一重の人多い日本で二重になりたい!二重のメイク方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 日本人の特徴である一重の人が多い中、二重の人が増えていることについて疑問を感じていませんか?一重の人よりも二重の人が多いのではないかと思うほど、学校やテレビなどで二重の人が目立ちます。私自身も一重であるため、二重になりたいと思うことがあります。しかし、ネットや動画で見つけた二重のメイク方法は自分に合わず、写真を撮ると自分だけ目が小さく見えて羨ましくなります。そこで、二重のメイク方法を知りたいと思っています。
  • 一重の人が多い日本で二重になる方法を知りたいという疑問を抱いていませんか?学校やテレビなどで二重の人が増えているように感じますが、自分自身は一重です。アイプチや二重整形は考えていないけれど、やはり二重の目は魅力的だと思います。しかし、ネットや動画で見つけた二重のメイク方法は自分には合わず、写真を撮ると自分だけ目が小さく見えてしまいます。そこで、本当に効果的な二重のメイク方法を知りたいと思っています。
  • 一重の人が多い日本で二重になる方法を知りたいと思っていませんか?学校やテレビなどで二重の人が増えているように感じますが、自分自身は一重です。アイプチや二重整形は考えていないけれど、やはり二重の目は魅力的だと思います。しかし、ネットや動画で見つけた二重のメイク方法は自分には合わず、写真を撮ると自分だけ目が小さく見えてしまいます。そこで、効果的な二重のメイク方法を知りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

二重の人多くないですか?

日本人ってのっぺりした顔で一重の人が多い特徴があるとよく聞きます。 けど、二重の人多くないですか? 学校とかテレビとか一重の人の方が少ないんじゃないかってくらいみんな二重… 私は一重です。 アイプチしたい、二重整形したい、って訳ではないけど二重いいなーと思います。 最近は二重が多いんですか? メイク方法知りたいと思ってネットや動画見てても二重の人のメイクばかりで自分には合わなかったり、写真撮ると自分だけ目がぱっちりしてなくて小さくて羨ましい限りです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17575/29351)
回答No.1

こんにちは そうなんですよね。 二重率高いと思ってました。 それで、何気にコスメ売り場の アイプチ等の売り場をみていたら? 二重の人結構買っているんですよ。 ということは、二重ではなく二重に見せてるってことです。 一重は東洋の神秘と言われているのに 何故か二重ばかりもてはやされるのは・・・。 実は私も高校まで一重だったんですけど 元々家族全員二重だったので、自然に二重になりました。 でも、モデルさんとか一重の人でも キリッとしてかっこよくメイクしてますし 一重でも骨格のバランスで日本人には合っていると思います。 メイクも口元から目元に移行して 何年も経っていますが、マスカラが流行った後に ツケマが来てこういうのも影響しているのかもしれません。 目元は顔のパーツで メイクで一番誤魔化せる部分ですから。

3232323
質問者

お礼

みなさま回答ありがとうございます! 意外とすっぴんはぱっちり二重じゃない人いるんですね、、 わたしは一重+薄化粧なので、目がぱっちり見えるようなメイクの勉強したいと思います!!

その他の回答 (2)

  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.3

 NHKの番組「チコちゃんに叱られる!」に出ていた東京医科歯科大学の田中博教授によると、「日本人の7割が一重まぶた」だそうです。  日本人の祖先が、最終氷河期にシベリアを経由して日本(北東アジア)へ到達するまでの過程で、「寒さ」に適応(寒冷適応)して、進化してしまったのだそうです。  二重まぶたで、目がパッチリしていると眼球が寒さに凍えるので、一重まぶたに「進化」したのだそうです。目頭の蒙古ヒダも同じ作用で進化。  平たい顔になったのも、進化。凹凸が激しいと凍結しやすいから。マツゲが下向きに生えているのも進化。  二重まぶたは、人類発生時のまま、進化しなかったまぶた。  ということで、現在、進化形態の一重まぶたを持つ日本人が「7割」。最近、スッピン二重が増えたという事実はありません。  化粧道具や整形技術が進歩、大衆化しただけでしょう。  しかしもう温暖化の時代ですので、あと1万年くらいすれば、日本人もまた二重まぶたに「先祖返り」するかもしれません。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10446/32863)
回答No.2

