• 締切済み

何故?身長154で体重34で痩せすぎになるかも知れ

何故?身長154で体重34で痩せすぎになるかも知れませんが三食ちゃんと食べています。 朝300~400kcal、昼300cal以下、夜300~600kcalぐらい。 白米は昼半分食べるぐらいで夜は少量か食べません。 こんな生活をしていたらみるみる痩せていきました。 親に痩せた姿を見られて病院に連れていかれて血液検査をしてみたら色々と引っかかったのですが、私の友達は朝食べない、昼は白米かおかず一品だけ、夜だけ700カロリーぐらいのご飯を食べるらしいのですが友達はあまり痩せず凄い元気で健康診断何一つ引っかかっていません。 この差はなんですか?夜おかずをタンパク質多めにとっています。どうして私だけ引っかかるのでしょうか?

みんなの回答

  • goodoogoo
  • ベストアンサー率14% (11/76)
回答No.6

そうですね、まず精神科に行って診てもらいましょうか

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6204/18506)
回答No.5

朝300~400kcal、昼300cal以下、夜300~600kcal 合計で 900~1300cal ですが これは食べたものを全て消化吸収したものとしての数値です。理論値です。そして これは入ってくる量です。 出ていくカロリーと比べないと 必要十分な量なかどうかはわかりません。 900calというと 何もしないで寝ているだけの必要量のようですけど

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14754)
回答No.4

カロリーだけで判断できない。食事は、どういうものを食べているか そこまで食べてるのに、その体重、そりゃあ異常あると思いますよ。 根本的にどこかが、おかしいか、食事内容が悪いか、両方か もしくは食べても吐いたりしてない?でないとこの体重は代謝異常か 腫瘍が有るとか・・・ とにかく異常が見つかったんだから改善するような生活をしないと 本当に死ぬよ。 人と比べる事には何も意味が有りませんよ。 どこに異常が有って、何が問題で、どう解決していくか医師と相談なさってください。

回答No.3

痩せている事を 悩んでいるの 自慢したいの 質問はこれだけ食べているのに 痩せている 太りたいのにという事ですか それとも太りたいけれど食べても食べても 太らないのよ ということですか 太らない体質ですと言ってもらいたいのですか 言ってもいいですか 病気かもしれません 有る病気だと食べても太りません 痩せていく病気があるのですよ 医師に診てもらわないといけませんね。  

  • aneki0526
  • ベストアンサー率14% (27/189)
回答No.2

あんたは既に病気になってるから痩せるんよ。いろんな検査で引っ掛かっているのであれば、生活を見直すべきやわ。 ちゃんと3食食べるにしても今のカロリーでは骨密度が更に悪くなるよ。 前にも書いたけど若くして骨粗しょう症になりたければ今のままを続ければ良いよ。 骨粗しょう症になったら二度と健康な生活は出来なくなるからね。 食事はタンパク質を多目にとっていると言うけどそれに何の意味があるのか分かってやってるのかな?

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.1

体質は人それぞれです、他人と比べても意味がありません、例えば 大食いのギャルソネさんはたらふく食べても満腹感は無く、体形は 太っては見えません、規則正しい食生活していないと、健康を害する ことになります。

関連するQ&A

  • 身長156で体重34キロです。私には満腹感がなく、

    身長156で体重34キロです。私には満腹感がなく、元々大食いで昔は毎日よく食べていたので45キロ、今は週1でケーキ、揚げ物、酒等の高カロリーのものをバイキングでハシゴして4~5時間ぶっ通しで食べ続けるといったこ とをしていますが体重は増えません。 自分は太りにくい体質なんだーと錯覚していましたが、週1でドカ食いしても、普段の食生活は朝トーストにコーヒー、昼は味噌汁にサラダか野菜炒めに白米少量におかず一品、夜は白米1口に味噌汁に卵、野菜、魚、肉を使ったおかずを多めにとる。 こんな生活を続けていて、週1でドカ食いして体重増えなくても普通ですか

