• 締切済み

女性の写真を撮るときのポーズについて

女性の写真を撮るときに注文するポーズとして、 「アメリカンバック」とか「やまぐちバック」とかがありますが、 「アメリカンバック」の語源は何ですか? また「やまぐちバック」は漢字でどう書くのか、また「やまぐちバック」の語源は何ですか? ネットで検索しても分からないので、ここで質問させていただきます。 私は実際に、女性に「アメリカンバック」、「やまぐちバック」と注文をつけて女性の写真を撮っているのに、語源を知らないのです。 また写真を撮られている女性の一人に訊いても、「知らない」と言われました。

みんなの回答

回答No.1

アメリカンバックは、アメリカ人が好きな定番のバックスタイルのポーズ。 やまぐちバックは、おそらく、やまぐち何某のタレントがよくやるバックスタイルと推察できますから一般的ではないでしょう。 撮影したいなら、細かく指示してあげることですよ。

eehudob
質問者

お礼

回答ありがとうございます。しかし満足出来るご回答ではありません。 >アメリカンバックは、アメリカ人が好きな定番のバックスタイルのポーズ。 これは私が何となく予想していた答えですね。あなたは「アメリカンバック」について、たったこれだけの情報しかお持ちでないですか? 「バックスタイルのポーズ」って、何のときのポーズですか?写真を撮るときに特化したポーズですか? なぜ「アメリカ人が好きな定番のバックスタイルポーズ」なのですか?アメリカ人女性はいつもこのポーズをとるんですか? 私は事前に「American Back」でもググったのですが、アメリカ人がこの文言を使っているという情報は得られませんでした。「アメリカンバック」とは日本人だけが言っている言葉なのですか?どうして日本人はアメリカ人とは別の文言を使っているのですか? あなたがもし、お書きになった文章以外に「アメリカンバック」について情報をお持ちでしたら、ぜひお教え下さい。 これは言うまでもないことですが、私が言う「アメリカンバック」とは、後ろ向きで両足を開いて、斜め下から顔をカメラに向けるポーズですが、あなたも同じポーズを思い浮かべていますよね? >やまぐちバックは、おそらく、やまぐち何某のタレントがよくやるバックスタイルと推察できます そんなことは私も推測していましたし、誰にでも思いつくことではないですか。 ご回答してくださったことには、素直に感謝しています。