• ベストアンサー

Yahooメール、ジオシティーズについて

よろしくお願いします。 YahooBBの会員です。HPをジオシティーズで公開しようと思ってます。 そこで質問なんですが、HPがプライベートなものではなくサークルのOB会のものなので、それ専用のメールアドレスをYahooで取得しようと思いますが、新たにYahoo JAPAN IDを取らなくてはいけませんよね。その場合YahooBBの会員ではなくなりますか?YahooBBの会員であれば、ジオシティーズへ公開したときに広告がつかないと書いてありました。 このような場合はどうでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Zero-Wing
回答No.3

NO.1のものです。えっと、私の書き方が分かりづらく、意味がよく伝わらなかったかもしれませんが、 >そこに記載するメールアドレス というのは、登録時に記載するメールアドレスではなく、HP中に記載して、閲覧者が見るメールアドレスのことです。  たぶん上の事が分かりづらかったのではないかと思いますが、念のため全体をもうちょっと簡単に説明しておきます。  メールを利用するだけのYahooJapanIDを取得しておく。ジオシティーズの登録はYahooBB会員として、YahooBB会員のIDでやり、HP中に記載する、閲覧者に見せるメールアドレスは、先に取得したYahooJapanIDのメールアドレスを使用する。ということです。

bossco
質問者

お礼

どうも度々ありがとうございます。 非常に良く理解できました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• JAPAN2004
回答No.2

ジオシティは今移行期間にあります。 Q&Aなどがまとめられていますので、下記のサイトを確認してみてください。 なお、YahooIDは、いくつも取得できます。現行のBB会員のIDは残したままで結構です。 広告については私はBB会員ではないのでわかりません。

参考URL:
http://geocities.yahoo.co.jp/v/renewal/
bossco
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 一度参考ページをじっくり読んでみます。

• Zero-Wing
回答No.1

Yahoo JAPAN IDを取ったからといって、YahooBBの会員でなくなることはありません。また、HPの広告ですが、確かに取得したYahoo JAPAN IDを使ってジオシティーズを利用すれば、広告は付くでしょうが、YahooBBの会員としてジオシティーズを利用すれば、広告は付きませんし、そこに記載するメールアドレスは、Yahoo JAPAN IDのメールアドレスという風にすれば、特に問題はないと思われます。

bossco
質問者

補足

早速お答え頂きありがとうございます。 補足でお聞きしたいんですが 現在私のメールアドレスは・・・・@ybb.ne.jpとなってますが、新たに別のIDでアドレスを取得した場合・・・・@yahoo.co.jpとなると思うんですが、このアドレスでもYBBの会員と認識してくれるんですか? 変な質問ですみません。ご存知でしたらよろしくお願いいたします。