• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:yahooという企業について)

Yahooに関する異常な会社としての認識

nanasidesuyoの回答

回答No.5

補足を見ました。 yahooの電話番号、10分もかからず発見。 ヤフー株式会社 東京都千代田区紀尾井町1番3号 0570-082-003 しかし、 ※こちらの電話番号では、サービスの一般的なご案内のみ承っています。なお、お客様との個別の取引状況につきましては、お客様の個人情報の保護のため、「Yahoo!プレミアム - お問い合わせフォーム」を通したご本人様確認の方法によってのみご対応させていただいておりますので、お手数ですが、「Yahoo!プレミアム - お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。 だそうである。

関連するQ&A

  • yahooというごろつき企業について

    最初に、yahooからの引き落としができないというメールが来たときに、何のための引き落としなのかの説明を求めたが、完全無視だ。後でわかったのだが、yahooのメールというのは、全てが送信専用で返信をしても無視をされると言うことであった。 yahooのような朝鮮人が経営する極めて異常な企業以外の普通の会社は、あたりまえすぎるほどにあたりまえのことだが、支払いを求めてくる場合にはまず支払い理由を述べるものの筈。所が、yahooという異常な企業では何の説明も無く、引き落としができなかったと言うことだけを通告してくる。普通の企業であれば、メールに心当たりが無ければ、その旨を返信して貰いたいと書いてくるのが当たり前なのに、yahooという傲慢きわまりない企業では、返信は認めない。 そして、ひたすら支払いだけを要求してくる。 しばらくして、ついに請求書が送られてきたが、この請求書を見て初めて何のための料金請求なのかを知ることができた。 請求書を見ると、4月からyahooプレミアム会員になっていると言うことのようなのだが、当の本人には何も知らせてはくれない。これもいかにも朝鮮人が経営する異常な企業らしい。yahoo以外の普通の企業であれば、請求書に連絡先が書かれているものだ。所が、このyahooという異常な企業の請求書には電話番号も住所も何も書かれてはいない。言うまでも無いことだが、日本人が経営している企業では、このようなことはありえない。 yahoo以外の普通の会社で有料会員になったのであれば、会員証と言ったものが郵送かネットで送られてくるものの筈で、当然会員証には最低でも会社名と電話番号、住所が記入されているものだ。それがyahooという異常な企業では会員に勝手にしておきながら、会員証に相当するものは全く本人に提示されない。 普通の企業であれば、有料の会員になるには本人が同意し、納得の上でこうしたものが実行されるに決まっている。所が、今回プレミアム会員になったことについては本人にはいっさい通知が無いし、会員になったことによる恩典などの説明も全くない。 そもそもプレミアム会員になるということであるのなら、当の本人が申し込みをし、そのうえで恩典とそれに伴う料金がこれだけ発生するが、同意してもらえるかと言ったようなことが当然あってしかるべきの筈。所が、本人は申し込んだ覚えはないし、会員になったという通知すらも無い。 そもそも、本人が知らない間にこのようなことが決められるなどと言うことは、yahooのような異常な企業以外ではあり得ない。言うまでもないことだが、こうしたことは本人が望んでなるべきものの筈であって、本人が知らない間にこのようなことが決定され実行されるなどと言うことは、ネット上での詐欺会社以外の普通の企業ではあり得ない。 本人が知らない間に第三者が勝手に決めて、それで料金を支払えなどと言うことは、殆ど恐喝だろう。 ここで一番の問題点は、有料会員とされた側の客がおかしいと指摘することができないと言うことなのだ。 メールの返信は無効だし、yahooのホームページを見てもyahooに連絡をするためのメールアドレスもないし、電話番号は勿論住所も無い。 いろいろと調べた結果、yahooのカスタマーサポートのページからログインをするとyahooへメールが送れると言うことだったので、そのページに行くと確かにメールを書き込むページがあった。所が、そこにこちらの不満を書き込んで、次へボタンを押すようになっているのだが、次へボタンを押しても何の反応も起きない。何度次へボタンをクリックしても何の変化も起きない。もしかして、文字制限がかかっているのかと思い、一行だけ残して、後は削除して次へボタンをクリックしてみたが何の変化も無かった。 何のことは無い。このページはyahooにメールが送れるということを偽装するためのページでしかなかったのだ。 もしかして、ログインをした時点でこのIDの人物がメールを送ってくると言うことはクレームに違いないと言うことから、次へボタンが押せないようにしているのかも知れないが、それはそれで極めて問題のある行動だ。また、消費者関連の省庁などからこのような指摘があるが、と言うことがあるとすぐに「次へ」ボタンがクリックできるようになるのかも知れない。 仕方が無いので、最後の手段と言うことでyahooBBに電話をかけて、yahooに連絡する方法を尋ねたが、驚いたことにyahooとyahooBBとは別会社なので知らないというのだ。yahooBBと契約すると、yahooのさまざまなものが有利に働くということがあるわけで、yahooとyahooBBは密接な関係にあることはあまりにも明白なのに、恐らく同じビルの中に入っているのでは無いかと思うのだが、yahooBBではyahooのメールアドレスも電話も住所も何も知らないと言い張るのだ。そんなはずは無いというと、黙り込んでしまって返事をしなくなってしまう。いくら問いかけても返事すらしなくなってしまうのだ。 まさに、鉄壁の防御網で、かってになってしまったとはいえ有料会員でありながら、その会社と連絡をとる手段が完全に閉ざされてしまっている。こんな異常な会社がyahoo以外に世の中にあるだろうか。 そのくせ頻繁にお金を支払えというメールが来るし、請求書も送られてくる。請求書は、送られてくる度に金額が上がり続けているわけで、不愉快きわまりない。 前回この場に投稿した所、メールが送れるという投稿があったので、その人が貼り付けてくれたメールが送れるという所でメールの送信をしたのだが、完全無視だ。 その後消費者センターに連絡を取って、yahooに連絡方法を教えて貰ったのだが、消費者センターから教えて貰ったメール先に送信しても完全無視を貫いている。 全くもって、何という企業なのかと思うが、今日、yahooというごろつき企業から以下のようなメールがあった。 =============================== ■Yahoo! BBおよび、Yahoo! Wi-Fiご利用のお客様 =============================== お客様には、弊社指定の支払い方法にて、数回にわたりご利用料金のお支払いをお願いしてまいりましたが、入金の確認がとれておりません。 よって、Yahoo! BB(同サービスに付随するサービス含む)ならびにYahoo! Wi-Fiにつきましては、各サービス規約(約款)等に則り利用契約を解除させていただきます。 勿論、これに対する返信は無効だ。 yahooBBにyahooの問い合わせ先を尋ねると、別会社なので問い合わせ先についてはいっさい知らないというくせに、勝手に有料会員にしておきながら、それに対するこちらの反論はいっさい受け付けようとしない。 yahooBBに電話をすると、yahooとyahooBBは別会社なので連絡先もなにも知らないと言っておきながら、メールでyahooに対する支払いがなされないので、yahooBBは解約するという。yahooとyahooBBは別会社で連絡先もわからないと言いながら、このメールの内容は明らかに同じ会社だと言っているのと同じだ。 こんなでたらめでいい加減な会社、客を客とも思わないような会社がほかにあるだろうか。お客様は神様だという言葉があるが、yahooというろくでもない企業にとっては、客は屁のような存在なのだ。 メールを送っても完全無視なので、どなたかyahooに直接連絡するための手段をご存じの方が居たら教えて頂きたい。 解約されるのはかまわないが、文句のひとつも言えないまま解約されるのはあまりにも忌々しいので。

