• ベストアンサー

ノンアルコールワイン・シャンパン・カクテルのおすすめは?

ノンアルコールワイン・シャンパン・カクテルのおすすめは? ノンアルコールビールは、各種試してみました。 近所の酒屋に置いてあったノンアルコールワインは、イマイチでした。 ノンアルコールシャンパンも、クリスマスの子供用のような感じ。 ノンアルコールカクテルは、本当のカクテルのようで、いい感じでした。 ノンアルコールの日本酒は、まだ見つけた事はありません。 特に、ノンアルコールワインで、オススメがありましたら、教えてください。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wannyan3
回答No.2

ワインの渋みを緑茶で表現したものが、シャトー勝沼から販売されています。 http://www.excite.co.jp/News/bit/E1278588977719.html ワインの代わりと言うよりも、これがおいしくて飲む人もいるそうです。 赤だけですが、通販可能です。 カクテルでしたら、アサヒが新発売のジントニックテイスト。 http://www.asahibeer.co.jp/w-zerococktail/product-g.html カロリーもゼロなのがよいです。 酔えそうなくらい、本物感があります。

morino-kon
質問者

お礼

ありがとうございます。 購入してみました、おいしかったです。

その他の回答 (1)

• nolly_ny
回答No.1

「ノンアルコール」と表記されているものにこだわっていらっしゃるということですか? アルコールが入っていないものなら、ジュースやソフトドリンクってことになるだけでは? 飲むときにお酒用のグラスを使えばよいだけだと思います。 シャンペンの泡の雰囲気を味わいたいなら、シャンペングラスにジンジャーエール注げばよいと思います。味は全く違いますが、色も似ているし。 ノンアルコールカクテルはリゾートホテルで飲んだことがありますが、カクテルグラスに入ってカクテルのようにデコレーションされた「ミックスジュース」でした。 ノンアルコールワイン、といえば、「ぶどうジュース」のことになると思います。ワイングラスでどうぞ。

morino-kon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ノンアルコールワインと葡萄ジュースは、全く違います。 雰囲気を味わうつもりはありません。 お勧めのおいしいものをご存知の方にお伺いしたいです。