• 締切済み

デュアルモニタの設定がわかりません。

nVIDIA GeForce 9600GTです。モニターは両方ともDVIでつないでます。 9600GTだと「複数のディスプレイ設定」で水平スパン。縦スパン。クローン。 なのですが。それぞれの画面の表示を独立して使いたい場合はどうすればわかりません。 調べてみるとそれぞれを独立で使用するにはDualview?という項目があるらしいのですが・・・ 画面プロパティではもう一つのモニターが認識されません。 nVIDIAコントロールパネルでは二つとも認識されています。 どうすればできるのでしょうか?

みんなの回答

noname#194317
noname#194317
回答No.1

クローンだと、両方が同じ画面内容になります。なので、「互いに独立して設定(DualView)」を選びましょう。次のリンク先の、後半の解説が役に立ちます。 http://h50222.www5.hp.com/support/L1549A/use/77639.html ちなみに水平スパンはモニタを横に並べる設定、縦スパンは上下に並べる設定です。

関連するQ&A

  • 誰か助けてくださいっ!!デュアルモニタの設定がわかりません。

    誰か助けてくださいっ!!デュアルモニタの設定がわかりません。 nVIDIA GeForce 9600GTです。モニターは両方ともDVIでつないでます。 9600GTだと「複数のディスプレイ設定」で水平スパン。縦スパン。クローン。 なのですが。それぞれの画面の表示を独立して使いたい場合はどうすればわかりません。 調べてみるとそれぞれを独立で使用するにはDualview?という項目があるらしいのですが・・・ 9600GTじゃできないんでしょうか?

  • NvidiaのGeforce 8600GTを使っているものなんですがDualviewにできません。

    NvidiaのGeforce 8600GTを使っているものなんですが、デュアルモニターするべく設定しようとしたところクローンやスパンの項目はあるんですが肝心のDualviewの項目がありません。どうしたらDualviewにすることができるのでしょうか?どなたかお知りの方がいらしゃいましたらご教授願います。

  • デュアルモニタの異なる解像度の設定

    Windows XP Pro SP3 Intel Core2Duo E8500 nVIDIA GeForce 8800GT の環境で IO DATA LCD-AD222X 22型(1680×1050)と、BenQ Fp71G 17型(1280x1024)でデュアルモニタにしたいと思っています。 現在はIO DATAのモニタはDVIで接続して、BenQのモニタはDVI-VGA変換ケーブル使って接続しています。 各モニタ別に解像度の設定をしたいと思っています。 調べてみると"互いに独立して設定(Dualview)"にすると各モニタごとに異なった解像度を設定できるみたいですが、何故かその項目がなくて困ってます。 かといって、"1つの大きな横型デスクトップ(水平スパン"だとIO DATAのモニタの解像度が低くなってしまい文字が滲んでしまいます。 やはり片方のモニタがVGA接続だと不可能なのでしょうか? 何かアドバイスを頂けると幸いです。 nVIDIA GeForce 8800GT: ​http://www.nvidia.co.jp/object/product_geforce_8800_gt_jp.html​ IO DATA LCD-AD222X: ​http://www.iodata.jp/product/lcd/wide/lcd-ad222x/​ BenQ Fp71G: ​http://www.benq.co.jp/products/LCD/?product=126&page=specificat...​ ELECOM DVIケーブル(アナログ接続専用) D-Sub15pin(mini)オス-DVII-I29pinオス 1.5m CAC-DV15I: ​http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00008B30B/ref=ox_ya_oh_product

  • デュアルディスプレイにするにはどうすればいいですか?

    パソコンはドスパラのプライム ガレリア HGを使っています。製品の特徴に「デュアルモニターに対応」とあったので、利用したいと思って挑戦しました。 ディスプレイはHYUNDAIとSONYとあります。二つをパソコンに接続して、NVIDIAコントロールパネルの「複数のディスプレイの設定」→「互いに独立して設定(Dualview)」を設定しました。 けれど、片方のディスプレイにちゃんと映っても、もう片方のディスプレイには画面の背景しか映りません。逆にしても同じです。デスクトップ上で右クリック→画面のプロパティ→設定では、1と2の画面があります。2の画面のほうを「Windowsデスクトップを画面上で移動できるようにする」にチェックを入れたりもしたのですが変化はありません。 NVIDIAの「複数のディスプレイの設定」で、クローン・水平・垂直で設定すると両方映り、Dualviewだけできない状態です。 気になることといえば、SONYのディスプレイの接続コネクタ?の形が本体のとは違うことぐらいです。差し込んでみたら入ってしまって、画面にも普通に映るのですが・・・。 どうすればいいのでしょうか?何が間違ってるのでしょうか>< 教えてください。お願いします!><

