• 締切済み

ピルと抗うつ剤、眠剤の併用について

デプロメールとハルシオンはルナベルLDと併用してもなんの問題もないですか?

• 薬学

みんなの回答

• GENESIS
回答No.2

医師に処方をしてもらう際、あるいは薬局で薬を受け取る際、それらを使っていることを伝えていますか?。伝えた段階で「問題はありません」という回答なら大丈夫と思われます。問題があれば医師なら処方の変更等があり、薬剤師なら医師への確認を取ってくれます。 しかしあなたが何も伝えていないなら、その情報は医師も薬剤師も解りません。なので飲み合わせてよくない薬の処方をされる可能性も有ります。 明日にでも処方した医師あるいは薬局の薬剤師に確認して下さい。そのほうが確かでしょう。

• hoho557
回答No.1

薬の飲み合わせについて言及できるのは資格を持っている人間だけです。 薬剤師に聞いて下さい。