印刷時に白紙になる

このQ&Aのポイント
  • プリンターは作動するが印字されない
  • キヤノン製品の印刷時に白紙になる現象について
  • プリンターが正常に動作しているが、印刷物が白紙になる問題
回答を見る
  • 締切済み

印刷時に白紙になる

プリンターは作動するが印字されない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.3

ノズルチェックのPGBKの網目も綺麗に出ている状況ですか 326のKBは高精度な写真印刷用(光沢ゴールド用紙)なので文字類の印刷には使われません EXCELは罫線にモノクロインク用のPGBKが使われる場合が多いので(色変更していなければ)セル枠の中が出ない場合は枠とテキストの大きさが合っていないのかも知れません セル内に入りきらないと印刷されない こちらはプレビューで確認できたかな?と思います データを作ったバージョンが異なると起きる場合があります 御利用環境によってはプリンタードライバーに不具合が起きる場合がありますのでプリンターを外してソフト類を削除してから新規インストールをやり直す必要があるのかも知れません

• ts0472
回答No.2

機種不明ですが ノズルチェック印刷を実施してみてください https://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetprinter/32417-2.html 結果しだいで更なる結果報告か ヘッドクリーニングを

akkie001
質問者

補足

ノズルチェック印刷では黒インクも正常ですが、例えばコピーではカラコピーは印字されますが、モノクロは印字されません、黒インク(325)は新しいものに変えましたがそれでもダメな状況です。EXCELでも画像は印刷されますが文字情報は白紙です。

• tokohay
回答No.1

印刷プレビューで確認してますか。それともいきなり?