IP100で印字ができなくなりました?

このQ&Aのポイント
  • IP100プリンターで印字できない問題が発生しました。
  • ノズルチェック印刷では印字されるため、原因を知りたいです。
  • キヤノン製品に詳しい方、お知恵をお貸しください。
回答を見る
  • ベストアンサー

IP100で印字ができなくなりました?

これまでは普通どおりにプリンターが作動して印字ができていました。ノズルチェック印刷では、印字されます。原因のわかる方、ご教示ください。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4G52GS
回答No.2

プリンタの修理屋です。 ノズルチェックパターンの読み方を間違えていないでしょうか? 取説の最後から3ページ目くらいのところに正常なノズルチェックパターンが印刷されていますので、それと見比べてみては? 症状の詳細が分かりませんけど、黒の文書を印刷しようとしているのでは? ノズルチェックパターンのPGBKのパターンが出ていない可能性が高いと思われます。 印刷するときに、用紙設定を光沢紙などにして見てください。 それで印刷が出来るかも知れません。 修理が必要とおもわれます。

molooka
質問者

お礼

ありがとうございます。ご教示の諸点を試してみます。

その他の回答 (1)

• Cupper-2
回答No.1

決定的に情報が少ないので可能性としてひとつ示してみます。    接続切れ

molooka
質問者

お礼

ありがとうございます。 補足します。パソコンとプリンターは、ケーブルで繋がっております。その状態で「ノズルチェック印刷」をして印字されたことを確認しております。考えるに、印字しない条件設定があるのではとも思いますが?

molooka
質問者

補足

失礼しました。パソコンとプリンターは、ケーブルで繋がっております。その状態で「ノズルチェック印刷」をして印字されたことを確認しております。考えるのに、印字しない条件設定があるのでは?