• ベストアンサー

組み込みコマンド、内部コマンド、外部コマンド

現在Linuxの学習を進めていますが、以下の用語の意味が、テキストの説明を読んでも良く分かりませんでした。 分かり易く説明していただけますでしょうか。 ・組み込みコマンド ・内部コマンド ・外部コマンド

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

組み込みコマンド...シェルの機能の一部 内部コマンド...組み込みコマンドと同じ意味 外部コマンド ...シェルを通して起動するアプリケーションプログラム

AXEL1987
質問者

お礼

分かり易く簡潔にご回答頂きありがとうございました。 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• agehage
回答No.2

組み込みコマンド シェルの機能としてのコマンド シェルが変わると使えないことも 内部コマンド 標準で持ってるプログラム どのlinuxでも使える 外部コマンド 自分で入れるプログラム 入れなきゃ使えない

AXEL1987
質問者

お礼

分かり易く簡潔にご回答頂きありがとうございました。 大変参考になりました。