  • 閲覧ありがとうございます。初めて質問させていただきます。

    閲覧ありがとうございます。初めて質問させていただきます。 高3の女で、ダイエットに関してです (1)、(2)の食生活、どちらが太りやすいでしょうか。 (1)夜)帰宅が22~23時なのでなにも食べない  朝)夜食べなかったおかすとごはん(白米)2杯  昼)時間がないためゼリータイプ(200キロカロリー)のもの  夜)食べない (2)夜)帰宅は22~23時だが、とりあえず味噌汁、おかず半分ほど食べる  朝)夜に残ったおかずとごはん(白米)1杯  昼)時間がないためゼリータイプ(200キロカロリー)のもの  夜)味噌汁、おかず半分   つまりいくら朝でも、ごはん2杯は太りやすいのかどうかをお聞きしたいです。 夜のおかずはその日によって、和食、洋食など様々です(>_<) 一日の摂取カロリーはどちらも1500キロカロリー程度だと思います。 わかりにくい文章ですみません。回答していただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 身長150cm体重45kgの標準カロリー摂取量は?

    身長150cm体重45kgの中3女子です。 この前友達が 約500キロカロリーと約400キロカロリーと約100キロカロリーのパンを お昼ご飯に食べているのを見て 周りにいる友達とそのことに関して話をしていたら 一日に約何キロカロリーをとるのが普通か? という話になりました。 私の体系でしたら何キロカロリーが普通でしょうか? またそれは 朝は何キロカロリーで昼は何キロカロリーで夜は何キロカロリーでしょうか? ちなみに私はダイエット中です ダイエット中の私には普通よりどれぐらいカロリーを減らせばいいでしょうか? ご回答お待ちしてます。

  • 痩せすぎで親に色々言われます。身長153で体重34

    痩せすぎで親に色々言われます。身長153で体重34キロです。 運動と夜に白米を食べない、朝昼合わせて500cal以下の生活をしていたらここまで痩せました。 自分的には体重の割にはそこまで細く見えませんがこの間親に体を見られて筋肉がやたら落ちてる、おばあさんみたいな体型だと言われて体重計にのるように言われたのですがどうにかその場面をうまく交わしても、また体重計にのるように言われたりご飯の量を増やすからとも言われました。 太りたくありません。体重が全てではないことは分かりますがどうしても体重を気にしてしまいます。出来れば30キロ代で体重を抑えたいのですが、最低でもこの身長ならギリ何キロ必要ですか? 朝昼夜しっかり食べる生活をしたらきっと太りますよね?前はMAX45キロもありました。

  • 学生のダイエットの事です!!

    女子高校生です! 食事はきちんと三食食べて(白米は少量、おかずもこんにゃくなどでアレンジしたカロリーが低くて飽きない物)で 間食も無しで! 運動をきちんとしてたら痩せますかね? 朝、夜、3.2km走ってます! 筋トレやお風呂上がりのストレッチなどもしてます! 身長は159cm 体重は64kg です!! 本当に痩せたいんです! 何かアドバイスなど下さい!!!!

  • 炭水化物って

    友達と話していて、どうも気になったので質問させてください。 炭水化物は太る、とよく言われていますが仮に タイプA 朝、食パン一枚 昼、ご飯一杯 夜、ご飯一杯 少し極端ですが、三食炭水化物で1000kcal程度 タイプB 三食おかずのみをガッツリで、2000kcal程度 上記のタイプAとBだとどちらが太りますか? 太る原因は、カロリーですか? それとも食べるものですか? くだらなくてすみません(⌒-⌒; )

  • 体重が減りません・・・

    25歳女です。 去年から急激に太ってしまって、今は身長168cmの体重62kgあります・・・体脂肪も変動はあるのですが28~30%ぐらいあります。 ここ1か月食事制限をしています。 最近の食生活は 朝:ヨーグルト・おからケーキ(1個100kCalぐらい) 昼:キャベツ・大根・わかめのサラダ   お弁当用の冷凍食品≪から揚げ1個・コロッケ1個≫   味噌汁・おからケーキ2つ(2個で80kCalぐらい) 夜:鶏胸肉の赤ワイン煮・サラダ 間食はたまにチョコを1口かじる程度です。 最近はホットヨガに週に2回ぐらい通っています。 それ以外は会社から家まで40~50分ぐらい歩いて帰っています。 夜遅い時間、9時30分ごろにご飯を食べることもあります。 これがいけないのでしょうか? 毎日摂取カロリーを計算して、多くても1500KCal、なるべく1000~1200kcalに抑えようとしています。 ネットでカロリーが足りなさ過ぎても痩せないという記事をよみました。 ですが、私の場合はそれなりに取っているのではないかと思うのですが。。。 何を改善すればいいのかわかりません!! どなたか教えてください(/_;)

  • 毎日二食お粥ダイエットしようと思います!

