• ベストアンサー

acerゲーミングモニター

先日acerのゲーミングモニターを購入して、早速ps4 をプレイしたのですが、このモニターってps4 を電源オフにした後どうやって消せばいいのですか? 毎回コンセント抜いて電源オフってことになるのですか?

noname#233758

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.3

>ランプがオレンジに変わります。 >多分これが省エネモードだと思うのですが >そこからどうすればいいのか分からなくて質問しました。 そうですね。普通はその状態のままで次に使うときまでしておくことが多いとは思います。ただそのまま長期間使わないようなら電源を切ってしまっても良いかも知れません。 https://www.acer.com/ac/ja/JP/content/support-product/7134?b=1 にマニュアルがありますね。 電源ボタンがあるようなのでそれを押せばオレンジのランプも消えるのでは?と思います。 >ペットが悪戯したら困ると思いコンセントを抜くしかないのか、 >それとも電源オフでも大丈夫なのか心配でした。 ペットを飼われて心配事があるなら電源のコンセントから抜いてしまった方が良いかも知れませんね。

その他の回答 (5)

• alien5
回答No.6

モニターのマニュアルに書いてませんか。

• aubzvz
回答No.5

型番がわからないし購入時期も違うと思いますが、私が使ってるacerモニターは裏側にメイン電源スイッチが付いてます。  しかし裏側なので一度も使ったことは無く電源を完全に切りたいときはコンセントを抜いてます。

• Eureka_
回答No.4

>ペットが悪戯したら 最近の電子機器ならスイッチはまず間違いなく電子的なもののはずで、電源ボタンを押して配線を機械的に切り換えているとは思えません。 そうであれば電源ケーブルがつながっている限り「スイッチが押された」ことを検出するための待機電流は常に流れていますから、ペットの悪戯でそれが害を及ぼす可能性があると懸念されるならコンセントからケーブルを抜くしか対処法はないです。 もっとも、ちゃんとした製品であればケーブル障害に対しての保護回路くらいは製品電源部に組み込んであるでしょうが…(でなきゃアメリカ辺りで訴訟されて酷い目に遭う)

• 121CCagent
回答No.2

>acerのゲーミングモニター ではわからないのでその型番等の情報も書きましょう。 一般的なディスプレイならディスプレイへの映像信号が切れたつまり今回だとPS4の電源を切ったらディスプレイ側が映像信号が無くなったことを検知してそのまま省電力モードに移行すると思います。 >毎回コンセント抜いて電源オフってことになるのですか? ですので普通は電源ケーブルを抜いて電源をオフにするほどの事はなくディスプレイによりますがディスプレイに電源ボタンがあるでしょうからそこから電源を切るって言うのもありです。

質問者

補足

すみません。型番はKG251Qbmiixです。 ps4 を終了すると、ランプがオレンジに変わります。多分これが省エネモードだと思うのですが、そこからどうすればいいのか分からなくて質問しました。すみません。 アース接続ってのもしてないので、ペットが悪戯したら困ると思いコンセントを抜くしかないのか、それとも電源オフでも大丈夫なのか心配でした。

• ada-596-3n
回答No.1

?電源切れば良いのでは?!

質問者

補足

説明書を読んでも分からなくてすみません。 ボタン長押しでいいのですか?