• ベストアンサー

ゲーミングモニター

ゲーミングモニターを買う予定なのですが ゲーミングモニターはマウスとキーボードだけでも使えるのですか? それともゲーミングPCやps4などが必要なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

モニターは単なるモニターですよ(w) ゲームをやることに最適化されているだけで それ以外の機能はありませんて また、ゲーミングモニターといっても、ただのモニターでもあるので、 PCがゲームPCである必要もありません。 たんに、高フレームレートに耐えられるように設計されたなど ゲームに特化しただけで、それ以外は普通のモニタと なんら変わりませんから!。 ちなみ、ゲーミングマウスや、ゲーミングキーボードもあり 全部をゲーム用途でそろえると、結構な出費になりますよ~ ただ、モニターより先にキーボードやマウスの 違いのほうが結構大事なので、そこも見てみるといいですよ!。 どんなに高性能なモニター使ってもそこに行けない(操作) のでは、本末転倒ですからね! ってことで、頑張ってくださいね!

その他の回答 (2)

noname#255857
noname#255857
回答No.2

ゲーミングモニターは結局の所、処理速度の早い画面です。 性能をフルに活かすには処理の早い機械に繋げるべきです。 しかし、余程目がいい人が、安物と比べない限り 差は解らないんじゃないかな...。 まぁゲーミングPCはちょっと高価な部品が入ってるだけの 普通のPCなので、人によっては普通のPCでも充分なスペックを 持ってるかもしれません。 特に明確な差は無いのです。

• nijjin
回答No.1

モニターはあくまでも画面のみです。 それを映す機器であるPCやPS4などが必要です。 ゲームソフトもゲーム機本体が無ければ遊べないのと同じです。