• ベストアンサー

acerゲーミングモニター

先日acerのゲーミングモニターを購入して、早速ps4 をプレイしたのですが、このモニターってps4 を電源オフにした後どうやって消せばいいのですか? 毎回コンセント抜いて電源オフってことになるのですか?

noname#233758
noname#233758

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14173/27624)
回答No.3

>ランプがオレンジに変わります。 >多分これが省エネモードだと思うのですが >そこからどうすればいいのか分からなくて質問しました。 そうですね。普通はその状態のままで次に使うときまでしておくことが多いとは思います。ただそのまま長期間使わないようなら電源を切ってしまっても良いかも知れません。 https://www.acer.com/ac/ja/JP/content/support-product/7134?b=1 にマニュアルがありますね。 電源ボタンがあるようなのでそれを押せばオレンジのランプも消えるのでは?と思います。 >ペットが悪戯したら困ると思いコンセントを抜くしかないのか、 >それとも電源オフでも大丈夫なのか心配でした。 ペットを飼われて心配事があるなら電源のコンセントから抜いてしまった方が良いかも知れませんね。

その他の回答 (5)

  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.6

モニターのマニュアルに書いてませんか。

  • aubzvz
  • ベストアンサー率33% (58/171)
回答No.5

 型番がわからないし購入時期も違うと思いますが、私が使ってるacerモニターは裏側にメイン電源スイッチが付いてます。  しかし裏側なので一度も使ったことは無く電源を完全に切りたいときはコンセントを抜いてます。

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12245)
回答No.4

>ペットが悪戯したら 最近の電子機器ならスイッチはまず間違いなく電子的なもののはずで、電源ボタンを押して配線を機械的に切り換えているとは思えません。 そうであれば電源ケーブルがつながっている限り「スイッチが押された」ことを検出するための待機電流は常に流れていますから、ペットの悪戯でそれが害を及ぼす可能性があると懸念されるならコンセントからケーブルを抜くしか対処法はないです。 もっとも、ちゃんとした製品であればケーブル障害に対しての保護回路くらいは製品電源部に組み込んであるでしょうが…(でなきゃアメリカ辺りで訴訟されて酷い目に遭う)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14173/27624)
回答No.2

>acerのゲーミングモニター ではわからないのでその型番等の情報も書きましょう。 一般的なディスプレイならディスプレイへの映像信号が切れたつまり今回だとPS4の電源を切ったらディスプレイ側が映像信号が無くなったことを検知してそのまま省電力モードに移行すると思います。 >毎回コンセント抜いて電源オフってことになるのですか? ですので普通は電源ケーブルを抜いて電源をオフにするほどの事はなくディスプレイによりますがディスプレイに電源ボタンがあるでしょうからそこから電源を切るって言うのもありです。

noname#233758
質問者

補足

すみません。型番はKG251Qbmiixです。 ps4 を終了すると、ランプがオレンジに変わります。多分これが省エネモードだと思うのですが、そこからどうすればいいのか分からなくて質問しました。すみません。 アース接続ってのもしてないので、ペットが悪戯したら困ると思いコンセントを抜くしかないのか、それとも電源オフでも大丈夫なのか心配でした。

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.1

?電源切れば良いのでは?!

noname#233758
質問者

補足

説明書を読んでも分からなくてすみません。 ボタン長押しでいいのですか?

関連するQ&A

  • ゲーミングモニター

    ゲーミングモニターを買う予定なのですが ゲーミングモニターはマウスとキーボードだけでも使えるのですか? それともゲーミングPCやps4などが必要なのですか?

  • ゲーミングモニター

    PC用のゲーミングモニターを選ぶ場合リフレッシュレートよりも他を見て判断する方がいいのでしょうか?自分の中での候補は240HZモニターを1枚買うか、144HZでマルチディスプレイにするかで迷ってたりします。 遊びたいゲームはPUBGが確定で後は、AVAとか基本プレイ無料のFPSとsteamで配信されてる格ゲーができればいいなて感じです。

  • PS2 ゲーミングモニター

    PS2 電車でgo をゲーミングモニターでやりたいと思います。 色々調べてみますと、PS2専用HDMI接続コネクターを見つけましたが、これはPS2付属のAVケーブルに当たるものなのでしょうか? AVケーブルで繋いだ方が確実でしょうか? 素人で申し訳ございません。よろしくお願い致します。

  • モニターの電源がつかない

    switchのゲームを録画するために一週間前くらいにモニターを買ったのですが今日起動しようとしたら電源がつきませんでした… 機種はAcer ゲーミングモニター SigmaLine KG241YAbmiixです

  • PS5用のゲーミングモニターを探しています

    PS5用のモニターを探しています。 APEXをやりたいと思ってるんですが60HZ?までしか出ないと聞きました。なので最大60HZのモニターがいいです。 サイズは24.5インチがいいです。 あとSwitchでもこのモニターでプレイしたいのてHDMIが2個以上のものがいいです。 詳しい方できる限り沢山おすすめ教えてほしいです!

