一重の人多い日本で二重になりたい!二重のメイク方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 日本人の特徴である一重の人が多い中、二重の人が増えていることについて疑問を感じていませんか?一重の人よりも二重の人が多いのではないかと思うほど、学校やテレビなどで二重の人が目立ちます。私自身も一重であるため、二重になりたいと思うことがあります。しかし、ネットや動画で見つけた二重のメイク方法は自分に合わず、写真を撮ると自分だけ目が小さく見えて羨ましくなります。そこで、二重のメイク方法を知りたいと思っています。
  • 一重の人が多い日本で二重になる方法を知りたいという疑問を抱いていませんか?学校やテレビなどで二重の人が増えているように感じますが、自分自身は一重です。アイプチや二重整形は考えていないけれど、やはり二重の目は魅力的だと思います。しかし、ネットや動画で見つけた二重のメイク方法は自分には合わず、写真を撮ると自分だけ目が小さく見えてしまいます。そこで、本当に効果的な二重のメイク方法を知りたいと思っています。
  • 一重の人が多い日本で二重になる方法を知りたいと思っていませんか?学校やテレビなどで二重の人が増えているように感じますが、自分自身は一重です。アイプチや二重整形は考えていないけれど、やはり二重の目は魅力的だと思います。しかし、ネットや動画で見つけた二重のメイク方法は自分には合わず、写真を撮ると自分だけ目が小さく見えてしまいます。そこで、効果的な二重のメイク方法を知りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

二重の人多くないですか?

日本人ってのっぺりした顔で一重の人が多い特徴があるとよく聞きます。 けど、二重の人多くないですか? 学校とかテレビとか一重の人の方が少ないんじゃないかってくらいみんな二重… 私は一重です。 アイプチしたい、二重整形したい、って訳ではないけど二重いいなーと思います。 最近は二重が多いんですか? メイク方法知りたいと思ってネットや動画見てても二重の人のメイクばかりで自分には合わなかったり、写真撮ると自分だけ目がぱっちりしてなくて小さくて羨ましい限りです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは そうなんですよね。 二重率高いと思ってました。 それで、何気にコスメ売り場の アイプチ等の売り場をみていたら? 二重の人結構買っているんですよ。 ということは、二重ではなく二重に見せてるってことです。 一重は東洋の神秘と言われているのに 何故か二重ばかりもてはやされるのは・・・。 実は私も高校まで一重だったんですけど 元々家族全員二重だったので、自然に二重になりました。 でも、モデルさんとか一重の人でも キリッとしてかっこよくメイクしてますし 一重でも骨格のバランスで日本人には合っていると思います。 メイクも口元から目元に移行して 何年も経っていますが、マスカラが流行った後に ツケマが来てこういうのも影響しているのかもしれません。 目元は顔のパーツで メイクで一番誤魔化せる部分ですから。

3232323
質問者

お礼

みなさま回答ありがとうございます! 意外とすっぴんはぱっちり二重じゃない人いるんですね、、 わたしは一重+薄化粧なので、目がぱっちり見えるようなメイクの勉強したいと思います!!

その他の回答 (2)

• fujic-1990
回答No.3

NHKの番組「チコちゃんに叱られる!」に出ていた東京医科歯科大学の田中博教授によると、「日本人の7割が一重まぶた」だそうです。  日本人の祖先が、最終氷河期にシベリアを経由して日本(北東アジア)へ到達するまでの過程で、「寒さ」に適応(寒冷適応)して、進化してしまったのだそうです。  二重まぶたで、目がパッチリしていると眼球が寒さに凍えるので、一重まぶたに「進化」したのだそうです。目頭の蒙古ヒダも同じ作用で進化。  平たい顔になったのも、進化。凹凸が激しいと凍結しやすいから。マツゲが下向きに生えているのも進化。  二重まぶたは、人類発生時のまま、進化しなかったまぶた。  ということで、現在、進化形態の一重まぶたを持つ日本人が「7割」。最近、スッピン二重が増えたという事実はありません。  化粧道具や整形技術が進歩、大衆化しただけでしょう。  しかしもう温暖化の時代ですので、あと1万年くらいすれば、日本人もまた二重まぶたに「先祖返り」するかもしれません。

• eroero4649
回答No.2

すっぴんになると目の大きさが半分くらいになる子って結構いますよ・笑。私も綺麗な女の子を口説き落としたと思ってホテルに入ったら知らない子がお風呂から出てきてびっくり!って経験があります。 あと結構目をいじってる子も多いですね。知っている子でも数人いますよ、目を二重にした子。