• 締切済み

電子タバコ各メーカーの匂いについてどう思いますか?

hue2011の回答

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.1

要するに「居直りのにおい」であって全部いやですね。 たばこじゃないからいーじゃん、自由じゃん、といばりちらしながらチンピラが道端に寝転んでいるように感じます。 こんなものを店内で許可する店も店で、そもそもタバコがなんでだめなのかの理解がない。うんこするわけじゃないからいいだろ、と屁をかましまくられているのと同じだと思います。 で、電子タバコOKという店なら私は入りません。

関連するQ&A

  • タバコをお吸いの方に質問です。

    こんにちは。 タバコをお吸いの方にアンケートです。 1、紙巻きたばこ(火のつくタバコ)より、電子タバコ(IQOSなど)のほうが、やはり周囲への匂いの拡散や服につく匂いなどが少ないと実感しますか? 2、電子タバコの方、IQOS 、プルーム・テックなどありますが、どれをお使いですか?いろいろ使ったことのある方は、違いも教えていただけますと助かります。 3、紙巻きたばこと併用されてる方はいらっしゃいますか?例えば客先や車内では電子タバコ、自分の部屋では紙巻きであるとか、充電が切れると紙巻きとか。 お礼は簡単なものになり、遅くなりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • なぜタバコと同じ?

    ここ最近は、電子タバコが普及してます ここで思いましたが、アイコスやグローやプルームテックはなぜタバコの分類に入るのですか? ニコチンは分かりませんが、タールは入っていないはずです それで紙巻きタバコと同じく440円ぐらい掛かるのかが謎です 誰か教えてもらえますか?

  • なぜアマゾンでタバコが売ってないのか?

    なぜアマゾンではお酒は売ってるけどタバコって売ってないんでしょうか?あと年々、紙巻きの種類が減ってる気がします。個人的に好きだったウィンストン スパークリング メンソール 5 があって一ミリ、いやほぼない!ネットで取り寄せようと思ってもプルームテックの器具?や、専用タバコばかり、コンビニも紙巻きの種類よりそういった電子系タバコに押されてる状況です。やはりもう健康増進なんたらで吸う人が少なくなってるのと値上がりと、電子に押されてるんでしょうか? あと何故、紙巻きはどこのネットにも売ってないんでしょうか?? 余談ですけど、タバコを買うときにタスポみたいなものが必要だけど、なぜアルコールにはそういった証明書がないんでしようか?

  • タバコの臭い

    接客業をしています。喫煙がOKの飲食店なので、私自身はタバコをまったく吸わないのですが、洋服や髪の毛に臭いがついてしまいます。洋服は洗えば臭いは無くなります。しかし、髪の毛についたタバコの臭いは、洗っても洗っても落ちません。何か、いい方法ご存知の方教えてください。

  • 部屋にこもった煙草の臭い

    間取り1部屋のアパートに住んでいます。喫煙者で、1日に1箱弱吸います。 今は腰を悪くしてしまって、一日中部屋に居り、1箱弱の殆どが部屋で消費されています。 部屋の出入口は引き戸で、玄関に煙の臭いが漏れないよう、引き戸は閉めっぱなしにし、ガス台の上に煙草専用の強力な消臭剤を置いている為、玄関は臭わない様になっています。 しかし、今月の半ば、火災報知器の点検で業者が来ます。その際合鍵で中を開ける為に大家が入ると思います。 うちの部屋はiQOSなどの加熱式煙草はOKですが、火をつける紙巻煙草は吸ってはいけません(自分が悪いのですが…) そこで、15日、消臭スプレーで誤魔化せないかと思っているのですが、空間に吹きかけてすぐに臭いが消えるスプレーって何か良い物ありますか? スプレーに限らず即効性があれば、何でもかまいません。 宜しくお願い致します。

  • 電子タバコについて質問です

    携帯性に優れている 日本製 吸いごたえがあり、味を楽しめる このような条件が揃っている電子タバコを求めています 今はプルームテック+が吸いごたえと味が良い印象はありますが、リキッド漏れ、リキッドがすぐに無くなる不便性があり困っています 葉巻タバコも身体に合わないし、自分に合ったタバコが見つかっていません 何かこんな自分にオススメな電子タバコがありましたら、オススメな商品を教えて下さい。

  • IQOSはたばこじゃない?

