-PR-
締切済み

ピルで生理を遅らせる方法

• 困ってます
  • 質問No.9295079
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 88% (16/18)

月経困難症で以前ルナベルLD錠を服用しており、現在はルナベルULD錠剤を服用しています。
週明けから旅行なのですが生理と被ってしまうため2日遅らせようと考えているのですが、予備はルナベルLDが2錠しかありません。
21日目までルナベルULDを服用し、22・23日目はルナベルLD錠でも大丈夫でしょうか?
新しいシートは仕事の都合で取りに行けず、休薬期間に行く予定でしたので手元にありません。
回答よろしくおねがいします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル14

ルナベル程度では生理を遅らせるというのは確実ではないかと。 もっと強めの薬をもっと前から服用しなくてはいけません。 なので、本来なら最低でも旅行の1ヶ月前にでも婦人科で相談すべきでした。 2ヵ月前だと確実ですね。 今回は遅れることを祈るよりも生理痛を抑え生理中でも旅行を楽しむことを考えた方がいいです。 鎮痛剤を痛みが無くとも痛くなりそうな日の朝から飲み始めること。 体を極力冷やさない、カイロを腰に貼って ...続きを読む
ルナベル程度では生理を遅らせるというのは確実ではないかと。
もっと強めの薬をもっと前から服用しなくてはいけません。
なので、本来なら最低でも旅行の1ヶ月前にでも婦人科で相談すべきでした。
2ヵ月前だと確実ですね。

今回は遅れることを祈るよりも生理痛を抑え生理中でも旅行を楽しむことを考えた方がいいです。
鎮痛剤を痛みが無くとも痛くなりそうな日の朝から飲み始めること。
体を極力冷やさない、カイロを腰に貼っておく・・・・・・などしてみては?
生理は辛いものと考えないように、デトックス現象と捉えてみて。

ナプキンの不快感から辛く感じることもあるので、ナプキンをいつも使っているものではないものに変えてみたり、タンポンにしてみたりするのもいいと思います。
お礼コメント
achan0829

お礼率 88% (16/18)

ご回答ありがとうございます。
旅行先は温泉地なので出血があると困るんです。
また出血量は服用前よりは減ったので貧血にはならなくなったのですが、生理前生理中の腹痛・嘔気などは大差ないのです(*_*)
鎮痛剤も体が慣れてしまったのかほとんど効果がなくピル服用を開始したという経緯で...
病院に行けない以上自分の不注意ですし今回の旅行は温泉に入るのは諦めることにします(><)
投稿日時 - 2017-02-19 01:54:36