• ベストアンサー

バスケ代表選手の買春問題について

haro110の回答

  • ベストアンサー
  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.1

この問題に関しては会長にも何かしら罰則があっても良いと思います。>これについては質問者さんは納得できない!と言われていますけど、会長にそこまでの責任追及するのは如何なものか? 質問者さんの貴方自身が自分の不満をそこに捌け口としてはいけません。

tachon415
質問者

お礼

私だって別に売買春を擁護してるわけじゃいですよ!! むしろ売買春の関係者なんて全員晒し首にしてもいいと思っています! というのは一部冗談にしても、 たしかに皆様の言われる通り、 彼らは自覚が欠如していたと私も思いますし、脳みそが空っぽである事を疑わざるを得ません。 ただ、「空気読めよ」的な雰囲気が嫌だなと思っただけなんです。 ごめんなさい。 お忙しい中ご回答くださりありがとうございました。

関連するQ&A

  • 児童と知らなくて買春した場合

    新聞で女子中学生を買春して逮捕された男の記事を読みました 容疑者は「まさか中学生だとは知らなかった」と供述しています 新聞には実名や職業などが公表されていたのですが本当に知らなかった場合でもこのような厳しい措置(実名公表)が執られるのでしょうか? ベタ記事なので詳しいところはわかりませんが、「高校生だと思ったら中学生だった」のかも知れません。それなら児童だと知らなかったとはいえないし、ましてや高校生買春の常習犯なら実名公表もやむなしでしょう そうではなく18才以上と思って買ったら児童だった場合どれだけ厳しい「罰」があるのでしょうか? 法理論ではなく実際どうかということを教えて下さい また売買春の是非についての意見はご遠慮下さい (例.「成人間でも買春は違法です」等の回答) あくまでも児童買春に限っての質問です

  • 亀井大臣の発言について

    「 亀井静香金融相は26日の会見で、企業の1億円以上の役員報酬を個別に公表する案に絡んで、「公表されちゃ困るとアホな経営者もいるけど、さらされるのが格好悪いなら、ちゃんと仕事をしろ」と発言した。経済界から慎重論が相次いでいるが、金融庁として方針通り2010年3月期決算から適用する考えだ。  亀井氏は「上場企業は社会的責任があり、公務員も政治家の給料も公表されている」と指摘。上限を規制しているわけではないとして、「1億円以上の給料をとっても、それにふさわしい仕事をしているんだと胸を張ればいい話。どうかなあと思う人は控えればいい」と述べた。」  久しぶりに良いことを言う大臣だと思いました。例えば派遣会社の社長など実名を公表されることは非常に困るのではないかと思います。  賛否両論あると思いますが皆さんの意見はいかがでしょうか?

  • 江角マキコの年金未納問題で社会保険庁は・・・

    江角さんが未納であったにも関わらず国民年金のCMに起用されていたことは、 滞納分を支払ったとしても、確かに年金に対する意識が欠如していたということだろうし、言い訳の仕様がありませんね。 今日、江角さんが謝罪の会見をして、お詫びしているのをテレビで見ました。あの会見に対して感じ方はそれぞれでしょう。 しかし、それ以前に、彼女の未納を気が付かずに、CMに起用した社会保険庁の代表は、謝罪の会見をしないのでしょうか?社会保険庁は、己の怠慢な結果によるこの一件について、江角さん以上に謝罪の姿勢を表さなければいけないのではないのでしょうか? 今回の件は、江角さんの未納も問題かもしれませんが、これだけ年金問題がシビアに注目される中での社会保険庁の失態は、江角さん以上に問題視されるべきではないのでしょうか? それとも、今後、そのような謝罪の予定がありますか?

  • 福祉犯に実名報道について

    福祉犯の実名報道について教えてください。 児童買春や、青少年育成保護条例に違反した、被疑者の実名がよく報道されています。 教職者やお堅い団体の役員さんなどだと、必ず報道されるのでしょうが、まったく普通の方で、一罪だけの方も時折実名が公表されています。年間で考えると、被疑者は1500人以上なのかと思うのですが、どのような基準で選択しているのでしょう?警察から発表された、逮捕者リストから取捨していると聞きましたが、その基準を教えてください。 また、たとえば校長の息子だった場合、被疑者には社会的な地位はまったく一般の人だと思います。。亡くなった有名人の家族だったりした場合、社会的影響も被疑者は持っていないと思います。このような場合は、マスコミとしては発表する優先順位として上位になるのでしょうか? また、警察の発表でも、逮捕者のプロフィールに「~~小学校の校長の息子」等合わせて発表するのでしょうか?それともマスコミの方が調べて発表するのでしょうか?

  • 記者会見で新聞記者は世論を代表しているのでしょうか

    【質問】 記者会見での新聞記者は何を持って世論を代表したかのような発言をするのか? 「みんな怒っていますよ!」「こんな意見が多いですよ!」「国民の意見は無視ですか?」等々。 もっと客観的なヒアリング、インタビューに徹するべきという批判はないのでしょうか? うる覚えですが(10年以上前の話です)、 モスクワの駐ロシア日本大使館で高級ワインを揃えやプール等の豪華施設を建設したことに対して行った記者会見で記者が「国民の税金ですよ!何とも思わないんですか!」と詰め寄っていました。我こそは国民の声、代表者と言わんばかりの剣幕で。 その時私は、「外交なんて裏でいろいろつながって情報ゲットして国益の為に邁進すること。日本の大使館は豪華で優雅でおもてなし最高!とみんなが寄りつけば、良いではないか。何でもっと豪華な施設を作って世界の度肝をぬかないのか?ちいさいところにけちけちして本当の目的を達成できないのであれば、まさに木を見て森を見ずではないか?」と思いましたが、記者の一方的な批判の前に私の意見など全く無視されてしまいました。 その件で世論調査をした訳でもないのに、何で国民の意見を代表したかのような態度でインタビューするんだろうととても違和感を感じました。

  • サークルの有力OBを怒らせました

    こんにちは。地方大学に通う男子大学生です。 先日、僕が代表を務めるスポーツ系サークルの有力OBと揉めてしましました。 僕の所属するサークルでは代々OBと部員と、サークルとは直接関係ない有志の社会人チームの方々を誘ってOB戦を行っています。この大会での事務は毎年現役メンバーが行いますが、開催者の名義だけはOB会長(サークル創始者)のものを使用しています。そのため、本当は大会の詳細などをOB会長さんとコンタクトを取って決めないといけないのですが、先代の代表からその事を伝えられていなかったため、日程調整のみ連絡を取り、大会詳細は勝手に決めてしまいました。 以上のことにOB会長さんが激怒してしまいました。その方が怒っているのはコンタクトを取らなかったことだけでなく、以前OB訪問時に粗相をしてしまったことや、不在着信のお返事を忘れてしまったことなども含まれていると思います(但しこの二つについてはすでに謝罪しています)。 僕としては、前代表からOB会長と大会詳細まで相談しなければならないことは聞いていませんし、OB会長のメール返信が遅すぎて正直詳細の相談をしてたら実施に間に合わないなど、不満な点は多いです。 ただ、最終的にコンタクトを怠った僕の責任ですので、今度謝罪に向かい、改めて詳細を相談しようと思いっています。お相手は周囲の情報から聞く限り大いに怒っているそうなので、万全の準備をして向かいたいと思います。 上記のような状況で何かアドバイスがございましたらよろしくお願いします。

