• 締切済み

トルコ人の友人が日本で働きたいと言っています。どこかトルコ人を雇ってい

トルコ人の友人が日本で働きたいと言っています。どこかトルコ人を雇っているところをご存知の方いらっしゃいませんか。彼はコンピューターの技術者です。

みんなの回答

  • publicpen
  • ベストアンサー率37% (991/2627)
回答No.1

トルコ人じゃないけど、デルはよくインド人を雇ってる。 品川かどこかに会社があって、夕方を過ぎるとものすごい数のインド人が出てくるからw 日本語もしくは英語は必須だと思うけど、その辺はどう?

関連するQ&A

  • 「トルコ」はなぜトルコ?

    国名の「トルコ」は、トルコ語では(つまり正式には)「Turkiye」っていうんですよね? 英語では「Turky」。 これは、似てるので分かります。 では、なぜ日本語で「トルコ」って言うのですか? いろいろ私なりには調べたつもりなのですが分かりません。だれか教えてください。 また、こちらはついでですが、日本は「にっぽん」が自国での正式な呼び方ですが、なぜ英語で「Japan」なんでしょうか?たいていの国では「Japan」に似た呼び方だと思いますが、他の呼び名もあるのでしょうね。ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 日本とトルコの共通点

    最近トルコに興味を持ち始めたのですが、独自にネット等でトルコ関連を調べたところ“トルコ人と日本人は嘗て兄弟であったが、それぞれ太陽を求めて東へ月を求めて西へ別れた”というような言い伝えがあると知りました。 それを知り、言い伝えが日本とトルコの友好を表すものだと嬉しくなりました。 そこで好奇心からの疑問が湧いたのですが、日本とトルコが本当に兄弟らしく見え、尚且つ友好関係である証となるであろう二国の共通点とは何なんでしょう? 気質や文化、道徳観や言語等にありますでしょうか? 残念ながらトルコ人の方やトルコに詳しい方の知り合いが居ないので比べられる知識や情報が足りません。 もし御存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • トルコ人のトルコでのパスポート取得について。。。

    こんにちは、いつもお世話になっております。 トルコ人の友人がいます。 その友人から電話があり”今週日本に遊びに行くよ” と言うんです。 国外に出たことなどなく、パスポートを持っていないのを 知っていたので、パスポートは?と尋ねると ”今日パスポート取るとこに書類(写真等)を持っていった。 で、明日パスポートを受け取れる。なので早ければ明後日 日本だよ” と。。。。 1日でパスポートがもらえるわけがない!と言うと ”ボクの事信じれないなら別にいいよ・・” と言われました。 日本でさえパスポート取得するのに1週間はかかりますよね・・・。 1日でパスポートが取れるなんて到底信じる事ができないんですが。。。 この友人は私をからかっているのでしょうか? それとも本当にトルコではパスポートは1日で取れるのでしょうか? ご存知の方宜しくお願い致します。。

  • 日本におけるトルコ人のラマザン

    私の主人はトルコ人です。彼は日本ではじめてのラマザンを迎えます。 もちろん、オルチュをとります・・・が、ここで問題!! 一体トルコ時間で行うのか、日本時間で行うのか、という疑問です。 知っている方、ぜひご一報を。

  • トルコ人の友人といっしょにトルコ料理のレストランを開こうと思っています

    トルコ人の友人といっしょにトルコ料理のレストランを開こうと思っています。レストランを開くには資金はどのくらい必要ですか?

  • 日本人の在日トルコ人に対する意識について

    私は日本に在住していないため、以下を質問させてください。 最近トルコについて勉強を始めました。 エルトゥルールや日露戦争、日系建設企業の開発援助等の影響で 全般的にトルコ人には親日家が多いとのことですが ひるがえって日本人はトルコ人をどのように見ていると思われますか? 私の印象では、近年のイスラム過激派の脅威や不法労働者の存在、またそうした労働者は母国に妻子がありながら日本女性の複数人を恋人にもつことの多い現状、1985年まで続いた性風俗店名称「トルコ」などから多少の懸念があるのですが 先日、在日トルコ人の友人が、国籍を告げると日本人の態度が冷たく変化するとの話しも聞きました。 しかし実際のところ、日本にお住まいの皆様は在日トルコ人に対してはどのようなイメージをお持ちですか? 私個人はイスラム教を理解していますし、トルコへの関心は高いので 様々な角度からご意見を伺えますと嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • トルコ・サッカーについて

    トルコに旅行に行き、ついでといってはなんですが、ガラタサライ等の試合を観たいと思っています。つきましては、トルコ・サッカーにくわしいHP、リーグ戦の日程がわかるHPをご存知であれば教えてください。トルコに在住してる日本人の方のHPであればありがたいです。

  • トルコ人にうける日本の料理

    トルコ人の友人が主催するホームパーティーに招かれ、私も何か一品持って行くことになりました。招待客はさまざまな国の人(主にアジア人)なので、ぜひ日本料理を持って行きたいと思っています。ですが、他の人たちはともかくトルコ人は肉類(牛も特別なものしかだめなんですよね?)やえびいかたこがだめ(鱗がないとだめらしい)となるとなかなかいい一品が思いつきません。どなたか知恵を貸してくださいませんか? ちなみに、“パーティー”とは言っても学生同士のささやかなものなので、豪華料理はちょっと無理です。 あと、友達(日本人)がおにぎりを持っていくそうなので、それとかぶらない&相性のいいものだとうれしいです。

  • トルコと日本の関係について

    (1)日本人によるエルトゥール号の乗組員救出と、 トルコ航空機による日本人救出の関係についてどのように捉えるべきですか? (2)トルコと日本の関係は良いですか?

  • トルコ語での日本語新聞

    こんにちは。 トルコへの赴任が決まりました。 トルコ語と英語の勉強を進めているのですが、トルコで情報収集できるほどの自信がありません。 現地で日本語で手に入る情報源として、日本語の新聞などはありますでしょうか。 どなたかご存知でしたら教えていただければ幸いです。

専門家に質問してみよう