• ベストアンサー

CADオペレーターになるのは大変でしたか

派遣の求人が目立ちますが新卒ではなれないのでしょうか? 遠い場所でスクールを受けたり、資格を取ったりするらしいですが大変でしたか?何卒宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.1

派遣の求人というのは「できるひと」が来てほしいということです。 CADみたいなものをABCから教えている暇はどこの職場でもありません。 ソフトウェア自体が数種類あり、自社で主として使っているものに慣れている人間でないと困るし、そもそもキカイの動かし方は基本であって、何をつくらなければならないかをすぐに把握できる感性が必要だということが大きい。 したがって、これから学校に行って習うというような人間は最初から要りません。資格も資格ですけど、業務経験が必要だからです。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.2

新卒というのは CADの授業を卒業したという意味であれば 新卒でもじゅうぶんです。 技術は日進月歩ですから新卒のほうがいいという会社もあります。 CADの技術を身につけていないのであれば それはちょっと無理です。 職業訓練所では無料で授業を受けられるはずです。 近所の職業訓練所に問い合わせてみてください。HPにも掲載されていると思います。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます