• ベストアンサー

写真を習いたい

ネットで「写真教室」を探しているのですが、検索方法が悪いのか、あまり見つけられません。 どなたか、大阪市内で写真を習えるところをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんか? また、実際に教室等に通ってらっしゃる方がいらっしゃいましたら、感想を聞かせていただきたいです。 よろしくおねがいします。 (ちなみに私はただ撮ることが好きな初心者です。)

• chaly
  • お礼率61% (47/77)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

とりあえずは http://www.yomiuri.co.jp/photogp/ypc/osaka.htm 追って書き込みます

chaly
質問者

お礼

osaka-samuraiさん、回答ありがとうございます。 参考URL、見せていただきました。 しっかりいろいろと勉強できそうですね。 追っての書き込みお待ちしています。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

地元か職場の近くで写真サークルをさがし、そこにはいれば、先輩やプロからの指導があると思いますよ。 それと、写真愛好家の雑誌にも、情報がたくさん出ているはずだし、何より、いろんなテクニックが出ているからためになるのでは?

chaly
質問者

お礼

tempoprimoさん、回答ありがとうございます。 職場の近くか、帰る途中に写真サークルがあればいいなあ、と思い探しているのですがなかなか・・・。 今度雑誌も見てみます。 私のような初心者にもおすすめな雑誌ってありますか?

回答No.1

東京都在住の写真好きです。 写真教室や写真講習会、写真クラブなどで地元の地域名を入れて探してみると良いと思います。 ご自分の年代に近い人が多いと楽しめますよ。

chaly
質問者

お礼

tarotokyojpさん、回答ありがとうございます。 そうですね。同年代の方が多いと、いろいろ刺激があって楽しめそうですね。 また探してみます。 ありがとうございました。