  • ヤフープレミアム会員

    ヤフープレミアム会員 先日、プレミアム会員の未払いと言う事で請求が来ました。 今までYahooBBを使っており、3ヶ月ほど前に解約しました。 それまでは、気が付かなかったのですが、プレミアム会員になっていたようです。 私は契約者ではないのですが、私の弟が契約しており、今その本人が日本に居ません。 来た請求書にはIDは書かれてあるのですが…パスワード等も分からず困っています。 請求書には問い合わせの電話番号もなく、どうしたら良いのか分かりません。 YahooBBに問い合わせてもムダなのでしょうか? 何か解約する方法はあるのでしょうか? パスワードの変更をしようと思ってやってみたのですが、生年月日等の登録をどのような内容でしているのか西暦を選択したのかなど分かりません。 もし、仮にパスワードがメールアドレスに来る様な事があれば、メールアドレスも分かりません。

  • Yahooプレミアム会員費を不当に支払わされたとして返還されますか?

    電機店でパソコンを購入した際に、特価になる条件としてYahooBBの加入がありました。 その際、最初の数ヶ月は無料ですから!といろいろとオプションを付けられました。 全然必要もなかったので、数ヶ月経ってから、YahooBBに電話して、オプションはすべて外してもらいました。 その後、最初に聞いていたよりなんだか高いような気がして、他を調べたら、1000円近く安い所があったので、解約して乗り換えました。 最初の数ヶ月は、BBフォンなどの通話料金が遅れて発生しているのかも、と思って、クレジットカードの明細にYahooが載っていても我慢していましたが、4ヶ月も5ヶ月も請求が来るのはおかしいと思って、YahooBBの料金センターに電話しました。 そうしたら、「それはYahooプレミアム会員料金なので、YahooBBではなく、Yahooからの請求です」と言われました。 契約を交わしたのは、YahooBBで、問い合わせ先もYahooBBしか知らされておらず、そのYahooBBに連絡してオプションをすべて外して、解約をしたのに、Yahooの有料の契約だけ残るなんておかしくないですか? そのことを訴え、1時間近く話しましたが、結局「うちはYahooBBで、それはYahooからの請求なので」に終始し、「YahooBBではなんともしようがありません」「そのようなご意見があったことはあげておきます」のみでした。 納得がいきません。 YahooBBと契約し、YahooBBの指示により「Yahoo!ウォレット」の設定をしたのに、そのせいでYahooから定期的にクレジットで引き落としをされて、 その解約が、契約を結んだYahooBBではできないなんて、理解できません。 「YahooプレミアムはYahooのサービスなので、YahooBBではわからない」と言われましたが、YahooBBの契約書でYahooプレミアムの申込みもさせておいて、無責任ですし、システムとしておかしいです。 その上、Yahooでは問い合わせ窓口も設けておらず、メールでのみの対応です。 これらの不当に支払わされたと感じる、数ヶ月分の料金は返してもらえますか?

