不倫気持ちの大きさと会う頻度

このQ&Aのポイント
  • 不倫をしている職場の上司との関係について、彼との会う頻度や気持ちの大きさについて考えています。
  • 彼との関係は約半年続いており、週に2回以上、土日には会っています。
  • 彼への思いはとても大きく、一緒にいることが楽しいですが、結婚は望んでおらず、親への申し訳なさも感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫気持ちの大きさと会う頻度

不倫をしています。 同じ職場で、彼は一回り以上年上の上司です。 転職してすぐ色々なアプローチを受けてこの関係になりました。 面接の時から一目惚れだったと最初の頃に言われました。 それから約半年経ちます。 彼が家にいる時は減りますが、朝から仕事のトイレ時間やお昼、夜までLINEして 週に2回多くて3回または4回、仕事終わりや 限られた時間にはなりますが土日に会っています。 平日や土日の泊まりも月に何回かあります。 遊びで温泉や共通の趣味があるのでそこに行ったりよくします。 接待などで会えない平日夜の帰りは電話をくれます。 お昼も彼が出先で暇だと電話をくれる時もあります。 彼は最初の頃に指輪をくれました。 彼は子供がいてお小遣い制です。使うお金は限られているので決してお金に余裕があるわけではないです。 お金がなくて会うのを辞める時もありました。 割り勘や彼が多くだしたり違うところで私が多く出したり。 共通の趣味の道具を買うのに彼はたくさん私にプレゼントしてくれます。 私がいない時に私に似合いそうなものを買っておいてくれ、 プレゼントしてくれたり私に合う道具を選ぶのに この間はお店で30分悩んだと言っていました。 その気持ちが嬉しかったりもします。 もともと自活を考えていたわたしは、最近一人暮らしを始めました。 彼と話をして、何かあればすぐ行けるし会えるしと彼の家のすぐ側です。 彼と一緒に内覧をして決めました。 ですが私は彼と結婚を望んでいません。 ただこの関係を続けていけたらななんて思うんです。 子供は特に欲しくないので。 ただ、親に申し訳なくて。親不孝だなと。 彼の御家族には本当に申し訳なく思っています。 そう思っているのにも関わらずただ2人でいると楽しくて… 良くないですよね。分かっているのですが。 前にもし一緒になりたいって俺が言ったらお金が無くなるけどついてきてくれるかと言われた事もありましたが、 彼もこのままずっとこの関係でいくことを望んでいます。 親が私の結婚を急ぎだしたら彼はいずれ私の親に正直に話ししようと言います。 彼の知り合いの方にも、同じように社内恋愛で死ぬまで不倫して 愛し合った方がいるそうです。 そのように、結婚がすべてじゃない。結婚すれば子供が産まれ感情は変わる。 愛する奥様は母親になります。 子供が中心になって子供は大事だけれど自分のことを考えると 今の生活が楽しくないのだと思います。 奥様の話はそこまでですが、お子さんの話で談笑します。 この間はLINEのアイコンを見せてきてどれが俺の子か分かる? と聞いてきたのは驚きました。 知り合いの子供がいない夫婦を例にあげて、そんな風に 2人でいろんなところ行って楽しいことしていこうと彼は言います。 喧嘩が続いて私がぼーっとしている時がありました。 その時は彼は不安になったのか、何回も謝ってきて俺のこと大切か一緒にいたいか 大好きかとメールで聞いてきました。 体の関係ばかりではないですが、不安になったのかなと思いました。 最初の頃はよく大好きだとか聞けば大切だと言ってくれましたが… 最近は酔った時しか言ってくれなくなりました。 毎週会えるのは会えるのですが、彼が出先で早く終わったら そのまま家に帰ることや寝不足で帰ることもあります。 疲れてるし待てない性格だし当たり前だと思っていたのに 色々思い返すと、本当に私が大切な存在だったら… 彼は2時間1時間早く仕事が終わっても私の終わりを待って 少しでも一緒にいようとしてくれるのではないか… そんなことをふと思うようになってしまいました。 そもそも彼は待つことが大嫌いでイラッとしやすいので 難しいとは分かっているのですが、それでもです。 これは欲なのでしょうか? 不倫相手のことも大切に思っている場合、 1日でも多く無理してでも会いたいですか? 会う頻度は気持ちの大きさに比例しますか? 不倫のご経験者の方にのみ、お聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.8

