• ベストアンサー

この女性の写真、やたらよく見かけませんか?

この女性の写真、やたらいろんなところでよく見かけませんか? ネットの広告、道端にある看板、チラシ、その他いろんなところで。 全く同じこの満面の笑顔で。 同じ会社が使っているのならまだしも、そうじゃなくて、全く関係ない複数の会社がこの写真を使っています 一体なんなのでしょうか? フリー素材とかで「女性 笑顔」と検索でもしたらこれがヒットする、とでもいうような感じなのでしょうか ご存じの方いれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#176668
noname#176668
回答No.1

素材です。 「人物-家族」「動物-赤ちゃん」「景色-高層ビル」とかいった具合にカテゴリ分けされた素材画像集が、ネットショップや書店で販売されています。 一度購入すれば自由に使え、何かと便利なので、DTPや紙広告やウェブサイト制作等の現場で使われています。 私が持っている素材集に入っている女性も、広告やパッケージでよく見かけます。

noname#204871
質問者

お礼

なるほどそうなのですね、ありがとうございます。