• 締切済み

首筋から肩にかけて痛いです

首筋から肩にかけて痛いです 20代です。4日前くらいから寝違えた時と似ている痛みが左の首筋から肩にかけてあります 右を向くと痛みが強くなるので寝違えたのかなとも思いましたが日が経っても痛みは落ち着かなく変わりません あと肩をあげて下ろすと一瞬だけ両手の指先が痺れます 湿布を貼って様子を見ようと思っていますがすぐに病院に行った方が良いでしょうか? 3日くらい前に閃輝暗点がありました そのあと少し頭痛があり胃がムカムカしましたこれも首筋の痛みと一瞬の指先の痺れに影響しているのでしょうか?

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.2

医者に行ってください。

  • DEN1010
  • ベストアンサー率24% (166/671)
回答No.1

閃輝暗点を検索しました。医療関係の知識がお有りなんですね。 さて、今回の件は痺れがありますから、診てもらったほうが良いでしょう。

関連するQ&A

  • 閃輝暗点、偏頭痛、痺れについて

    2年ほど前から偏頭痛持ちで、年に2・3回、閃輝暗点から頭痛を起こします。 昨日、閃輝暗点が起こったので、横になったところ、やはり頭痛が始まりました。 暫く寝ていたのですが、左の指先と左の唇に痺れを感じ、目を覚ましました。 痺れが起こったのは初めてだったので、驚いたのですが、偏頭痛は痺れも誘発するものですか? 現在、まだ少し頭痛と痺れが感じられます。 一応、病院に行ったほうが良いでしょうか? その場合、脳神経外科ですよね? お分かりになる方、よろしくお願い致します。

  • 首筋から肩

    一か月程前から、右肩が痛くて腕も少ししか上がりません。 四十肩かな?と思い湿布を貼って痛みを誤魔化してました。 それが、3日位前から右側の首というか首筋にも痛みが出て 今では電気ぐ走るような痛みがあります。 病院に行かなければ分からない事であるのは分かるのですが これだけの症状で何か病気だったりの可能性はありますか? 明日にでも病院に行きますが心配で…。

  • 突然、右の首筋が痛くなりました。

    数日前から頭痛もあり、昨夜は市販の鎮痛剤を服用して寝ました。 今朝は、なんともなく、夕方、洗濯物をとりこもうと右腕をあげたとたん、 右の首筋に痛みが! 左側は向けますが、右側を向くと首筋が痛く、右腕も使うとこれまた首筋に痛みがあります。 とりあえず、湿布をしてみましたが、このままほっといても治るものか。 はたまた、病院へ行くべきなのか。 行くとしたら、何科を受診するのか・・・。 気づけば、左側に首をずっとかしげています。 肩をあげても痛いし、下げても痛い。 右腕をあげても痛いし、下げても鈍い痛みがあります。 鎮痛剤を飲みたいけど、原因もわからないので、飲めず。 困ってます。

  • 左の首筋から肩が痛い>_<

    5日程前から急に左首筋が痛いなぁと思って寝違えたかなぁと思って ました。段々と肩も痛くなってきて腕も少し痛みがあります。 そんなにきつい痛みじゃないので仕事には行ってますが辛いです。 何かの病気でしょうか?左のみ痛いです。

  • 首筋が痛い片方だけ

    今日の朝起きたら左側の頭にだけ頭痛がきたのですが、昼間になり左首筋が痛くなってきました。 昨日は肩で、整骨院に行きそのもみかえしかな?と思ったんですが、整骨院に行くともみかえしではないと言われました。 左側が痛いのに右が向きにくいです。左側に向くのは痛みが少ないのでタオルでしてますが右を向こうとしたら左首筋の真ん中辺りに変に違和感を感じてしまうので怖いです 柔道整復師、鍼灸師の資格を持っているかた家で治る方法を知りたいです