独身のおっさんです。不倫の経験についてはノーコメントです。 こんなジョークがあります。「奥さん、あなたは8日にマイケルさんと不倫をしましたね?」「ノーコメントです」「先週の金曜日は誰といましたか?」「答えたくありません。証言を拒否します」「20日にジョーンズさんと会っていましたね?」「それは違います」 さて、そんな私の経験に鑑みますと、おそらく相手の男性は浮気じゃなくてほぼ本気だと思います。入れあげているといってもいいでしょうね。面接のときからの一目惚れで、その一目惚れの相手と付き合えているので舞い上がっているのでしょう。その典型だと思います。 その一方で、質問者さんは非常に冷めているのではないかなと思います。少なくとも彼のことはそんなに好きではないのではないかしら。(彼が)好きだから付き合っているではなく、(彼が)愛しているのを受け入れているという状態です。今これといって恋愛って気分ではない、かといって一人も寂しい。不倫だと責任を負わなくていいので楽だからいいや。 そんな感じではないかなと思います。 だから質問者さんが惚れた独身の(結婚したいと思う)男性が現れたら、たぶんあっさりと今の彼は捨てるんじゃないかなと思います。たまーにそういう話を聞きますよ。 ずばり言っちゃうと、質問者さんが一番好きな人は「自分自身」だと思います。今のお付き合いを受け入れているのは、ちやほやされているからだと思います。別にそれを批判するつもりはありません。そういう女性って結構多いですよ。 だから皆さん「そんな付き合いは虚しいからやめておけ」っておっしゃっていますが、そんなのはチイとも質問者さんの心に響かないと思います。「ちやほやされないほうがよっぽど私的に虚しいわよ」ですからね。そういう説得は響かないタイプの女性だと思いますよ。 将来を予言すれば、おそらく質問者さんが新しい男をどこかにしれっと作って、今の彼はリストラされると思います。

skna1023
質問者

お礼

私側の気持ちをアドバイスくださり、ありがとうございます。 最初はおっしゃる通りで… 今では好きな気持ちはあります。でも素敵な独身男性が現れたら この関係を終わりにすると思います。 お互いの為だと思うので。今の現状に満足したい為に 私は必死になっているのかもしれません。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.7

>不倫相手のことも大切に思っている場合、1日でも多く無理してでも会いたいですか? はい、そうですね。 独身男性に取られるのはやむを得ませんが、他の既婚男性に女性を取られるのは嫌ですから、女性が他の男性と会おうとする機会(時間)を与えないためと、自分のことを忘れてほしくないために女性と会う時間を作ろうとします。 自分より若くてイケメンの男性が女性にアプローチすれば自分は振られるだろうと思ってるからね。 > 会う頻度は気持ちの大きさに比例しますか? いいえ、気持ちより小遣いに余裕があるのか否かが大きいです。