  • グラボとオンボードのデュアルモニターについて

    よろしくお願い致します。 今はNVIDIA GeForce GT240のグラボを使用しています。 HDMI・DVI・VGAそれぞれ挿せます。 今はHDMIとDVIを使用して2画面で使っています。 VGAも挿していたのですが、何故か写らなかった なので VGAとオンボードは使っていないのですが VGAを利用して、オンボードに接続などをして 3モニターには出来ないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • デュアル(マルチ)モニタについて

    現在ACER P203Wの一つの画面なのですが、二つのディスプレイを使いたいと思っています。 2台目はまだ買っていないのですが、IODATA LCD-A175Gがあるのでそれに繋いでみました。 グラボはGe Force 8600GT 256MBです。 DVIをACER、D-SUBをIODATAに接続し、認識しました。 マルチのやり方として、画面のプロパティより「設定」にて行うと思っていたのですが、そこでは画面1、2(?)というような画面は出ませんでした。 なので、デスクトップを右クリックして、NVIDIAコントロールパネルを出し、そこの項目で「複数のディスプレイの設定」で2画面出力はできました。 これは良かったのですが、全画面にすると、二つのディスプレイにまたがってしまいました。 例えば、pptで一つはスライド一覧、もう一つはスライドショーのように、分けるようにはできないでしょうか? それと、これはマルチモニタですか?デュアルモニタですか? よろしくお願いします。

  • デュアルモニターについて

    すいません、デュアルモニター設定方法がわかりません。OSはXPです。GeForce6600GTのビデオカードを挿してます。画面のプロパティを開いても、2台目のモニターは認識してないみたいで1、2と表示せれません。デバイスマネージャーを開いても、ビックリマークはついていません。先日まで、デュアルモニターで使用していたのですが、都合により、1つモニターを外して、また、差込したのですが、映りませんでした。すいませんが、教えていただけませんか?前回、設定したやり方は、偶然いじってたら映りましたので、覚えていないのです。宜しくお願いします。

  • GeForce FX5200でデュアルディスプレイ

    GeForce FX5200搭載のSONY VAIO RZ-53でデュアルディスプレイ環境にしようと思い、ディスプレイを一台購入、接続したのですがデュアルになりません。 ディスプレイはIOデータ製24インチワイドをVGA接続、DELL製20インチワイドをDVI接続です。 24インチをVGA接続しているのは、グラボが1920×1200 pixelのDVI出力に対応していない為です。 画面プロパティの設定タブには1つの画面しか出てきません。 NVIDIAコントロールパネルを開き、複数のディスプレイの設定ページにしても、「1台のディスプレイのみ使用する」しか出てこなく、[クローン]、[水平スパン]、[垂直スパン]、等のモードは出てきません、 ディスプレイの選択で2台のディスプレイを切り替える事は出来るので、認識はしていると思います。 ただ単純にグラボがデュアルディスプレイに対応していないだけなのでしょうか。ELSAさんのHPで同型のチップ搭載のグラボのスペックを見たのですが、その製品ではデュアルディスプレイ対応と書いてあったのですが・・・ どなたか、詳しい方がいましたらお教え下さい。宜しくお願いします。

  • VISTA-64bit,nVIDIA での水平スパン表示

    DELL Precision 690 を WINDOWS VISTA Ultimate 64bitで、DVI-IとRGBで液晶モニタを2面接続して使用しています。 NVIEWコントロールパネルの“複数ディスプレイの設定”に水平スパンが出てきません。 設定項目があるのは  ・1台のディスプレイのみ使用する(シングル)  ・両方のディスプレイで同じ(クローン)  ・互いに独立して設定(Dualview) です。 nVIDIAのドライバーは最新を使用しています。 (Quadro Release 169WHQL バージョン169.47) VISTAではスパンモードは使用できないのでしょうか。 システム  CPU Xeon 5160 (2CPU)  Quadoro FX3500  RAM 4GB

  • モニターが写らなくなってしまいました。

    こんにちは PC(ASUS EN9500GT)とTVとHDMIで繋いでいまして以前はクローンするのような(今画面が真っ暗で何も出来ないので違うパソコンから質問しているのでクローンだったと思います。)にチェックを入れるとTV・PCモニター共に画面が写っていたのですが最近TV側が認識してくれないのでクローンするが出来なくなりNVIDIAのコントロールパネルを色々といじっていました。 それでNVIDIAのコントロールパネルから複数のディスプレイの設定→使用するディスプレイを選ぶ→ディスプレイがリストに含まれていない→TV強制検出 TVが見つからなかった場合に強制検出します。 これを有効にするとシステムのスタートアップ時間が長くなります。 というのにチェックを入れ再起動した所それからPCモニター・TV共に画面が写りません。 BIOS →Windows起動画面まではモニターに映っているのですがそこからが写りません。 以前解像度の変更で大きくしすぎて画面が真っ暗になり写らなかったことがありまして、その時は違うモニターを繋げたら写ったのでそのモニターで解像度変えると復帰したのですが今回は同じような事をしても無理です。 NVIDIAのコントロールパネルでTV強制検出のチェックを外すと戻ると思うのですがどうすれば戻せますでしょうか 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう