• ベストアンサー

同じ業種の転職について

はじめまして。 今回転職をしようとしているものです。 前職を私の不祥事が原因で退職しました。しかし会社側は普通退職扱いにしてくれました。 そこで転職先を同じ業種(接客業)にしようか、まったく別にしようか悩んでいます。 というのも前職の不祥事がほかの人からその会社にバレないかです。 例えばA社に勤務→退職→B社 このA・B社に出入りする人がいる。 そこでこの人が私の不祥事をしゃべってしまうかもという不安があります。 私の不祥事は会社には迷惑はかからない内容です。 こんな私にアドバイスください。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • woodpark
回答No.1

接客業が好きなのであれば、同業で構わないと思います。 誰しもミスの一つや二つするでしょうから。 要は失敗を糧に同じ過ちを繰り返さないことが大事かと思います。 過去のことは過去、今さら考えても始まりません。 それよりはこれから先のことを考え、前向きに仕事に取り組んだほうが良い結果にたどり着けると思いますよ。

zetamsz006
質問者

お礼

ありがとうございます。 就職活動頑張りたいと思います。

その他の回答 (1)

• 3qcb48a
回答No.2

退職の理由について明確なものが他に言えれば、気にしなくても良いと思います。

zetamsz006
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し勇気は要りますががんばります。