  • 中川元大臣の死

    亡くなられた中川さん、かわいそうで仕方ありません。私は政治のことも詳しくわからない若僧ですが、あの問題となった会見、二日酔いとか泥酔とかいろいろ言われていましたが、中川さんほどの人が酔っ払った状態で会見するわけがないじゃないですか。持病かなにかの薬のせいや体調が悪かったせいなんじゃないかってことくらい私でさえ察しがつくのに、それを面白おかしく報道したマスコミ、ワイドショー、ニュース番組、また当時、中川さんを悪く言った与野党の議員、マジで人として会社としてサイテーです。誠心誠意をもって中川さんのご家族に謝罪するべきだと思います。死においやったのはこれらの人たちのせいです。マスコミは自覚しているのでしょうか?このままではやりきれません。

  • 代表取締役の辞任

    私はあるIT企業の代表取締役なのですが、業績悪化など諸般の都合によりここ半年以上無給で働いているような状況のため、辞職して他の企業に従業員として転職しようと考えています。 この企業は前職の時の取締役にも出資してもらい取締役になってもらっているため、私は頭が上がりません。とはいえこのままの状態で居るわけにもいかないため、辞任をしてこの二人に後を任せるつもりなのですが、その際に、辞めるのにかかる期間や、罰則義務などが疑問です。 特に横領など会社に重大な損害を与える瑕疵はありませんが、いま辞めることにより損害賠償請求などをされてしまう可能性はあるでしょうか? また損害賠償以外で訴えられるとしたら、それはどのようなことででしょうか? もちろん全てを放り出していくのではなく、数ヶ月ぐらいしっかりかけて、各種業務の引き継ぎなどはしっかり行う予定でいます。

  • 管氏の「利権顔」発言に反発 謝罪と訂正要求

    主党の菅直人代表代行が1月30日のテレビ朝日番組でした発言。「自民党の道路族議員、国土交通省にとって巨大利権ですからね。古賀さんとか二階さんとか、顔を見るからに、この利権だけは放さないという決意が表れている」。道路財源問題に絡み、自民党の古賀誠選対委員長と二階俊博総務会長を痛烈に批判したそうです。 これに黙っていなかった二階氏は1日の記者会見で「明らかに名誉棄損だ。法的措置も考える」と指摘。さらに自民党は「党を代表する顔に泥を塗られた」として対応を引き取り、菅氏に謝罪と訂正を求めたみたいですが、、 管氏はなんら嘘など言っておらず、二階氏こそが言いがかりを付けてるとしか思えませんでした。 みなさんどう思いますか?

  • この行為は法律上問題では?

    私の勤める会社での出来事ですが、以下の行為は法律的に問題ではありませんか? 職種は製造業で作業者が日々お得意先に納入する部品を加工及び製造・組み立てを行っている のですが、うっかりミスや設備的不具合等による不良が発生しています。 もちろん、不良を出す行為は許し難い行為ですが、誰も不良を出そうとして出している訳ではありま せん。 上司は見せしめのために以下の内容を明記した掲示物を貼り出したのです。 (1) 不良内容 (2) 何時 (3) 誰が(実名) (4) 数量 以上の内容を詳細に書き出して社内外問わず不特定多数の人物が往来する場所に貼り出したのです。 そこで、私が上司(班長)に掛け合って不良の発生状況を貼り出すのは問題ないが発生させた人物の実名を明記して貼り出すのは問題あるから止めるように話したのですが 班長曰く『実名を公表されたくなければ不良を出さなければ良い事で実名を出された事に不快感を持つのは間違っている』と言われました。 そこで、班長では話にならないと判断して、総務部長に上記の内容を相談したのですが、総務部長は『各部署でそれぞれ方針があるから一概にこの行為が悪い等の判断は出来ないから、一度事実関係を確認する』とだけ言ってその後の改善はおろか事後説明もありません。 不特定多数の人物が目にする事が出来、またその人物を特定できる物にその人物が不利になる内容を明記して貼り出すのは貼り出す行為はその内容が事実であっても事実でなくても名誉棄損に該当すると私は解釈しているのですが、法律に詳しい方の見解をお伺いしたいと思い投稿させていただきました。 以上の内容は法律違反にはならないのでしょうか? どうか宜しくお願いします。