• ベストアンサー

グラボとオンボードのデュアルモニターについて

よろしくお願い致します。 今はNVIDIA GeForce GT240のグラボを使用しています。 HDMI・DVI・VGAそれぞれ挿せます。 今はHDMIとDVIを使用して2画面で使っています。 VGAも挿していたのですが、何故か写らなかった なので VGAとオンボードは使っていないのですが VGAを利用して、オンボードに接続などをして 3モニターには出来ないでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

NVIDIA GeForce GT240は所有したことが無いのでわからないのですがHDMI・DVI・VGAと3系統端子はありますが同時使用は2系統・2つの端子までて3つ目は繋いでも何も映らない気はします。 お使いのPCの仕様等がわからないので何とも言えませんがCPU内蔵のGPU(ビデオ機能)を使ってM/BにあるHDMIやDVIやVGAの端子から出力することができるPCならGeForce GT240の分と合わせて3モニター(トリプルディスプレイ)は可能だろうと思います。

chororin777
質問者

補足

コメントありがとうございます。 以前はグラボとオンボードを合わせて 使用してました 今のグラボではら試したことがなく オンボードから、BIOSで設定したら 出来るのかな?って 思いました

その他の回答 (3)

• alien5
回答No.4

オンボードとの併用か、あるいはもう1枚ビデオカードを挿すかです。もちろんPCIE16のスロットがマザーボード上にもうひとつあればの話ですが。 ちなみに私はPCIE16のビデオカードの2枚挿しで3画面デジタル表示してます。 地デジも見れてます。

• i-q
回答No.3

GT240は2画面まで、 あとはオンボード、 ・対応CPU(必須) ・オンボードはOSはWindows10か8(多分7もOK) ・マザーボード次第 の確認が必要

回答No.2

まず、GT240にはコネクタが3系統搭載されていますが、同時使用できるのはそのうちの2系統までです。 参考 http://www.elsa-jp.co.jp/html/products/graphicsboard/gladiac_gt240_ddr5_512mb/ これはGT240自体の仕様なので、GT240の3コネクタ同時使用はできません。 で、オンボードのVGAを使用して3画面表示できるかどうか、に関してはお使いのマザーボードの仕様に依存します。 一部のマザーボードでは「グラフィックスカードを使用する場合はオンボードのVGAは使用できない」という仕様のものもあります。 使用可能かどうかは、お使いのマザーボードのマニュアルで確認するか、BIOSで「両方同時使用」が可能かどうかを確認されることをお勧めします。 以上、ご参考まで。