• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ホームページをyahoo.ジオシティーズでつくってそれから表示するには

ホームページをyahoo.ジオシティーズで作ったのですがHP検索してもでてきませんアドレスをコピペしても出てきません。yahoo.ジオシティーズがまだ作成終わってないんでしょうか?編集はファイルマネージャーのジオシティーズで編集しています 昨日も分からなかったのでOKWAVEで質問したところEZアップロードしたか?と聞かれました。EZアップロードはホームページビルダーとかで作成したときにつかうんですよね?なかなか公開までたどりつけなくて困っています。よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数10
  • 閲覧数425
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7
  • tom0120
  • ベストアンサー率26% (367/1390)

でも検索サイトでHPでてこないと意味なくないですか?自分のHP 名前 住所 説明なんかを検索かけてもぜんぜんひっかからないので --------------------------- 当然です・・・ 検索に引っかかるには、「★検索用のサーバー」にデーターないからです。 無限の情報を、蓄積するには、時間がかかるのです。 また、蓄積されたとしても、参照の少ないものは、簡単には、見つかりません。(^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。なるほど蓄積されてないってことでしたか なんとなくわかりました。ジオシティーってちょっとわかりずらいと思いました。

その他の回答 (9)

  • 回答No.10
  • tom0120
  • ベストアンサー率26% (367/1390)

ついでに・・・。 ページを増やしたら、 「リンク」してくださいね。 「リンク」しないと、せっかく、増やしたページを 他人は、見つけられないので・・・。 ----------------------------------------- ちなみ・・・。ホームページビルダーでも、やってますよ。 HP 2つあるので・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.9
  • tom0120
  • ベストアンサー率26% (367/1390)

大変参考になりました。 疲れました・・・ orz あとは、ページをどんどん、追加していけばいいんです。 ページの「ファイル名」は、自由です。 p1 p2 p3 などとすると、わかりやすいですよ。(^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.8
  • tom0120
  • ベストアンサー率26% (367/1390)

公開してあるんだろうとおもってアドレスをコピペしてもでないし検索yahooでHPに書いている文字をすべていれてもひっかかりません。なにが間違っているんだかわかりません・・・ ------------------------------- これは、ANo.7 のためですが・・・。 アドレスをコピペしてもでないし・・・ は、必ず、ページは、出るはずです。 ------------------------------------ 要するに、 「アドレス」と 「文面」 とは、違います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ながながと相手してくれてありがとうございました。大変参考になりました。

  • 回答No.6
  • tom0120
  • ベストアンサー率26% (367/1390)

http://music.geocities.yahoo.co.jp/geocreator/edit 念のため、こちらの画面なら 「管理画面を開く」というところをクリックすれば、別のページがでて、 hellohwc さんの★「ホームページのURL」がありますよね? それをクリックするんですよ。 それが、hellohwc さんの公開されているHPですよ。(^^ゞ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • tom0120
  • ベストアンサー率26% (367/1390)

http://music.geocities.yahoo.co.jp/admin アドレスをコピペ??? コピーなんでするんですか??? 上記のページにある自分の ★「ホームページのURL」をクリックするんですよ。 検索する必要もありませんよ。(^^; どうでしょうか???

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます ホームページをクリックすればでてきました。でも検索サイトでHPでてこないと意味なくないですか?自分のHP 名前 住所 説明なんかを検索かけてもぜんぜんひっかからないので

  • 回答No.4
  • tom0120
  • ベストアンサー率26% (367/1390)

前回も書きましたが・・・ 「EZアップロード」というものがありますよね? どこにあるかは、わかりますよね。このボタン。 そのページに進み、indexのページを、 サーバーにアップしなければ、アップされてなければ、 当然、見れません・・・ ホームページビルダーでも、Yahooのジオクリエーター でも、「テンプレート」でもいいので、 とにかく、「EZアップロード」してください。(^^; --------------------------------------------------- HPとは、あなたのPCにあっても、他人は、見れないんです(公開されない)。 他人も見るためには、サーバーに、転送しなければ、見れません。 それが、「EZアップロード」です。 ---------------------------------- もう一度いうと、 (1)index のページを作る (2)そのindex のページを、「EZアップロード」する。 ということだけで公開されるんですが・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。indexのページをEZアップロードするっていうのがよくわかりません。EZアップロードを押して参照よりDドライブに入れているファイルを選びました。ファイル転送完了みたいのはでたんですが、公開してあるんだろうとおもってアドレスをコピペしてもでないし検索yahooでHPに書いている文字をすべていれてもひっかかりません。なにが間違っているんだかわかりません・・・

  • 回答No.3

>PC上のどこに保存されているのかわかりません・・・ デフォルト設定で保存したのなら、たいていマイドキュメントの中でしょう。 なんらかのホームページ作成ソフトを使って作ったのなら、そのソフトのフォルダ内かも。 または、ファイル名で検索するか、もう一度ページを作り直して自分のわかる場所に保存してください。 ホームページに限らず、なんらかのデータを保存するときはきちんと何処に保存される(された)のか確認したほうがいいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。保存先をわかるようにかえてみました。Yahooのジオクリエーターで作ってDドライブに保存それからEZアップしてみました

  • 回答No.2
  • tom0120
  • ベストアンサー率26% (367/1390)

ホームページビルダーで、作成してるんですか? Yahooのジオクリエーターではないんですか? それから、こちらと、重複投稿してます。 こちらの質問を、まず、締め切ってください。 http://kikitai.teacup.com/kotaeru.php3?q=2874265

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Yahooのジオクリエーターでつくっています 前のやつ締め切りました ありがとうございます

  • 回答No.1
  • husigi
  • ベストアンサー率17% (338/1939)

作ったものはいったんPC上に保存されるので、EZアップロードしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます PC上のどこに保存されているのかわかりません・・・