  • ヤフーからの請求で困っています。

    ヤフーからの請求で困っています。 毎月私はyahooの月会費をクレジットカードで支払いしています。 で毎月クレジット会社からのご利用明細書を見るとオークションの月会費以外に5781円程ヤフージャパンから請求が書いてあります。 なぜこんなに請求が来るのか全く心当たりがありません。 カード会社に問い合わせてみたところyahooBBなどが考えられるのではないか言われたのですが、 yahooBBはとっくに解約しており、現在の使用も有りません。 yahooのサイトで色々探してみたのですが、音声ガイダンスばかりで解決できませんでした。 こんな場合はどのようにして調べたらいいのですか....??? 本当に困っています。 宜しくお願い致します。

  • Yahooメール、ジオシティーズについて

    よろしくお願いします。 YahooBBの会員です。HPをジオシティーズで公開しようと思ってます。 そこで質問なんですが、HPがプライベートなものではなくサークルのOB会のものなので、それ専用のメールアドレスをYahooで取得しようと思いますが、新たにYahoo JAPAN IDを取らなくてはいけませんよね。その場合YahooBBの会員ではなくなりますか?YahooBBの会員であれば、ジオシティーズへ公開したときに広告がつかないと書いてありました。 このような場合はどうでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Yahooのパスワードが分からない・・・

    あまり使っていなかったYahooのパスワードが 分からなくなってしまいました。 再発行をしようと、ID&生年月日&郵便番号を入力したのですが、 なぜか何度やっても「正しく入力してください」と表示されてしまいます。 このIDは、YahooBBに加入した際に送られてきたものです。 だからプレミアム会員とか、有料サービスに加入していると思うのですが・・・。 どうしたらよいのでしょうか。 教えてください。

  • ヤフープレミアム会員について

    ここしばらく、有料のメールをもちたいな、 と考えており悩んでいます。 そこで、ヤフーのメールを以前から使っているので、 それでグレードアップをと考えているのですが、 プレミアム会員にはいったからといって、 有料のメールがもらえるのでしょうか。 それか、また別にお金を払わないといけないのでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • YAHOOメールでエラーが出て使えないのですが・・・

    現在YAHOO BBに加入し、 YAHOOメールを使っています。 会員用のアドレスと、フリーでもうひとつ、 2種類のアドレスを使っています。 《YAHOOでフリーで作ったアドレスのメールは》 ここ2~3日、メールを作成しても、 (1)送信しようとする時、 (2)アドレスブックからアドレスを引っ張ろうと、  TO のボタンをクリックした時。 (3)ファイルの添付 のボタンを押したとき。 ページ内でエラーが発生しました。 と左下に出てきて、メールが送れません。 《yahoo会員のアドレスのメールの場合》 本文の入力欄が出てきません。 “to" “ファイルを添付”ボタンは普通に出てきますが、クリックするとエラーが出ます。 エラーメッセージは、 ライン:847 文字:1 エラー:オブジェクトを指定して下さい。 コード:0 ライン:922 文字:7 エラー:Spellcheck_clickは宣言されていません。 コード:0 ライン:2481 文字:11 エラー:"("がありません。  コード:0 ※(エラーメッセージはコピーできませんでした。   記号があんな感じの記号1文字です。) パソコンが悪いのでしょうか? yahooが悪いのでしょうか? 解決策が分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • YAHOOオークションのやり方汚くないですか。

    YAHOOBBに加入している方、YAHOOカードに加入している方は、本人確認なしで出品できます。 明らかに、汚いやり方で出品して、何十もの違反申告をされているにも 関わらず、削除されないなんておかし過ぎます。 あとYAHOOストアーもです。 明らかな違反出品でも削除されていないのではないかな? YAHOOにしたらお得意様で月額システム利用料を支払っているから 明らかな違反出品でも削除されていないのでは? 削除して、ストア、BBやYAHOOカードを解約されたら困るから YAHOOのやり方汚いと思いませんか? プレミアム会員のみの方が優先的に削除されたり、大した事無いのに出品制限を受けています。 明らかに変な会社です。 詳しい方いらっしゃいますか

  • ヤフーメールでページがなかなか更新されない

    グーグルクロームで見てます。 ヤフーメールで更新ボタンを 押したり、次のメールを見ようとしてもなかなかページが 切り替わりません。 というかほとんどページが停滞してます。 昨日までは無かったのですが今日からです。 クロームは数アカウントユーザー作って使ってますが ほかのヤフーメールのアカウントは問題ないです