hoho557のプロフィール

@hoho557 hoho557
ありがとう数13
質問数0
回答数25
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2018/09/05
  • 氏族とは?

    http://mfj.co.jp/hoshinoshinorekishi/ 星野氏のサイトです。これに載ってる全ての人(星野氏(千秋氏?)は熱田大神宮家の神官の子孫なんですか? みなさん、いろんな地方にいて、家紋もばらばらですが 氏族とありますが、あまり聞いたことないですが、親戚とは違うんですか? それと日本に苗字が星野の人はたくさんいますが星野の苗字の人、全員が氏族にあてはまるわけではないですよね?

  • 現行プリウスのマイナーチェンジはいつ頃ですか?

    現行プリウスのマイナーチェンジはいつ頃ですか? 顔はPHVみたいになりますか?

  • 会社のレベルと、自分の能力の高め方について

    金融関係のシステムを扱うには、金融庁の認可がいるそうですね。 私は総務、情報システム部門に所属していますが、課の課長や主任宛にメールで、営業部から情報セキュリティ面について色々問い合わせが来たそうです。 その省庁からの認可関連だそうですけども。 すると私の部署の主任が「は?この会社がセキュリティ語るなんて10年早えーよ。セキュリティを軽視して来た人間の集まりが何言ってんだ?身の程を知れよ」などと言っていました。 やっぱ会社としてレベル低いのかなーなんて思いました。 また、他国向けのシステムを扱うために国際協力機構だかなんだかの認可に応募したこともあったんですが、それも落ちたようですね。 私がいるのは総務でもあるんで、外部から送られる書類はまず受け取りますから、話聴いてました。 なんか色々やってるけど駄目っぽいなーなんて、他人ごとみたいに感じてるわけです。 やっぱレベル低いんですかね。 大企業とかだとそういった公的な認可くらい通っているんですかね? ベンチャーとかでも優秀な人材が集まっていれば、そういった公的な認可も通せているんですかね? 仮に、そういう認可を通すのに貢献できる人物になりたいとか思ったら、一体何を勉強すればいいのでしょう。 たとえば「情報セキュリティマネジメント」なんていう資格も比較的最近できましたけど、そういうの勉強したところで、そういう人材になれるんですか? 数年前に辞めた営業の先輩が「この会社に優秀な人はいない」なんて言ってましたけど。 私が跳ばされた地方が、もともと創業の地なんですけども、所詮は田舎の地元でのみ昭和時代では通用していたに過ぎないと。 創業者を神と崇めて、軍隊のような社風、平成に入っても学歴重視な採用で私みたいのも入れたし、そして使えない人はパワハラで辞めさせようとする。 IT企業とか言っている割に、ヤフーとかにいそうな「クリエイティブ人材??」が少数なんですね。 そういう人もいますけど、そういう人がいるのに、その何ちゃら認可とか通らないの?とか。通すのは偉い人(=昭和人)がやろうとしてるから、通らないのかもですが。 東京本社を改装とかいって、見てくれだけはヤフーとかみたいにオシャレにしようとしていますけども、中身が伴わないのでは。 とにかく、何と表現したらいいのか、上手い言い方がぱっと出てきませんが、 田舎の地元企業が昭和という前時代になあなあと通用してきたものの、現代のビジネス環境には遅れを取っていると思われる?現状にあり、あるとして、井の中の蛙でなく、公的に認められる企業に、仮に当社がなろうとしていようとしているのだとしても、実際なれていないようで、そして私自身は、そういった認可を受けたりとか、現代のビジネス社会に通用する人間になるには、どうすれば良いのでしょうか。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#234568
    • 社会・職場
    • 回答数6
  • 飲酒運転 重い

    自分は酒を一切飲まないので、飲酒運転と言われてもなんかいまいち罪の重さがわかりません

  • 電気は復電時に一斉に家電が通電するとショートする場

    電気は復電時に一斉に家電が通電するとショートする場合がある? どういうことですか?