• ベストアンサー

抗うつ薬との併用

抗うつ薬(パキシルなど)とダイエットのサプリメントを併用することはできるのでしょうか。害などはあるのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

薬との併用は医師または薬剤師に相談すれば良いと思います。ですが。 はっきり言っちゃいますが、ダイエットサプリメントで痩せるなんて無理ですよ。私自身はいくら病的肥満のために痩せたい人であってもダイエットサプリメントはお勧めしません。それなら病院の肥満外来に行った方が安全だし確実です。 個人輸入などの「痩せ薬」で肝臓を壊した人や死者が出たことがありましたよね。肝臓壊してまで、あるいは死んでまでサプリメント飲んで痩せたいですか? 痩せたいのでしたら食事に注意して運動するのが一番早道ですよ。薬との併用を心配する必要もありません。

その他の回答 (2)

回答No.2

#1の方と同様に主治医に聞いたほうがいいと思います。 サプリの一部には薬と併用しない方がいいものもあるみたいですし。

• macchan2
回答No.1

それは主治医に聞く方がいいですよ。 ここでは責任を持った意見ばかりではないです。