  • 首を上下に動かすと、左の首すじから肩にかけて激痛が走ります。病院に行っ

    首を上下に動かすと、左の首すじから肩にかけて激痛が走ります。病院に行ってレントゲンを撮り、握力検査(右より左が5キロ落ちてました)湿布と飲み薬、あとは首の運動を教えていただきました。 そこで教えてください。 <1>私は以前から肩こりがあり、1ヶ月前にギックリ腰になりました。首痛は10日ほど前からなのですが、これは関係があるのでしょうか? <2>カイロプラクティクのようなところに行けば、いくらかは楽になるのでしょうか?「肩こり・腰痛 30分△△△△円」といった個人がやっているようなお店です。 <3>足つぼはこのような症状には無関係でしょうか? 参考までに聞かせてください。

  • 首筋の痛み

    首筋の痛み 左右に首を傾けると左のほうが右より曲がらないので不安になり(前からそうだったかもしれません。昔から親に首が少し右に傾いてる、姿勢悪いといわれてました)、腫れやしこりのなどが原因で曲がらないのではないかと思い左右の首筋をずっと触っていました。 腫れやしこりはない気はしますが、少し強く押してみると左の首筋のほうが少し硬い気がします。 強く触っていたせいか首筋が痛くなってきました。 みなさんは左右の首筋でわずかでも違いはあるでしょうか? また、触りすぎて首がいたくなることはありますか? (ネットで悪性リンパ腫を知り、怖くなっています。23歳♂)

  • 鎖骨下・肩・首筋の痛み&手のしびれ

    数日前から以下の症状があります。 病院に行くとしたら何かを受診すればよいのか 教えてください。 左鎖骨下の痛み(左胸?) 左手のしびれ 左肩の痛み 左側の首筋の痛み じっとしていれば左手のしびれだけです。 仕事はデスクワークです。 昔から猫背で、たまに左側の腰痛・足のしびれがあります。 よろしくお願いします。

  • 飲酒後、首筋や肩が痛くなるのです。

     酒を飲むと、酔いが回ってきたころ、首筋や、肩、背中(肩甲骨のわきあたり)が痛くなるのです。重い痛みが治まらず、その晩はろくろく眠れない。翌朝も痛くて救急車で病院へ行こうかと思うほどです。  医者にもらっている鎮痛消炎剤を飲み、湿布を貼って、何とか痛みを和らげます。こういった薬は首や肩の痛みで整形外科からもらっています。日頃から痛む時があるのですが、まあ肩こり程度で、飲酒後は別格の痛みです。  皆さんはそういうふうにはなりませんか? 私だけの症状でしょうか?  古傷が痛むというか、30年前に頚椎捻挫をしましたがその時の微小な傷がまだ残っていて、アルコールのせいで痛むのかなあ、などとも思うのですが。

  • 右側の首筋や肩に熱がこもるって何かの炎症ですか?

    普段から肩こりはあるほうです。(自覚するほどのものではないけど、押すと痛いかんじ) 10月末に出先でコインゲームをしてる時、自分で自覚するくらいのすごく肩が凝ってるかんじがありました。 その日の23時以降に部屋は涼しいのに急に上着が暑いなと思い始めて、肩や鎖骨あたりをさわったらすごく温かかったんです。 不思議におもいつつも就寝。 次の日起きても状態はかわらず、湿布を貼って効いてきてる時にかんじるかぁっとする感覚が1日ありました。 肩こりのせいかなと思い夕方に湿布を貼って様子見。 次の日、肩ほど鎖骨は熱っぽくなくなったけど、首筋から肩、肘から上半分が状況かわらずだったので、ネットで調べてみて、凝りからくる熱感かなと思い、保冷剤で冷やしてみたり。 寒い時に厚着したりすると、熱がこもってるせいかしばらくすると熱いと感じます。 先週、整体にいったら肩のこりもひどいし、肝臓の調子が悪いと言われました。 また来週もきてと言われてます。 今も熱のこもってるかんじはあって、おかげでいつもの調子もいまいちでなくて。 こんな状態初めてですが、少しでも状況を改善したい!!。 湿布か保冷剤で冷やすかまたは別の方法か、何かいい方法はないでしょか。

専門家に質問してみよう