-PR-
解決済み

ドランブイカクテル

  • 困ってます
  • 質問No.95312
  • 閲覧数364
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 50% (20/40)

最近近所の酒屋でドランブイが安かったから購入したんですが、ラスティー・ネイルしか作りかたが分からず、仕方なくそればかり飲んでます。他にもドランブイを使ったカクテル(できれば簡単なモノがいいです)をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 38% (116/304)

下記URLは、サントリーのカクテル関係のホームページです。
ドランブイなら6種類出てきました。
総計299種類のカクテルが載っているそうなので、時間のあるときに見た方がいいと思います。
お礼コメント
shunji

お礼率 50% (20/40)

こんな便利なHPがあったんですね。全然知りませんでした(^^;。早速見てみようと思います。どうも有り難うございました。
投稿日時 - 2001-06-27 14:45:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 48% (108/224)

こんなのはいかがでしょうか?

【セント・アンドリュース】
・ドランブイ 70ml
・ウイスキー 20ml
・オレンジジュース 20ml
材料をすべてシェーカーに入れてシェイクする。

【ホット・ドラム】
・ドランブイ 30ml
・お湯 適量
・レモンピール 1かけ
(1)ホットグラスにドランブイを注ぎ、お湯で満たす。
(2)レモンピールを絞り入れる。
お礼コメント
shunji

お礼率 50% (20/40)

セント・アンドリュースっていうんですか?今度是非挑戦しようと思います。でも、結構甘そうですね(^^)。
投稿日時 - 2001-06-26 13:56:09


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 14% (12/83)

Scottish Coffee:
ドランブイ少量に熱いコーヒーを注ぎ、最後にミルクを。
お礼コメント
shunji

お礼率 50% (20/40)

どうも有り難うございます。涼しくなったら挑戦してみたいですね(^^;。今の時期だったらアイスコーヒーで作ったら美味しいかもしれませんね。
投稿日時 - 2001-06-26 13:59:51