解決済み

乱視用ソフトコンタクトレンズ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9536455
  • 閲覧数81
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 88% (56/63)

乱視が強く、以前はハードレンズでしたが、ソフトにしたいのですが、私の場合乱視の為、ソフトは無理と言われましたが、どなたか、乱視が強いけれどソフトレンズをされてる方ご意見下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (113/682)

ありますよ。
乱視のソフトレンズをかなり長い年数愛用していました。販売名はフォーカス デイリーズ(30枚入り)です。1日使い捨てソフトコンタクトレンズのため日を選んで使っていました。
私の乱視は眼鏡でも完璧に矯正することはできず、コンタクトレンズはさらに矯正が追い付いていませんが、意識して過ごすとさほど不自由を感じません。
お医者様から、紹介できるものはないということであれば、あなたの場合、さらに私より乱視が強いのでしょうか。
私は眼科で紹介されましたよ。
お礼コメント
yuri0128

お礼率 88% (56/63)

乱視はかなり強いらしいです。眼科に行ってもう一度よく相談してみます。
投稿日時 - 2018-09-12 13:31:48

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 54% (17/31)

自分も乱視なのでハードに挑戦しましたが、
あまりの異物感で付けていられず無理だったので
乱視用のソフト使ってますが、
注意書き守ってれば何の問題もないですけどね。
あるとすれば普通のソフトより値段が高いというのと、
普通のソフトより若干ゴロゴロするぐらいでしょうか。
でもハード使っていたのでしたらさほど
異物感は感じない、むしろ快適に感じるかもしれません。
お礼コメント
yuri0128

お礼率 88% (56/63)

挑戦してみようかと思います。
投稿日時 - 2018-09-12 13:30:12
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (3735/16695)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
無理なものは無理です。
友人は乱視がきつくなりコンタクトでは矯正できないので眼鏡にしました。
 
お礼コメント
yuri0128

お礼率 88% (56/63)

眼鏡でもいいのですが、やはりレンズが厚いので重たさを感じるんですよね。
投稿日時 - 2018-09-12 13:29:05