  • ゲーミングヘッドセットの購入

    私はFPSをよくやるのですが今使っているイヤフォじゃ敵の足音が聞こえ無かったり、音質も悪いので新しくゲーミングヘッドセットを購入しようと考えています。 次のようなものが欲しいです ・長時間プレイすることもあるので、締めつけなどがきつすぎず快適にプレイできるもの ・PCとPS3、PS4で使えるもの ・PCでSkypeをしながらPS3,4のゲームをすることもあるので、pcでマイクを繋げてPS3,4の音を聞くようにしたいです ・予算は10,000円ほどです この条件を満たすもので皆様が使っている、または知っているゲーミングヘッドセットでおすすめだというものはありますか? 文章を書くのが下手なのでわかりにくいかもしれませんが、回答をよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • ゲーミングモニターにゲーム画面が映りません

    キャプチャーボードを使用した場合にOBS画面とモニターに映らない(音も出ない) ●機材 ・ノートPC(OBSにて画面を映して配信) ・PS5 ・キャプチャーボード(TreasLin USB3.0 HDMI ビデオキャプチャーボード Switch) ・ゲーミングモニター(BENQ:EX240N) ・HDMIケーブル:2本(PS5、キャプチャーボード) ・USB3.0: 1本(キャプチャーボード⇒ノートPC) 可能なこと ・PS5から直接モニターにつなげる◎ ・ノートPCから直接モニターにつなげる◎ 【問題の部分】 PS5⇒HDMI⇒キャプチャーボード⇒HDMI ⇒モニター※1                 ⇒USB3.0⇒ノートPC(OBS)※2 (上記の状態のときにモニター、OBSともに映らなくなる) ※1 モニターとOBSにゲーム画面が映らない ※2 モニターの電源を切るとOBS画面上にゲーム画面が映る ※3 これと同じつなげ方でテレビに繋げると、OBS、テレビ両方にゲーム画面が表示される ※4 HDMIケーブルはすべて試したが問題なく使用できる 解決方法をご教示いただけますと幸いです。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 外付けモニターの電源

    外付けモニターを初めて使用したのですが、 モニター中古で買ったので説明書がないので、使い終わったら、そのつど、コンセント抜きたいと思ってるんですが、大丈夫でしょうか? 本体のPCの電源落ちた後、外付けモニターの電源マークがオレンジになってて、モニターの電源マーク押すと、オレンジの点灯も消えて、電源OFFにはなってると思うんですが、念の為にコンセント抜きたいんです。

  • Acer(G235H)のモニターについて

    DELLの17インチモニターが故障の為、使用できなくなったので ネットよりAcer(G235H)の23インチモニターを購入した。 添付のCD-ROMよりをインストールしたが、 モニターのドライバーがインストールされないようです。 (自宅のPCはOS:XPで古いのでサポート範囲外?) ドライバーはvista以後は,ネットで下記が見つかった。  (Monitor_Acer_1.0_Vistax64Vistax86W7x86W7x64_A) 現在、普通にモニターは映像も映っていますが、以前のDELLと 比較してもっさりとした感じです。 モニターのプロパティでは、  プラグアンドプレイ モニタ   (標準モニタの種類)   Intel(R) 82915G/GV/910GL Express Chipset Family となっていて、正常に動作中と表示されています。 XP用のドライバーは必要ありませんか? 参考: PC:DIMENTION DELL 3100C -------------------------------- Acer eDisplay Management(ADM)をCD-ROMからインストール したのですが、起動させてもモニターには灰色四角形のモノ?が表示されるだけで モニターの調整が出来ません。 この原因も不明なのですが、アドバイスあればお願いします。

  • Acer AL1715

    Acer AL1715のモニターの電源が入ったり入らなかったり 電源が入ったまま、モニターの画面が、映像が見えなくなります 正常に映る時もあります。

専門家に質問してみよう