• 締切済み

ゲーミングPCについて

買おうと思ってるんですが、PCについては全く分からなくて 普通のパソコンにはモニターあると思うですがゲーミングPCにはないんでしょうか? ゲーミングPCと調べるとうつってないので…隣の四角い箱?のみなんでしょうか?

みんなの回答

• ts0472
回答No.7

ゲーミングPCは昔ながらのタワー型デスクトップPCと呼ばれるタイプなので モニターは付属しません https://pcfreebook.com/article/pc-type-explanation-desktop-laptop-tablet.html お店によってはモニターセットで販売している場合もあります https://www.mouse-jp.co.jp/store/r/ra3023099/ ノート型は ゲーミングノートPCと呼ばれます ゲーム用はモニターにも高性能が望まれ サイズや性能で価格もさまざま モニターも自分で選ぶ人が多いです 良いものだとパソコン同等の価格になります https://kakaku.com/pc/gaming-monitor/

• SPROCKETER
回答No.6

ゲーミングPCとはゲーム専用機として組み立てられた機種で、CPUパワーやGPUパワーが大きく、高速メモリーを搭載し、処理能力を必要とするゲームに対応しているパソコンを意味します。一般にはタワー型デスクトップパソコン本体だけで、ディスプレイや周辺機器は別売です。ドスパラやパソコン工房などのゲーム専用機の開発をおこなっているメーカーや販売店が販売しています。 ゲーミングPCは筐体が大きい方が無難です。小型化したゲームミングPCもありますが、放熱に問題があるので大型筐体の機種を選んだ方が良いと思います。

• nagata2017
回答No.5

普通のパソコンとは いつもノートバソコンを使っていて それが普通のパソコンだと思っている。ということでしょうか ? ゲーミングパソコンは ノートパソコンと同じようなものもあります。 パソコン本体とキーボードとディスプレー(モニター)が一体の製品ですね。 ふたつの違いは  ノート型は 小さくまとめるためのコストがかかっている どこでも持ち運びやすい。  デスクトップ型は パーツやボードを交換してレベルアップさせるのが簡単にできる。モニターも 高レベルのものに交換できます。 というところが大きな差でしょうか。

回答No.4

モニターを、本体と同時買いオプションありか、本体と全く別に買っても良い。既に持ってるなら買わなくて良い。という具合に、ユーザーが好きなものを自由に選べるようになってる。

回答No.3

それともう1つ! モニターも一般業務用と、ゲーム用とでは、 仕様が全然違います。 正直、先ほどのメールやWordを使う程度なら 24~30fpsもあれば十分です。 fpsは1秒間に画面を書き換える数です。 所がゲーミングモニターは、144fpsやそれ以上です。 (ただ、これは、画面の書き換えが早いほどスコアが狙える  タイプのゲームにいいのであって、何でもかんでも  fpsあげればいいわけではないです。) って感じで、ゲームのジャンルごとに適切なパーツも 違うんです!。 一体型で、モニターだけを交換?できるわけないだろ~ ってのも、一体型を進めない理由の一つですがね。

回答No.2

ゲーミングじゃなくても、デスクトップPCは普通 別ですよ。 たまたま、一緒に売られていたとしても、 パーツとしては元々は別々の物です。 あと、もしかして言われてるのは一体化PCの事でしたら。 正直「やめたほうがいいです」 モニタの熱と、PCの熱を1か所に閉じ込めるようなものなので、 温度が上がると、CPUの速度を落として調整 つまり速度が落ちるという事。 別にゲームしなくても、これでは、使いにくいです。 ただメール読むだけ?WordだExcelだのを編集する程度 (要するに見てる時間の方が長いような業務) でしか、役に立ちませんよ。 下手したらYoutubeを高解像度モードで見ただけで、 爆熱になる~なんてことすらもあるほどです。 なので、よほどピンポイントな使い方をしない限りは 一体型はお勧めしませんので、 質問の最初に戻って モニタとデスクトップPCの2個構成 それに、キーボードとマウスの入力装置 の組み合わせの方がいいでしょうね。

• kamura01
回答No.1

>ゲーミングPCにはないんでしょうか? モニターは別売りです