• 締切済み

画面が真っ黒に!

画面が真っ黒に! pc本体の電源を入れてモニターの電源を入れると 画面にシステム情報みたいなのが表示されて いつもならこの後 windowsが起動するのですけど 何故か画面が真っ黒になりモニターのLEDが緑から オレンジに変わり「デジタル信号が入力されてません」 ってメッセージが画面にでてそのまま真っ黒になります。 その状態のときにPC本体側の電源LEDは点灯していて CPU動作してるときの赤色のLEDは点滅している状態で ファンも動作していてグラフィックボードのファンも 動作しています。もちろんwindowsが起動するときの 音楽みたいなのも聞こえてきていますしキーボードの LEDも点灯しています。それでも画面が真っ黒なので PCを強制終了して再び電源を入れてしばらくすると セーフモードになるのでコントロールパネルでデバイスマネージャを 選択してディスプレイアダプタのドライバーのNVIDIA Geforce9800GTを 標準VGAグラフィックアダプタに変更してからPCを再起動すると 今度は画面も通常通りに表示されます。 それで試しにまたドライバーをNVIDIA Geforce9800GTにして再起動すると 先に述べた通りモニターの画面がまた真っ黒になります。 モニターはI.O DATAの液晶モニター グラボはNVIDIA Geforce9800GTです。 共にケーブルはDVI端子に接続してあります。 回答よろしくお願いします。。

みんなの回答

noname#119957
noname#119957
回答No.1

NVIDIA Geforce9800GTのボードの不具合のようですね。 これを交換するといいのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 画面が表示されません

    先日グラフィックボードを購入して、PCに増設いたしました。 その結果、PCを起動した後、画面がモニターのロゴ画面は出るんですけど、そのあと勝手に節電モードに切り替わって何も表示されなくなってしまいます。 PC本体は起動中です。 グラボを外して起動すると通常通りに表示されます。 購入したものは、 玄人志向のNVIDIA GeForce 9600 GTです。 マザーボードのモデルは G33T-M2です。 グラボを増設した時点で起動はするので電源不足ってことはないと思うんですけど・・・。 どうしたら画面が出るようになるか教えてください。

  • モニターの故障?

    PCを起動すると、 白い画面に黒いノイズのようなものが表示(1~2秒ほど)→真っ黒になる(1~2秒ほど) これを繰り返してしまいます。VIOSや、WINDOWSの「ようこそ」画面などは一切確認できません。 放っておくと、いつまでもその症状が続いたり、 画面が真っ黒になったり(この時は、モニタのLEDがブレています)します。 モニターの電源を切って、キーボードで Ctrl+Alt+Delete を押してから 再度モニターの電源を入れると、通常通り表示されることが多いです。 (タスクマネージャ―の起動・ログオフなどの画面が表示されます・OSはVistaです) 今も、そうして表示させてから、ここで質問させて頂いているのですが…。 また、表示が戻ったあとに、 モニターの電源を切ってからまた点けてみると、同じような症状が出ます (PCを起動すると白い画面に黒いノイズのようなものが表示(1~2秒ほど)→真っ黒になる(1~2秒ほど) モニターが故障しているのでしょうか。 完全に映らなくなりそうで怖いです。 何が原因なのか、問題を特定できない状態で困っています。 補足:グラフィックボードも、つけています。 もしかして、グラフィックボードの故障でしょうか…? NVIDIA GeForce 7600 GT(ドライバ -- 190.62)

  • 電源を入れてもBIOS画面すら起動しません。

    PCの電源を入れてもモニターが真っ暗で何も反応がありません。 (マザーのLEDは点灯していて、CPU、電源のファンは動いています。) もちろんPCとモニターとの接続はしっかり確認しましたし、モニターの電源が入っていないとか輝度が暗いということはないです。  何度か起動を試みたのですが、何回か「ピーッ、ピーッ」というビープ音が鳴ることもありました。(ということはBIOS関係の問題でしょうか…?) またグラフィックカードを交換して起動したり、内部の埃をエアーダスターで取り除いたりしてみましたが状況は変わりませんでした。 前日までは正常に動いていて3Dゲームとかも普通にできていたので 特にこれといった原因は思いつきません。 主なスペックは CPU:PentiumD 2.8GHz VGA:GeForce7600GT 電源520W HDD:200G メモリ:1G PCは昨年の6月に購入したVAIOで、VGAと電源ユニットを交換したものです。ちなみに改造したときの関係で裏ブタは常に開いたままの状態です。 よろしくお願いします。

  • NVIDIA

    起動するとOSの起動まではモニターに表示されるのですが、それ以降画面の一部に点線が入ったり、画面が真っ暗になり何もできなくなります。 問題策の解決として表示されたのが NVIDIA Graphics Driver が正常に動作しなくなりました。 ドライバ更新プログラムを入手できる場合は、それによってこの問題を解決できる可能性があります。 ドライバを過去のものにするのを試してみたところ 何個かやりましたがほとんど変化がなく、 NVIDIAのディスプレイドライバをインストールしたとたん、また動作に異常がでてドライバを削除すると安定します。 OS:vista グラフィックカード:GeForce 8500GTです 新しくグラボを買い換えたほうがいいでしょうか?

