• 締切済み

仕事を辞めて転職しました。

前職営業をしていてある商品の拡販販売をしていました。 そこで、今そこを退職して気になる会社があるのですがそこは元会社から近く、自分が前職担当していた営業先にも行かなければならないみ たいです。 仕事としては前職とは売る商品は違います。 このような転職をした方はいますか?? 同じ営業先にまた行くのは、気まずくは無かったですか?? 相手の営業先の人はどう思うんだろうと考えると不安になります…。

みんなの回答

• Osric
回答No.4

営業する商品が違うのであれば、そんなに考えなくてもよいと思いますよ。ただ、現在の会社の辞め方で、迷惑をかけたりすると別ですが。あと、辞めたあとも、前の会社の悪口をいわず、褒めておきましょう。辞めた後、前の会社の悪口を言う人って、バカにされます。

回答No.3

大昔の話しです(25年くらい前) 私はとある企業の設計業務を行っていました その会社が別の会社に買収をされて将来不安を抱えていた私は 転職先を探していたところ隣の会社が設計技術者を探している事を知り 元々知っていた相手側の総務担当に内密にコンタクトを取り打診をしたところ 快諾して頂き転職しました。 同業では無いものの同じ業界だったので出入りの業者も同じで最初は非常にやりにくかった ですが1年もしないうちになれてしまいました。 このような転職の場合やはり根回しや円満退社が大切なのでは無いでしょうか?

• okwavey2
回答No.2

>相手の営業先の人はどう思うんだろうと考えると不安になります…。 不安に思うのは、営業先の人と人間関係や信頼を築いていないからだと思いました。 あなた個人として信頼があるなら、知らない営業先より、信頼を得ている営業先の方が有利だと思うんですけどね。 営業職で本当に大丈夫なのか、こちらが不安になりました。

• DEN1010
回答No.1

以前にゼロックス系から東芝系に移ったときは、円満退職だったから問題なし。 商品が違うのですから、平気。心配なし。