• ベストアンサー

『笑っていいとも!』で出題された「0.01=100」の回答教えてください

笑っていいとも増刊号で以下の頭の体操的な問題が 出題されていたのですが、回答を見逃しました。 どなたか、答えを見たかた知っている方教えてください!! 気になって仕方がありません(^^ゞ ---------------------------------------------------- 0.01=100 この式に、一本の線を加えて、式を成り立たせるようにしなさい。 ----------------------------------------------------

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayo68
回答No.1

0.01を1%と見ていました。 なので、右の100の「0」と「0」の間に斜め線をいれて、 0.01=10/0(0.01=1%)です!

mari4lvkatu5
質問者

お礼

なるほど~!!!(^o^)b スッキリしました!! ありがとうございました!