• ベストアンサー

回答するのが楽しくて止められない。

色々な問題に回答するのが楽しくて、頭の体操になっているのですが、止め時がなかなか決められなくて困っています。どうしましょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#242299
noname#242299
回答No.3

始めたばかりの時は 止められなくなる方が多いようですね。エネルギーが おありで羨ましく思います。 私も長く続けられたらと思っています。 どうか困らないでくださいね。

DEN1010
質問者

お礼

まだエネルギーが有るとのお言葉、元気が出ます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.2

僕の場合は、答えられる質問が無くなった時が止め時ですね。 でも数時間後には、また見てますが。

DEN1010
質問者

お礼

まさにその通りで、ついつい反応を確認してしまいます。 3時間ぐらいで、答えられなくなるのでこの時が止め時ですね。 ありがとうございます。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2129/10795)
回答No.1

やめなければよい、疲れたら、休憩してください。

DEN1010
質問者

お礼

時々、猫7匹のトイレ掃除とブラッシングで何とか中断しています。 休憩と言うか、体が固まってくるので体操代わりです。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 『笑っていいとも!』で出題された「0.01=100」の回答教えてください

    笑っていいとも増刊号で以下の頭の体操的な問題が 出題されていたのですが、回答を見逃しました。 どなたか、答えを見たかた知っている方教えてください!! 気になって仕方がありません(^^ゞ ---------------------------------------------------- 0.01=100 この式に、一本の線を加えて、式を成り立たせるようにしなさい。 ----------------------------------------------------

  • 回答はボケるものですか?

    こんばんは。 勇気をだして質問します。 OKWaveを利用させていただいていますが、こちらのサイトの回答はボケないといけないのでしょうか? 頭の体操になって良いと思います。 失礼になっていないかが心配です。 どこまでが許容範囲でしょうか? 申し訳ございません。 宜しくお願い致します。

  • IQサプリの宿題サプリの回答先?

    我が家の子ども達が最近好きな「IQサプリ」と言う番組を今日一緒に観ていました。私は「頭の体操」世代なので結構自信があったのですが、意外と難しいなーと思いつつ楽しんでおりました。 で、最後に宿題サプリと言う問題が出て、皆がうーんと唸った瞬間に娘が「判った!」と叫んで回答を言いました。答えを聞いて「なるほどー」と言っている間に、応募フォームなどが流れていたように思います。 この宿題サプリと言う問題は、どこに送ったらいいのでしょうか?一応番組サイトを見たのですがそれらしきものが載っていませんでした。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さいませ。

  • ひねったクイズ・問題

    私はクイズが好きで「頭の体操」や「頭脳パズル」、「数理クイズ」…等の本を何十冊も持っています。 そこで皆様の知っているクイズ・問題を教えてください。 初めは問題のみでお願いします。お礼と共に私の答えを書きますので、その時回答を教えてください。面倒であれば、解答は教えてくれなくて結構です。よろしくお願いします。

  • 回答者はなんですぐ切れるんですか?

    回答者はばかですか、とか回答者はなんで頭わるいですか、 とお聞きすっとすぐ切れます。なんでですか?

  • 攻撃的な回答をされたらどうする?

    この前、他の人にとってはどうでもいいような、でも自分ではすごく悩んでしまった事について色々な人の意見を聞きたいと思って質問を出しました。 自分と同じ考え方の人の回答だけではなく、反対の考え方の人の意見も非常に参考になり、問題は解決したのですが。。 回答の中に「これって、中傷したいだけじゃないの?」と思うような回答があり傷つきました。 とりあえず、その人の過去の回答をいくつか読んだり、ネットサーチしてどんな人なのか見てみたのですがら、別の質問サイトでも他人をバカにしたような回答や「俺は神だ」などと記入しているようでした。 「この人って頭がおかしいのね」って思いつつ、それでも内心ショックを引きずっています。 このような、攻撃的な回答を受けた時、皆さんなら、どう対処しますか?

  • 頭の体操問題、第二弾です!し え た い え う

    頭の体操問題、第二弾です! し え た い え う ヒント: ※笑えば読める

  • 知らないのに回答するってのはどうなんでしょう?