すっぴんになると目の大きさが半分くらいになる子って結構いますよ・笑。私も綺麗な女の子を口説き落としたと思ってホテルに入ったら知らない子がお風呂から出てきてびっくり!って経験があります。 あと結構目をいじってる子も多いですね。知っている子でも数人いますよ、目を二重にした子。

関連するQ&A

  • 二重になるには?

    私は今大学生で、目は一重なのですが、アイプチで二重にしています。やっぱ一重って嫌なんです。写真の時は目が細いし、化粧だってファッション雑誌のやり方と 違うし・・。中には「メイク次第で目は大きく見えるようになる」って言う人も いますけど、やっぱり芸能人みたいにパッチリ二重になりたい!でも整形はしたくないんです。自然に二重になるような方法ってないんでしょうか?友達はアイプチ を使用して1週間で二重になりましたが、私は2年以上使っているのに一重・・ 付けまつげでもしたらなるんでしょうか・・・?というか整形しないとマジで二重になるのは無理でしょうか?

  • 二重整形

    私は今19歳の女です。 中学のころから自分の目が一重ということが嫌で嫌で... 高校2年のときからアイプチをはじめました。 それからはずっとアイプチをしています。 私の中ですっぴんはアイプチだけをした顔です。 私の周りの友達はもともと二重の子が多く、アイプチを批判されます。 それでも二重の自分のほうがかわいいと思えるし、化粧をしていても楽しいです。 でももともと皮膚が強いほうではないので、たまに赤くなってしまうことがあります。 なので今整形を考えています。 というか自分の中で整形することは99%決定しています。 問題はその友達たちに言うかどうかです。 前に冗談で「二重の整形したいなぁ」って言ったことがあるのですが、その時友達全員(いつも一緒にいる人)に全否定されてしまいました。 言うべきか、言わないべきか... その友達たちには一重の顔を見せています。(お風呂のときとか、寝るときとか) なので言わなくてもいつかはお泊りをしたときなどにバレルだろうと思います。 言うとしたら手術前に言うか、した後に言うか、 言ったときの友達の反応を想像したら胸が痛みます。 二重に整形をした方、周りの人の反応など、教えてください。 自分の友達が整形したとしたら、あなたはどう思いますか、 ご意見をください。

  • 二重にするトレーニング

    目を二重にするトレーニングのようなものがあったら教えてください。 私は右目はあと少しで二重になりそうなのですが、もう何年もそのまま何も変化がないのでアイプチ?のようなものでやってみたものの上手くいかず、テープみたいなもので二重にするみたいのもありましたがそれもダメで、だからと言ってメイクで目を大きく見せようとはできないし整形もできないので何かいいトレーニングありませんか?

  • 二重整形の成功談教えてください

    埋没法での二重整形を考えています。 そこで二重整形された方にいくつか質問があります。 現在アイプチを使用しているのですが、同じラインに二重の線を入れた場合、アイプチと整形では見た目の違いはありますか? アイメイクをする際、整形したときの糸は気になりますか? また、目を閉じたり伏し目になったとき、傍から見て整形したというのがわかるものでしょうか? 二重になったことによってモテるようになっただとか、性格が明るくなったとか、できなかったメイクができるようになったなど嬉しい出来事を教えてください。