    ほぼ毎日朝と夜をお粥にしてダイエットしようとおもいます これをやればどれくらいの期間で10キロ痩せられますかね? ちなみに昼は給食なんで結構カロリー高めなんで600キロカロリーくらいには なっちゃいます。 私の身長、体重は156センチ52キロです。 おかゆ一食のカロリーも教えてください。

  • 摂食障害でしょうか?身長が153センチ、体重36キ

    摂食障害でしょうか?身長が153センチ、体重36キロです。 食べる事が好きで、毎日500キロカロリーぐらいのお菓子は絶対、ご飯も三食ガッツリ食べて太っていた頃で45キロもありました。 足は両足くっついて股擦れするほど太くて骨太なせいか周りからもデブとよく言われていました。 それで毎回ダイエットしようと心がけても結局は食欲に負けて食べていたのですが、ショックな出来事があり体重が4キロ落ちて40キロになった頃、恋人に痩せている所が好きと言われてからもっと痩せたい、せめて38キロ代になりたいと思ってひたすら10キロ毎日歩いたり間食もやめて食生活も変えたのですが、それでも体重は39キロ代をキープ状態。 丁度その頃自律神経失調症が発症し、運動ができない状態になり、それでも太る事が怖くて炭水化物を控える食事をするとみるみる体重が痩せて34キロまで落ちました。 初め運動して痩せようとしていた時の食生活は朝はトースト2枚にコーヒー、昼は白米1膳にキャベツの千切り茶碗1杯に冷凍物のオカズ1品に味噌汁。夜は白米半分のおかず多め。 それが体重が減るにつれてもっと痩せたい、太りたくないと太る事が怖くなり今は朝は食パン2枚とコーヒー、昼は白米半分よりちょっと少なめ、キャベツの千切り茶碗一杯、冷凍物のおかず一品に味噌汁、夜は白米の代わりに豆腐2個、魚や野菜や肉などのおかずをそれぞれ200g程、デザートにヨーグルト2個とりんご半分にバナナ半分、炭水化物を取るのが異常に怖くてもうご飯を1膳も食べれません。 全然食べたいものを食べてないせいか毎日食べることばかり考えてしまい、週一バイキングを何件もハシゴして8時間ぶっ通しで食べ続けても満足しなかったり、会社で上の人からのお土産でお菓子をその場で食べないといけない場面などになって食べてしまった場合は脂肪の吸収を抑えるお茶を買ったり、自律神経失調症で体がしんどくても太ることの恐怖心が勝って一日中歩き回ったりして何とかして体重増加を阻止しようと頭の中がそういう恐怖心でいっぱいになってしまいます。 自分では全く痩せて見えないし、周りからも細いとは言われても細すぎとは言われないぐらいで、最近になってやっと脱いだ所を親に見られて痩せすぎだと心配されました。 ずっとこの体重のままだと良くないという事は重々分かっているのにどうしても周りより痩せてる事に優越感を感じてしまったり、細い、もっと太りなさいと言われる事に喜びを感じてしまいます。 気持ち悪いと思われてても何にも感じません。 どうしたらいいんでしょうか、というか摂食障害なんでしょうか、

  • カロリーの取り方

    確認ありがとうございます。 カロリーのとり方でのことで教えてもらいたいのですが。 1日に1200kcal摂取すると考えて(これは仮定です) 1.朝400kcal/昼400kcal/夜400kcal 2.朝から夜まで1時間ごとに100kcalで計12時間1200kcal 3.1日夜に1食1200kcal 4.1日朝に1食1200kcal 合計の摂取カロリーは同じです。この場合どのような変化が起こると 想定されるのでしょうか。それとも、摂取量が同じなので一緒なのでしょうか。 回答よろしくお願いします。