    最近、少し疑問に思ったのですが 全然知らないのにただリンク先を張って 回答する方はどう思ってるのか考えてしまいます。 誰も回答する方がいなくて回答者様が調べて貼ってくださるのはいいんです。 でも、他の回答もあるのに無言で回答 更には興味も無さそうなのに意地でも答えようとする方の心情が 良くわかりません。(はっきり言うとこっちが好きな事や真面目な回答をしている時に投げやりな回答が来ると同じ回答者として凄く不快な所もあります。) 自分も様々な回答をしてきましたが、自信がある又は経験している、 自分の趣味の範囲から出ない程度で回答しています。 それは、自分が知らない事を回答するのは明確な答えではなく、答えとしても間違えている可能性が高いからです。 ただ、ここで挙げてるのはあくまでも物理的な問題です 精神的な問題や意識的な事となると答え自体様々なので含めるつもりはありません。

  • 満足しない回答だったので再度質問です。

    24歳の男性の者なのですが、『ダイエット・フィットネス』カテゴリに新たな質問があります。 先日(9月26日水曜日のことです)、『ダイエット・フィットネス』カテゴリで運動をするとかえって肩から首にかけての筋肉が凝った感じになったり、顔が痛くなったりすることについて原因と対処法を質問しました。 インストラクターさんから運動時に顔が痛くなったりするのは歯を食いしばりすぎているために痛くなるので、口を開けて運動すると良いことと、運動時の呼吸は鼻から吸い口から吐くことを聞いたことを9月26日(水)、質問文の中に書いたのです。 体を動かして肩や首がかえって凝るのはインストラクターさんもあって、使っているから肩が凝るのと毎日しているうちに痛みや凝りがなくなることを今のインストラクターさんはおっしゃったのです。 その他、ハンマー投げは食いしばることはあるが、ストレッチなどでは口を少しでも開けてやると良いこと・毎日続けて顔の強ばりが治った例はご存じであること・グッと噛みしめると顔に力が入って首・肩に力が入り、凝りにつながるということ・顔の筋肉は全ての運動に限らず、日常生活でもゆるめると良いということ・口を開ける練習をすると筋肉がつき、顔が痛くなくなるという事実などもインストラクターさんが体操教室で僕に教えたことです。 また運動時に呼吸を吐くとき、口をすぼめる感じでやっても、かえって肩や首が凝ったり、力が入ったり、顔の筋肉や骨が痛くなった悪感があったのも9月26日に質問文の中に書いたのです。 これについては、インストラクターさんはしっかりと呼吸をすること、吐いて吸うことで酸素がはじめて循環されるということをおっしゃったのです。 9月26日の質問文の中に他に書いたことは、最近喫茶店で働く前にラジオ体操を行うのだが、ラジオ体操のやり始めのあたりで顔(頬あたり)が痛くなって呼吸も浅くなってしづらかったりして、ラジオ体操を終えた時には肩から首にかけての筋肉がかえって凝るということを書きました。 「顔の頬あたりが痛くなる」と表現するというよりも、「顔の表情筋がこわばる」という表現がこの場合、合っていると思うのです。 9月26日に質問したことに対してどんな回答が来たのかというと、 そこまで鍛えたり運動したりして凝りがひどいというのであれば、個人的には無理して運動したりせず、一度整体やマッサージなどでご自身の骨格や状態を見てもらったほうが良いと思いましたという回答・実際運動を続けていったことで肩凝りが解消するという例はあるが、そこまで沢山運動量を増やしていない状態で顔が痛くなるぐらいの不調が出るなら骨格や姿勢などに問題がある気がするという回答・骨格が歪んでいたり、姿勢に問題があったりすると運動をしても変に筋肉が付いたり逆に痛めたりしてしまうとよく聞くという回答だったのです。 回答が来た後、補足をしたのですが、補足で精神科に月1回通院していること・接骨院に行った経験があるということ・精神科+体操教室+内科と複数の医者にかかることは市や組合が払う金額がものすごい金額になるので無理なことなどを補足したのです。 ここで質問です。 運動をしている時の正しい呼吸法と運動をして表情筋がこわばらない方法をご存知でしたら、詳しく教えて下さい。

  • 回答ではない回答

    「回答ではない回答」は規約違反ですが、サポートが利用者の問い合わせに対して「回答ではない回答」をするのは問題ないのですか?

専門家に質問してみよう