  • グラボを増設しても映りません

    グラボを増設し、Dviケーブルとモニターケーブルを挿しても映りません。Pcはoem-win7 ver.8.2 osはwindows10 グラボはnvidia geforce gt730です。 biosを確認しましたがグラフィックアダプタの初期化しかできません。 pcショップでは起動しました。電力不足についてですが補助電源ケーブルはありませんでした。 かなり焦ってます。よろしくお願いします。

  • PCの画面が突然消える

    HP製 デスクトップPC Pavilion E9380jp を使用していますが、電源ONして暫く使っていると、突然画面が来てしまいます。電源は落ちていないので、色々調べたところ、グラフィックボードが原因かと思います。(グラフィックボードのファンが音がしているので) 交換を考えておりますが、同じものは手に入りそうも無いのですが、同等品はどれを使用したら良いか分かりません。どなたかご教授頂けると有難いです。グラフィックボードはgeforce gt230になります。

  • グラフィックボードが認識されなくなりました。

    こんにちは。 Dell Vostro3700 : windows7 32bit professinalにて標準搭載のグラフィックボードNVIDIA® GeForce® GT 330MをPCモニタへHDMIにて使用していました。 windows7 Ultimate 64bitへとOSを上書きインストールしたところ、しっかりと起動はするのですが、HDMIがPCモニタへ認識されず、おかしいなと思いデバイスマネージャーをチェックしたところ、ディスプレイアダプターが「Intel(R) HD Graphics」と「標準VGAグラフィックアダプター」しか表示されておらず、後者には「!」マークがついていました。 そこでNVIDIAのドライバをウェブからダウンロードし、インストール(グラフィックボードの型番、OSは64bitにて確認)しようとしたところ、「NVIDIAインストーラーを続行できません このグラフィックスドライバーと互換性のあるグラフィックスハードウェアが見つかりませんでした。」と表示されインストールが中断してしまいます。 現在VGAにてPCモニタと接続し問題なく利用できていますが、グラフィックボードが動いていないせいかグラフィックの表示がとても重いです。 どなたかNVIDIAドライバのインストール方法をご存じの方、ご教示願います。

  • BIOS起動画面で文字化けが発生

    初めて質問します。 2枚のグラフィックボードを挿して4画面で使用しています。 本日、突然、下2枚の画面がブラック表示になり、PCが固まりリセットをかけたところWindows10、Windows7のBIOS切換画面の文字化けが発生しています。 それぞれOSは問題なく起動するのですが、BIOS切換画面の文字化けは解消しません。 BIOS設定画面は正常に表示しています。 【機器構成】 M/B ASUS P5K-PRO CPU Intel Core2 Quad Q9450 2.66GHz Memory KINGBOX PC2-6400 (400 MHz)2GBx4枚 Display adapter0 NVIDIA GeForce GT 710(1024 MB) Display adapter1 NVIDIA GeForce GTX650(1024 MB) Windows10(x64) 8.1からのアップグレード HDD Windows7(x64) SSD 電源 剛力500W 【試したこと】 BIOSデフォルトの読込→改善せず グラフィックボード下2枚表示(GTX650)の方をはずし、GT710のみで電源ONしたけどBIOS起動画面は文字化けしたままでした。OSは問題なく起動します。 アドバイスよろしくお願いします。

  • グラフィックカードを交換したい

    コンピュータの画面が突然消え、1秒もせずに回復することが時々起こるようになりました。 モニターとPCの接続自体には問題がないようなので グラフィックカードが原因ではないかと思います。 PCはショップで組み立ててもらったものです。 Intel Core i7 2.80GHz メモリ 8GB 64ビット Windows 7 Professional カードはNVIDIA GeForce 9500 GTです。 コンピュータのことはほとんど分からないので グラフィックカードだけを変えられればと思っているのですが 最も簡単な方法は何でしょうか? もし同じカードが手に入ればドライバなどはそのままでいいですか? 同じカードが手に入らなければ、 NVIDIA GeForce 9500 GTと近いもので何がよいでしょうか? お分かりになる方、どうぞご教授ください。

  • 突然画面が真っ暗になりました。

    画面の電源ランプが突然緑から黄色に変わり、画面が暗くなりました。 数秒後にデスクトップ本体から、何かが焼き付いた様な油が焦げた異臭が発生しました。 あわてて本体電源を強制終了させ、すこし冷却時間を置き、再度電源を入れてみると 電源が入りクーリングファンの動作確認はできましたが、再び焦げ臭い焼けた異臭が発生しました。 モニター電源ランプは黄色点灯で緑点灯には変わりません。 該当PCはハンドメイドオリジナルPCで、OSインストールから自分で関わりましたので、サポートを どこで受ければ良いのか、どこへ持込んだら良いのか、ノーアイディアです。 ハードディスク内には業務に関わる必要データがあるので、すこしでも早期での解決を望みます。 どなたでも結構ですので、知恵を拝借したい思いますので、宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう