-MX CPU:INTEL Core 2 Dou E6300 グラボ:PALiT nVIDIA Geforce8600GT → PALiT nVIDIA Geforce9800GT Green モニター接続:DVI接続 電源:600W (Scythe COREPOWER3-600 ) メモリー:2G 何が原因か全く分からない状態です・・・・。 どのような原因が考えられるでしょうか

みんなの回答

  • jmt8vjjd
  • ベストアンサー率37% (82/220)
回答No.4

みたかぎりではこのグラボは、補助電源不要タイプですね。 まず、初期不良を疑う前に8600GTのドライバーのアンインストールはしましたか? あと、デバイスマネージャーを開きアンインストール後のディスプレイアダプターのところがどうなっているか確認しましたか? 意外とここらへんをやっていないためにモニターが表示されていないのかも・・・。

  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.3

マザーボード上にあるビデオカード用補助電源は挿してますか?

yoshi3236
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 PALiT 9800GTは補助電源不要の使用みたいです。

  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.2

考えられる原因は色々ですが、多分 ・初期不良 ・電力不足 のどちらかかと。 Scythe COREPOWER3-600が電力不足になりそうな電源(著しく劣化してれば別だけど)とは考えにくいんで、9800GTの「初期不良」が順当では?

yoshi3236
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 電源はグラボを交換しようと考えていたので一ヶ月前位に400W→600Wに交換したばかりなので劣化はしてないと思います。 そうするとやはり9800GTの「初期不良」が原因ですかね? グラボは今日買ったばかりなので購入店に相談してみます

  • PeachMan
  • ベストアンサー率31% (775/2476)
回答No.1

9800GT用のドライバファイルはインストールしましたか?

yoshi3236
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 9800を取り付けるとモニターに信号が行かないみたいなのでモニターが映らないので9800用のドライバはインストールできませんでした。

関連するQ&A

  • グラボとオンボードのデュアルモニターについて

    よろしくお願い致します。 今はNVIDIA GeForce GT240のグラボを使用しています。 HDMI・DVI・VGAそれぞれ挿せます。 今はHDMIとDVIを使用して2画面で使っています。 VGAも挿していたのですが、何故か写らなかった なので VGAとオンボードは使っていないのですが VGAを利用して、オンボードに接続などをして 3モニターには出来ないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 東芝製レグザ42Z9000をPC用モニターに使おうとしています。

    東芝製レグザ42Z9000をPC用モニターに使おうとしています。 HDMIで接続しPCを起動しようした際、BIOSやAHCIのチェックまでは進み、ここまでは画面が表示されているのですが、 OSを読みに行くタイミングでブラックアウトし、HDDも読みに行きません。 ケーブルを抜いておくと起動し、その後HDMIケーブルを挿し直すことで使えていますが不便きわまりません。 グラボはASUSのGeforce8600GT(256MB/ファンレス/DVI×2)のもので、DVIーHDMI変換で接続しています。 また、玄人志向製のGeforce9800GT(512MB/DVI+DSUB+HDMI)の物で試したところ、BIOS等までは表示され、その後OSを読み始めたところで一切画面は表示されなくなりますが、どうやらOSまでは起動しているようです。 こちらは起動後挿し直しても表示されません。 上記の検証と同様の内容を、SAMUSUNG製ディスプレイ、P2770で行ったところ同様の結果となりました。 以上のことからグラボが原因で、テレビとの相性は関係ないようです。 ASUSの方ではOSを読みに行きさえしないので、OSが原因ではないと思われますが、使用しているのはWin7 64bitです。 実際にレグザZ9000をPCモニターとして使用している方、動作実績のあるグラボのメーカー、型番を教えていただけないでしょうか。 GPUはnVidia、AMDにこだわりはないですが、Win7のエアロをストレスなく使えるレベルとしてGeforce8600GT~9800GT程度で考えています。

  • Red Orchestra2でゲームをプレイ中に

    Red Orchestra2というゲームをプレイ中に急にブラックスクリーンになるのですけどなにが原因でしょうか?モニターに信号なしとでます。グラフィックカードとモニターの接続にはHDMIで接続してます。nVIDIA 9800GTではならなかったのですがPalitのGeForce GTX 660 OC 2048MB GDDR5だとなります。 ついで言ってこのグラボは一度初期不良で新品に交換してもらったばかりです。 PCスペック: CPU:core i3 2120 3.30GHz (Intel) Mainboard:Z68A-GD80 (MSI) Memory:DDR3 1333 8GB (A・DATA)×2 16GB Graphics:nVidia GeForce GTX 660 OC 2GB (Palit) + nVIDIA 9800GT(予備) HDD:sumusng 1TB+500GB Power:KEIAN KT-620RS Bull-MAX

  • PCモニタ増設について【PCI-Ex16とPCI】

    当方モニタを2台で使用中ですが、4台に増設を考えております。 【PC現状】 OS:Windows 7 Home Premium (64bit) CPU:intel Core2Quad Q9650 (3.0GHz) メモリ:8GB DDR2 SDRAM (800MHz 2048x4) グラフィックボード:NVIDIA Geforce 9800GT 1GB 【接続:PCI-Ex16】(参照:http://www.nvidia.co.jp/object/geforce_9800gt_jp.html) 【問題点】 当方PCは空きスロットがPCIのみの為、モニタ増設に当たり、 PCI用のグラフィックボードを購入しました。 グラフィックボード:GA-6200A/PCI 【接続:PCI】(参照:http://www.iodata.jp/product/av/ga/ga-6200apci/) ※GA-6200A/PCIはwindows7(64bit) OSドライバに対応しているそうです。 GA-6200A/PCIを空きスロットに付け、起動させてみると、 NVIDIA Geforce 9800GT 1GB、GA-6200A/PCIともにモニタ信号が出なくなりました。 強制終了し、GA-6200A/PCIを抜いてから起動させると、 NVIDIA Geforce 9800GT 1GBからはモニタ信号が出るように復帰しました。 【質問】 NVIDIA Geforce 9800GT 1GB、GA-6200A/PCIの相性が悪いと考えられますが、 (PCI-Ex16用グラボとPCI用グラボは相性悪いのは承知の上ですが・・・) どうにかして、GA-6200A/PCIを増設する方法はありませんか?? 宜しくお願いします。 もし、どうしても不可能な場合は、 当方PCに増設可能と思われる、PCI-Ex1用のグラボを教えて頂ければと思います。 宜しくお願いします。

  • モニターとグラボの相性

    PCの本体のみを購入して ProLite E2407HDS というモニターに HDMIケーブルで接続したところ Windowsのたちあがる音はするのですが 画面が真っ暗の状態です。 グラボはNVIDIA(R) GeForce GTX 650 1GB です。 他のノートパソコンで同じように接続してみると まったく問題なく映りますので、 モニター、ケーブルには異常はないはずです。 質問タイトルのように、モニターとグラボに相性があったりするんでしょうか?

  • モニタが映らなくなりました

    NVIDIA Control Panelをインストールしたところモニタが映らなくなってしまいました。セーフモードでの起動ではモニタは映ります。通常の起動でもパスワードを入力する手前までは映ります。そしてただモニタが映らないだけで、PC自体は起動して何かやってるようです。セーフモードで起動してシステムの復元はしましたが、だめみたいです。 グラボはEN7600GT/2DHT/256M/R2 OSはVISTA HP 32bitです。

  • デュアルモニタの設定がわかりません。

    nVIDIA GeForce 9600GTです。モニターは両方ともDVIでつないでます。 9600GTだと「複数のディスプレイ設定」で水平スパン。縦スパン。クローン。 なのですが。それぞれの画面の表示を独立して使いたい場合はどうすればわかりません。 調べてみるとそれぞれを独立で使用するにはDualview?という項目があるらしいのですが・・・ 画面プロパティではもう一つのモニターが認識されません。 nVIDIAコントロールパネルでは二つとも認識されています。 どうすればできるのでしょうか?

  • グラボ交換したら、画面が表示されない。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5148320.html 此方でアドバイスを頂き、ゲフォ9800GTを購入しました。 既存の8600GTのドライバーをアンインストールし、シャットダウン後 9800GTを挿入しましたが、ファンは回転しているのに画面に信号が何も送信されておらず真っ暗な状態です。 その後、8600GTに戻して起動した所、ドライバーを認識していない以外正常に起動しております。 マザーボード:TF7050-M2 CPU:Athlon 64 X2 4200+ 2.2GHz グラボ:nVIDIA Geforce8600GT → nVIDIA Geforce9800GT(補助電源不要) 電源:550w (EVERGREEN SILENTKING-4 LW-6550H-4) メモリー:3G 何が原因か検索しても全く分からない状態です・・・・。 どのような原因が考えられるでしょうか

  • グラフィックボード GT240について

    グラフィックボード GT240について NVIDIA GIGABYTE GT240 512MB GDDRSを購入しました。 グラボは初交換です。 BIOS設定をPCIに変え、グラボをつけ、グラボとモニターを接続し、起動してみた所パソコン本体は起動するんですが、モニターが黒いままで何も表示されません。 BIOS設定はよくわからないので、それ以上怖くて触れません。 グラボのファンは動いてます。 デバイスマネージャーには表示されていません。 ドライバはダウンロードは完了済みなのですが、まだグラボ本体を認識しないのでインストール できていません。 Windows7 32bit DELL Inspiron 530 です 電源が300Wなので、電源不足かなとも思います。 この症状でわかる原因とはなにが考えられるのでしょうか。 電源の交換も考えましたが、高価なので原因がわかってからにしようと思います。 もともとは8600GTがついていましたが、壊れたみたいで認識しません。

  • モニターの故障?

    PCを起動すると、 白い画面に黒いノイズのようなものが表示(1~2秒ほど)→真っ黒になる(1~2秒ほど) これを繰り返してしまいます。VIOSや、WINDOWSの「ようこそ」画面などは一切確認できません。 放っておくと、いつまでもその症状が続いたり、 画面が真っ黒になったり(この時は、モニタのLEDがブレています)します。 モニターの電源を切って、キーボードで Ctrl+Alt+Delete を押してから 再度モニターの電源を入れると、通常通り表示されることが多いです。 (タスクマネージャ―の起動・ログオフなどの画面が表示されます・OSはVistaです) 今も、そうして表示させてから、ここで質問させて頂いているのですが…。 また、表示が戻ったあとに、 モニターの電源を切ってからまた点けてみると、同じような症状が出ます (PCを起動すると白い画面に黒いノイズのようなものが表示(1~2秒ほど)→真っ黒になる(1~2秒ほど) モニターが故障しているのでしょうか。 完全に映らなくなりそうで怖いです。 何が原因なのか、問題を特定できない状態で困っています。 補足:グラフィックボードも、つけています。 もしかして、グラフィックボードの故障でしょうか…? NVIDIA GeForce 7600 GT(ドライバ -- 190.62)