• ベストアンサー

現金の写真、広告に使っても大丈夫ですか?

広告にて、100円でお試し品を使えるキャンペーンを 実施しようと思っています。 その際、出来れば100円玉の写真を使って よりわかりやすく制作したいと思うのですが、 現金の写真を広告に使うことは問題ないのでしょうか? 広告媒体は、チラシ・フリーペーパー・地方新聞です。 「見本」の文字をつけなければいけない等、 ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞご教授くださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • datemaki
回答No.1

http://www002.upp.so-net.ne.jp/ysuzuki/onepoint/backnumber/20021123.html ↑硬貨は紙幣に比べてまだ安全ですが、それでも問題が生じる恐れがあるようですね。どうしても使いたい場合はやはり事前に相談した方がよさそうです。

ashiya2000
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございます。