• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:キャノンプリンターMP640印刷が出来ない)

キャノンプリンターMP640印刷ができない

このQ&Aのポイント
  • キャノンプリンターMP640でWindows11での印刷ができない状況
  • プリンターは印刷をしているが印字ができていない問題
  • キャノンプリンターMP640の印刷トラブルについて

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

https://canon.jp/support/software/os?pr=2837  残念ながらWin11対応ドライバーは提供されていません。 その為、不具合が出てる可能性があります。 プリンターの買い替えを検討するしかないと思われます

その他の回答 (3)

  • 123admin
  • ベストアンサー率52% (1165/2221)
回答No.4

PIXUS MP640 2009年 9月中旬 発売 メーカー修理は既に終了します。 通常は発売後6年程度で打ち切りになります。 ドライバーの提供はその後もサポートされますが当然限度があります。 Win11を機に打切られた訳ですが10数年もサポートされたと考えれば無碍な対応とも言えないかと。 今まで無事にしてくれた事を感謝しつつ買い替えを検討してください。

  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1464/3823)
回答No.3

残念ながら、MP640には Windows11 用のドライバーは提供されていません。 参考: https://canon.jp/support/software/os?pr=2837 ↑ ダメもとで、 Windows10 用のドライバーを入れてみては如何でしょうか。 構成の共通部分が多いので、動作する場合があります。

回答No.2

非常に残念ですが、文字が印刷されなかったり文字に白線が入る場合はヘッドクリーニングくらいしか解決方法がありません。 ヘッドクリーニングを何回かされても改善しないのでしたら5時間程時間を空け、再度チェックしてみてはいかがでしょうか? インク吐出経路に損傷や亀裂が生じインク漏れが発生することもまれにあるようです。 その場合は非常に残念ですが、修理しか方法がありません。 まず、ノズルチェックシートの印刷結果はどのようになっていたのでしょうか? 正常であったのでしたら、プリンタードライバーの入れ直しで解決するのではないでしょうか。 また、純正インクをご使用でしょうか? どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、 おそらくインクヘッドが乾燥もしくはインク残渣の堆積物による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。 もしくはインクを入れ替えたのでしたらその際に気泡が生じ、気泡が消える(落ち着く)まで印字できない状態になっている可能性があります。 インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。 また1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。 時間を置いてから改善しているか状況を見ながら 毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置 これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが… 洗浄カートリッジを使用してみるという意見もありますが、洗浄カートリッジは純正品では存在しません。故障の原因となりますのであまりおすすめできません。 最終手段でのご使用を検討されると良いかもしれません。 プリンターの初期化、ファームウェアの更新やプリンタードライバーを入れ直して改善したというケースもありますので改善しなければ、試してみるというのも一案です。 インクカートリッジを振ってみて改善したという都市伝説もあったり…? 改善の見込みがなければ修理となりますが、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば、 修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。 Canon 【インクジェットプリンター】インクが出ない・掠れる(インクタンク独立型) ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/101131/

専門家に質問してみよう