• ベストアンサー

アメリカの基地がなくなるんですか?

日本からアメリカの軍基地がなくなるんですか? 日米あんぜ条約は破棄されるんですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは なくならないと思います。 理由はいろいろあり 日本にはデメリットが多く感じますが 双方にそれなりにメリットも多いからです。 簡単で判りやすいところだと 基地で働いている日本人は職を失います。 周りのお店も同じです。 https://dot.asahi.com/dot/2016041900272.html?page=2

Yakimesi19
質問者

お礼

そうなんですね ありがとうございます

その他の回答 (2)

noname#233772
noname#233772
回答No.3

現状では、日本から米軍が撤退する理由がありません。っていうか、米軍がいるほうが、何かと都合がいいです。米軍がいなくなると核の傘がなくなって、日本が100%自力で国防の努力をしなくてはいけなくなります。 >日米あんぜ条約 日米安全保障条約のことだと認識して回答します。 この回答の冒頭に述べた理由から、破棄はあり得ません。なぜなら、この条約の定めに基づいて、米軍が日本に駐留しているのですから。

• gongorogon
回答No.1

それは無いと思います。

Yakimesi19
質問者

お礼

なくならないんですねありがとうございます