    なぜ紙たばこを吸わないIQOSやgloなどのみ喫煙する人は 私はたばこ吸わないですみたいな感じ(?)出してるんでしょうか IQOSを吸っている友人も、妊娠中に「お医者さんがたばこ駄目って言うからわたし禁煙してIQOSに変えたの〜」と言っていて 私が「胎児にとってたばこの成分のうち最も有害なのはニコチンだから、たしかにタールとか一酸化炭素とかはIQOSのほうが99%くらいカットされてるから発がん性とかの面で見たらIQOSのほうがまだ安全だけど、ニコチンが入ってることは変わりないしIQOSだからってニコチン自体の危険性を下げるような魔法はないし、それ子供への影響ほとんど変わってないよ」 と言ったら 友人は「え、じゃあお医者さんの嘘つきじゃん。今の分なくなったらIQOSも捨てるわ〜」と言っていました。その子は妊娠中期までにはIQOSもやめてたのでそれはいいのですが 医療機関に行ったときも問診票の喫煙の有無の欄において、私はIQOSだから"無し"の方でいいか!と喫煙無しに丸つける人もいるみたいですし "たばことIQOS"という表現をする方、 "禁煙したからIQOSにした!"と言う方もいて まるでIQOSはたばこじゃないみたいな発言を見てうーん🤔って思います ヨーロッパとかの方だと、バルカン半島以外では屋内完全禁煙で、 自宅や車などのプライベートな場所でも紙たばこや、IQOS(買えない国が多いですがフランスでは購入可能)を吸うことは懸念されていることが多いですがvape(日本と違いvapeはニコチン入りが主流)なら吸ってもokみたいな風潮あるんで 禁煙したからvapeにしたとか、 妊娠したからvapeにしたとか言う人いるので どの国に行っても 新型のニコチン入り製品は例外で禁煙したのと同じみたいな 価値観の人多いなって思います

  • 非喫煙家庭での加熱式たばこの喫煙

    たばこ吸う方に答えてほしいです。 "住んでる人が全員非喫煙者の家でも、加熱式たばこ(IQOSやgloなど)なら吸っていいのが一般的"と認識しているか "住んでる人が全員非喫煙者の家なら、たぶん紙たばこもIQOSもどっちも禁止が一般的"と認識しているか 教えてください 友人に 私以外の友人が全員喫煙者で 祖父祖母、父母、妹も親戚全員(いとこはいるけどあったことがないらしい)喫煙者 職場の喫煙率100%って感じの 人がいるのですが その人は 非喫煙者の家に遊びに行ったら灰皿がそもそもないし、におい家につくのも嫌がるから 副流煙とかもあるし紙たばこNG という認識はあるみたいですが たぶん加熱式たばこ(IQOS)は非喫煙者のみが住んでいる家でも 吸っていいと思ってます。 禁煙の店で突然IQOSだから言いだろって吸い出す系のやばい人とかではないです。 なんの話のときに言われたか忘れましたが 「紙たばこ禁止の家とかと同じだよ、吸う人誰もおらん家庭だったら紙たばこは禁止でしょ」  と言っていたので 私は "非喫煙者のみで構成されてる家はほとんど 加熱式たばこも禁止だろ 1人暮らしで、彼氏のIQOS許してる非喫煙者の彼女 とかは少なくはないかもだけど 何人かと同居してて全員非喫煙者の家なら多分大半の家IQOSも禁止だよ" と思ったのですが何故かそのときは それを言い出しにくくて言いませんでした。 彼の認識が喫煙者の方にとって一般的なのか気になります。

  • プルームテックとIQOSに関して。

    IQOSとプルームテックに関してですが普通の味とメンソールとどちらの方が(IQOSとプルームテック)タバコを吸ってる感が強いですか?IQOSは葉づまりで故障が多いと聞きますが…今、どちらを購入するか悩んでます。両方共に仕組みは理解してますのであとは味の問題だけですのでよろしくお願いします。やはり吸ってる!感が欲しいので。

  • "たばこのにおいがする"は悪口?

    喫煙者にとっても たばこのにおいがする は悪口なんですか? たばこのにおいがすると言っただけで 別に臭いとかは言っていないですが 喫煙者だって知ってて車乗ったよね? おまえの車でもおまえを乗せるための車でもないし嫌なら降りなよ と言われて 私は悪口で言ったつもりはなかったので なんで?と聞いたら もしかりに私に同棲してる彼氏がいて吸わん人だったら車乗せるときは吸わないし1人のときもオープンカーにしてIQOSくらいの配慮ならするけど、今は特別に送ってあげてるだけじゃん と言われ、どうやら 私の言葉を批判と受け止めたようでした 私が逆の立場で、車の中の環境の悪口を言われたら、 私の車だし乗せてもらっといて何その言い方と 思うかもしれないですが 私はたばこのにおいが好きなので 臭いという意味では言ってません たばこのにおいがすきなのは知っているはずなのに... 良い意味で言ったのに と言っても 絶対嘘じゃんと言われてしまい 結局家まで車で送ってもらえましたが 不快な気持ちをさせてしまったかもしれません