skna1023
質問者

お礼

参考にします。 ありがとうございました。

• kobeone
回答No.6

(できれば、本当に好きな不倫をしていましたら質問について お答えいただけたらと思います。) 不倫というのは恋愛よりも好きや愛しているの度合いも大きいし 強いんです。何故かといえば不倫相手には妻という貴女が一番 恐れる存在がいるからです。私の方が奥さんよりも大切にされて 愛されているという大きな勘違いによる疑似恋愛ですからね。 本当に愛し合っているなら何故避妊するんだろうね。 奥さんよりも上の存在になりたければ、中出しさせて私も 貴方の子供を生みたいと思うのが愛し合っている男女のすること ですよ。 本当に好きな不倫という絶対にあり得ない言葉を出すということは 現状では貴女が不倫相手を必要としているんでしょうね。 その必要性が高くなればなるほど、不倫というのは終焉を迎えるのです。 最後に言いますが、貴女の一番若くて綺麗な時期を不倫で染めて しまったら後悔しか残らないでしょうね。だって別れたときに残るのは 後悔と幸せだったと勘違いしていた自分の気持ちと二度と使わない プレゼントの残骸だよ。 誰かに申し訳ないと思う恋愛なんてこの世には存在しないということです。 貴女が不倫する前に芸能人の不倫の情報を見てどのように感じて いたかを思い出してみることでしょうね。 偽りの自分が見えてくるでしょう。

skna1023
質問者

お礼

参考にします。 たくさんのアドバイス、本当にありがとうございました、

• zabusakura
回答No.5

不倫の経験は有りませんが、既婚者の方が好きになって告白したことは 有ります。 一度は、子供だったので相手にしてもらえませんでした。年の離れた 妹の扱いでした。 一度は、お茶しただけで、奥様から呼び出しが。 彼の方が私の為なら何でもしたいと奥様に言ったみたいです。 会社や奥様に解って全てを失って、いつか本当に結婚したい、この人の 子供が欲しいと思った時に、そういう過去が有ると去って行く人は 多いと思いますが・・・。 そういう覚悟は、有るんですよね?仕事を失ったり、奥様やお子さんから罵倒されたり 恨まれたり、親からも縁を切られるかもしれません。勿論、慰謝料も請求されるでしょう。 勿論、そのぐらいの覚悟は有るんですよね?

skna1023
質問者

お礼

離婚はしてほしくないんです。 このまま続けていけるのならなと… でも甘いですよね。覚悟は足りないかも知れません。 ありがとうございました。

noname#233189
noname#233189
回答No.4

たくさん会えても【不倫】 たくさんお話し出来ても【不倫】 たくさんLINEしてても【不倫】 たくさんプレゼントくれても【不倫】 どんなに近くに住んでても【不倫】 でも堂々と付き合ってもらえない【不倫】 陽の光を浴びず、陰でしか一緒に楽しめない【不倫】 夜寝る時も朝起きる時も、いつも一人ぼっちなのが【不倫】 それ以下になる事はあっても、それ以上にはなれないのが【不倫】 どんなに愛してると囁かれても、囁いた後は妻の元へ帰ってしまうのが【不倫】 なんだかんだあっても、結局はやっぱり【不倫】 それでも自分達は特別だと思いますか? 抱き合うたびに「愛してる」と言われ、時間帯関係無く連絡取り合えて、毎週定期的にデートして、イベント時期でも一緒にいられて、お泊りも出来て、お互いの誕生日も祝えて、本当に既婚者?と思ってしまうぐらいの不倫を8年してましたが… 彼は「家庭」を選びました。

skna1023
質問者

お礼

参考にします。ありがとうございました。

回答No.3

不倫の経験はありません 貴女様が幸せならそれでよいのではないですか 後悔する時が来るのか 幸せだったと思う時が来るのか 先の事は判りません でも大体辛い思いをするか 夫々が不幸の道を歩む事が多いです。 普通は女性が子供を欲しくなるか 結婚したくなるかですね。 それは会った後の別れがつらいからです。 男女は一緒の所に帰るから幸せなのです どんなに傍に引っ越ししても 彼には帰る家があるし待っている人がいるのですよ それでも私の所に無理して来てくれる 「愛しているのだわ」というのは いまだけでしょうね。  

