トルコショックで日本への影響はありますか?

このQ&Aのポイント
  • トルコショックが日本に与える影響について解説します。
  • トルコショックが日本経済に与える影響について考察します。
  • 今後のトルコショックが日本に与える可能性について考えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

トルコショックで日本への影響はありますか?

トルコショックで日本への影響はありましたか? もしくは今後ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • human21
回答No.1

日本への影響では、一部の日本の投資家に大きな影響がありました。 FXを行っている投資家にトルコリラは人気があり、大きな損失を 抱えた投資家が出てきたようです。 また、トルコの債権や株式が含まれている投資信託に投資した 人達も多くの損失を抱えたようです。 今後さらにトルコリラが大きく下がるようだと、他の新興国通貨も 下がる可能性があり、そうなった場合は株式市場にも影響が出そうです。

takefutsu
質問者

お礼

FXで大損失というニュースは見ましたが、トルコリラは人気があったのですね。他の新興国にも影響が出ますが・・・。私は昔、ブラジル投資で大損をしました(笑)