  • 一重のメイクについて

    自分の目が一重である事が、どうしても嫌で前は付けまつげをしたり、アイプチを試したりいろいろしてきました。付けまつげをすると、二重になるのでよく愛用していました。でも、夏は目元がかゆくなるし、取る時に地まつげも抜けるので、付けるのをやめました。 それからずっと、一重のメイクを雑誌などを見て自分なりに研究したりしてましたが、どうしてもアイメイクが濃くなってしまい、うまくいきません;;私的には、メイクは薄く、ナチュラルな感じにしたいのですが何か、いい方法はありませんか?>< でも、ナチュラルメイクにしたいと思うものの、目力は欲しいと言う気持ちもあるんです;出来れば、整形したいですがお金もないし、アイプチをやれる程の器用さもないので、アドバイスやお勧めのメイク方法があれば、教えて貰えたら、嬉しいです。あ、あと、まつ毛が時間が経っても下がらなくなる方法も、一緒にお願いします;;

  • 高校に入る前に二重

    出来れば、 中学生、高校生の方に 回答いただきたいです!!? 私は、奥ぶたえで1度アイプチを したら、はまっちゃいました笑 今わ中学2年です。 高校に入る前に二重の 埋没法(切らなくて糸で止める)を しようかと考えてます(。-_-。) 親にもOKは得てます!!��� ※私が行きたい高校は、 メイク禁止だと思うのでアイプチは できませんっ!!また、面接シート見たいなのと顔が違かったら学校から注意されますか?? 最後の質問です、 もし自分の彼女がその整形をしてたら イヤになったりしますか?? そして将来二重の人と私が結婚して その子供が一重だったら イヤになったりしますか?? 高校に入ったら、好きな人作って 楽しくしたいな、って思ってるんです。 是非回答おねがいします!!!!

  • 奥二重をぱっちり二重に

    私は奥二重です。なので普通に目をあけている時は一重な感じです。あと1ミリ上に二重の線があれば!!って思っています。一重の人がプチ整形したり、アイプチして二重にするより難しい気がして、今まではあきらめていたんですが、もしかして良い方法を教えてくれる方がいるかも?!と思って書き込みました。自分は切る整形はしないだろうと思います。がプチ整形や、市販や通販で自分で整形できる方法をご存知の方がいらしたら、ぜひ教えてください。

  • 二重にしたい

    私は一重です。 よく「睨まれた~」とか言われます。 自分でもこの目じゃあ・・・と思ってしまいます。 周りの友達はほとんどが二重で、可愛くて モテる子が多いです。それが悩みです。 二重になればモテるって話じゃないですが、 二重になれば印象も変わると思うんです。 アイプチを使ってみたいなと思ったんですけど 私は肌が弱いのでかぶれそうで怖くて出来ません。 アイプチは使い続けていると瞼の皮膚が伸びると 聞いたのでなおさら怖くて出来ません。 今生活習慣を改善しようとしているのですが 痩せれば二重になるのでしょうか? 整形やアイプチ以外で二重になる方法は ないのでしょうか? アイプチを使い続けていれば二重になれるとも 聞いたことがあります。 どれが本当なのかわかりません。 回答よろしくお願いします。

  • 二重について

    アイプチを使っていると二重になる人がいるって聞いたことあるんですけど本当ですか? 一重の人が整形しないでアイプチで二重になるってことあるんですか? それと生まれつき一重なのに成長とともに二重になるってことあるんですか?

  • 何故、二重が美しいと感じるのか。

    何故、二重が美しいと感じるのか。 元々一重でした。 二重にしたくて、 アイプチなど試しました。 その効果があってか、加齢のせいか二重が癖ついています。 兄がいるのですが、兄は外見を気にしない人でいじったりしませんでしたが、加齢により二重になったこと もあり、単純に加齢いによって二重になりやすい家系だったかもしれませ 女性でメイクをする人はメイクでアイプチをしたりしていますが、よくも毎日続くものだと感心させられま す。 それほど、眼を二重にしたいと多くの人が思っているわけですが、 そもそもどうして二重にしたがるので しょうか? 白人が二重の人が多いからなのでしょうか? アジアのニンゲンは一重が元々多いのですか?