skna1023
質問者

お礼

ありがとうございました。

• LOTUS18
回答No.2

私自身は不倫の経験はありませんが(すみません)、 知人でいましたし、昔占いの仕事をしていた時の 大半のお客さんのお悩みが不倫関係だったので 「適当に楽しめないなら時間と若さの浪費ですよ!!」と 声を大にして言いたいです(;^ω^) ダブル不倫ならまだわかりますが 女性が独身の場合最大の武器である若さを その手に入らない男性に注ぎ込むことになります。 失うものが多すぎます。 知人は結果今独身(40代)です。 相手の男性は彼女と別れた後の不倫がバレて飛ばされました。 随分年上の人だったので、若い男性にはない遊び方やエスコートが 刺激的でもありずるずる長く付き合っていました。 そして別れたのち付き合った同世代の何人かとは 「やっぱり物足りない」ということでうまくいかなかったようです。 そしてその男性は彼女のほかにも何人か彼女がいて、1人と別れたら一人補充、みたいな形だったとのちに判明しました。 40代ともなると、男性との縁も格段に減ります。 ということで今彼女には彼氏はいません。 つまりなにがいいたいかというと 最初から不倫目的で近付き、オトし、ある程度楽しんだ時点で もうサービスは終了するものだ、ということです。 手に入ったから、手に入れるまでのような努力はもう必要ありません。 不倫は娯楽なのです。 安定した家族の形はそのままに 恋愛的性的要素を補うための関係でそれ以上でも以下でもありません。 そして社内不倫は本人たちはバレてないと思っても 必ずバレて何かしらのしっぺ返しを受けます。 或いは知らないところで噂話のネタになっています。 今そうでなくても、関係が長くなればその可能性も高くなります。 手に入ったから無理に会おうという気はおきません。 年取って体力も衰えてきて、 無理をすると疲れを何日も持ち越すから 無理なく楽しめる頻度で会えばいいのです。 好かれている実感があるから、彼は余裕でしょう。 渦中にいると、自分たちは特別で 自分は特別と思いたい心理が働いて 彼のことも何割か増しで素敵に見えるでしょう。 でも、よくあることで、よくある話です。 明るい未来はありません。 ほどほどに楽しんで、 手に負えなくなったら良い頃合いで 手放した方がいいんじゃないでしょうか。

skna1023
質問者

お礼

ありがとうございました!!

• kobeone
回答No.1

(私は彼と結婚を望んでいません。子供は特に欲しくないので。 ただこの関係を続けていけたらななんて思うんです。) 貴女が上記のような考え方の女性だから不倫相手の男性は好き放題 出来るんですよ。 逆に貴女が実家暮らしにこだわるタイプで結婚して子供を生みたい タイプなら不倫相手は今すぐに貴女とは別れるでしょう。 不倫相手とセックスしているなら一度嘘でもいいから「生理が来ないの。 もしかしたら妊娠しているかもしれない」と言ってごらんなさい。 不倫相手の本音がそこでわかるでしょう。 本当に好きであれば、駆け引きなんてしないんですよ。 貴女を自分の都合の良い女にしたいから自宅の近くに引っ越しさせて 自分のアリバイが作りやすいようにしているんです。 出会った時と同じ気持ちを持ち続けられる男はまず居ないでしょうね。 だって貴女は都合の良い女でしかないんだから。 どれだけ言葉を並べても奥さんには勝てないんだよ。 子供を生んでセックスレスになろうが女とは見れなくなっていても 妻に勝る女は居ないんだよ。 貴女が親に申し訳ないとか不倫相手の奥さんや子供に申し訳ないと 思っているような装っている偽善者と不倫相手は同じなんだよ。 貴女が欲を出せば出すほど不倫相手は会わなくなるだけだよ。 それが不倫の現実だよ。淋しいよねー

skna1023
質問者

お礼

レス頂き、ありがとうございます! 実家の頃にお金の話もしていて、それだったら自立はまだ難しいといった話をしたこともあります。 生理が遅れてからは避妊は欠かさずしています。 子供ができたとしても彼にお金がないといけないのと、 私も望まないので…。 家の近くに住むことはアリバイになるのですね! 危ないのかなと不安になっていたので…バレたら嫌なのでそれで構いません。 御家族が大事なことは重々承知です。 できれば、本当に好きな不倫をしていましたら質問について お答えいただけたらと思います。 ありがとうございました。