• ベストアンサー

乱視用ソフトコンタクトレンズ

乱視が強く、以前はハードレンズでしたが、ソフトにしたいのですが、私の場合乱視の為、ソフトは無理と言われましたが、どなたか、乱視が強いけれどソフトレンズをされてる方ご意見下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Raquel123
回答No.2

ありますよ。 乱視のソフトレンズをかなり長い年数愛用していました。販売名はフォーカス デイリーズ(30枚入り)です。1日使い捨てソフトコンタクトレンズのため日を選んで使っていました。 私の乱視は眼鏡でも完璧に矯正することはできず、コンタクトレンズはさらに矯正が追い付いていませんが、意識して過ごすとさほど不自由を感じません。 お医者様から、紹介できるものはないということであれば、あなたの場合、さらに私より乱視が強いのでしょうか。 私は眼科で紹介されましたよ。

yuri0128
質問者

お礼

乱視はかなり強いらしいです。眼科に行ってもう一度よく相談してみます。

その他の回答 (2)

noname#235290
noname#235290
回答No.3

自分も乱視なのでハードに挑戦しましたが、 あまりの異物感で付けていられず無理だったので 乱視用のソフト使ってますが、 注意書き守ってれば何の問題もないですけどね。 あるとすれば普通のソフトより値段が高いというのと、 普通のソフトより若干ゴロゴロするぐらいでしょうか。 でもハード使っていたのでしたらさほど 異物感は感じない、むしろ快適に感じるかもしれません。

yuri0128
質問者

お礼

挑戦してみようかと思います。

回答No.1

無理なものは無理です。 友人は乱視がきつくなりコンタクトでは矯正できないので眼鏡にしました。  

yuri0128
質問者

お礼

眼鏡でもいいのですが、やはりレンズが厚いので重たさを感じるんですよね。