• ベストアンサー

ゲーミングモニター

ゲーミングモニターを買う予定なのですが ゲーミングモニターはマウスとキーボードだけでも使えるのですか? それともゲーミングPCやps4などが必要なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

モニターは単なるモニターですよ(w) ゲームをやることに最適化されているだけで それ以外の機能はありませんて また、ゲーミングモニターといっても、ただのモニターでもあるので、 PCがゲームPCである必要もありません。 たんに、高フレームレートに耐えられるように設計されたなど ゲームに特化しただけで、それ以外は普通のモニタと なんら変わりませんから!。 ちなみ、ゲーミングマウスや、ゲーミングキーボードもあり 全部をゲーム用途でそろえると、結構な出費になりますよ~ ただ、モニターより先にキーボードやマウスの 違いのほうが結構大事なので、そこも見てみるといいですよ!。 どんなに高性能なモニター使ってもそこに行けない(操作) のでは、本末転倒ですからね! ってことで、頑張ってくださいね!

その他の回答 (2)

noname#255857
noname#255857
回答No.2

ゲーミングモニターは結局の所、処理速度の早い画面です。 性能をフルに活かすには処理の早い機械に繋げるべきです。 しかし、余程目がいい人が、安物と比べない限り 差は解らないんじゃないかな...。 まぁゲーミングPCはちょっと高価な部品が入ってるだけの 普通のPCなので、人によっては普通のPCでも充分なスペックを 持ってるかもしれません。 特に明確な差は無いのです。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4707/17428)
回答No.1

モニターはあくまでも画面のみです。 それを映す機器であるPCやPS4などが必要です。 ゲームソフトもゲーム機本体が無ければ遊べないのと同じです。

関連するQ&A

  • ゲーミングモニターについて

    今現在、ゲーミングモニターの買い替えを考えているのですが、以下の3つのモニターだったら機能面、スペック面でどれがおすすめでしょうか? 画質優先で考えており、音質は特に考えてません。 ・ASUS ゲーミングモニター TUF Gaming VG27AQL1A ・ASUST ゲーミングモニター ROG STRIX XG279Q ・Dell ゲーミングモニター 27インチ S2721DGF PC→Windows10 home 64bit Core i7 グラボはNVIDIA製のゲーミングPCを使用しています。 よろしくお願いします。

  • acerゲーミングモニター

    先日acerのゲーミングモニターを購入して、早速ps4 をプレイしたのですが、このモニターってps4 を電源オフにした後どうやって消せばいいのですか? 毎回コンセント抜いて電源オフってことになるのですか?

  • よくゲーミングって言うけど

    私はよくパソコンでゲームしますが、友達から「キーボードやマウスはゲーミングがいい」と聞くのですが、そんなに大事なんですか? 私はライトゲーマーであり、そこまでする必要もないですか?

  • PS2 ゲーミングモニター

    PS2 電車でgo をゲーミングモニターでやりたいと思います。 色々調べてみますと、PS2専用HDMI接続コネクターを見つけましたが、これはPS2付属のAVケーブルに当たるものなのでしょうか? AVケーブルで繋いだ方が確実でしょうか? 素人で申し訳ございません。よろしくお願い致します。

  • pc2台とモニタ1つ

    pcを新たに購入して、 撮り貯めていた画像や、書類をバックアップ用に使うようにしました。 都度、モニタ、ps2のキーボードとマウスを繋ぎ替えてます。 モニタ、キーボード、マウスが1セットでpc2台を上手に使えないかと。 ご教示願います。

  • ゲーミングモニターにゲーム画面が映りません

    キャプチャーボードを使用した場合にOBS画面とモニターに映らない(音も出ない) ●機材 ・ノートPC(OBSにて画面を映して配信) ・PS5 ・キャプチャーボード(TreasLin USB3.0 HDMI ビデオキャプチャーボード Switch) ・ゲーミングモニター(BENQ:EX240N) ・HDMIケーブル:2本(PS5、キャプチャーボード) ・USB3.0: 1本(キャプチャーボード⇒ノートPC) 可能なこと ・PS5から直接モニターにつなげる◎ ・ノートPCから直接モニターにつなげる◎ 【問題の部分】 PS5⇒HDMI⇒キャプチャーボード⇒HDMI ⇒モニター※1                 ⇒USB3.0⇒ノートPC(OBS)※2 (上記の状態のときにモニター、OBSともに映らなくなる) ※1 モニターとOBSにゲーム画面が映らない ※2 モニターの電源を切るとOBS画面上にゲーム画面が映る ※3 これと同じつなげ方でテレビに繋げると、OBS、テレビ両方にゲーム画面が表示される ※4 HDMIケーブルはすべて試したが問題なく使用できる 解決方法をご教示いただけますと幸いです。 何卒よろしくお願いいたします。

  • ゲーミングモニター

    PC用のゲーミングモニターを選ぶ場合リフレッシュレートよりも他を見て判断する方がいいのでしょうか?自分の中での候補は240HZモニターを1枚買うか、144HZでマルチディスプレイにするかで迷ってたりします。 遊びたいゲームはPUBGが確定で後は、AVAとか基本プレイ無料のFPSとsteamで配信されてる格ゲーができればいいなて感じです。

  • ゲーミングモニター初めて買うのですが24インチと2

    ゲーミングモニター初めて買うのですが24インチと27インチどっちがいいと思いますか?

  • ゲーミングPCについて

    買おうと思ってるんですが、PCについては全く分からなくて 普通のパソコンにはモニターあると思うですがゲーミングPCにはないんでしょうか? ゲーミングPCと調べるとうつってないので…隣の四角い箱?のみなんでしょうか?

  • 自作ゲーミングPCを作ろうと思っていて構成を考えた

    自作ゲーミングPCを作ろうと思っていて構成を考えたんですが、これとこれは合わないよとか、こっちの方が安いよなど教えてもらいたいです! できる限り安めにしたく、やりたいゲームは虹6などです! http://niku.webcrow.jp/?M81yLNAxzak0ABIpgTqm6SVpOqYZFgE6OiZZ5UY6pmZlwTrGZQFBOiapZgVAMeMqHR0dPQM40NNBBiAJvTJjAA== ヘッドセットは持っていて キーボードはG213 マウスはG402 マウスパットはG440t モニターはBenQの24インチ144Hzの奴にしようと思っています! 多分自分の考えた構成では144Hzは出ないと思うんですが 今後パーツをアップグレードした時に使おうと思いこれにしました! 他にもPCゲームをする上で必要なものがあれば教えて欲しいです!