寂しさをまぎらわす方法

このQ&Aのポイント
  • 寂しさを紛らわすためには、SNSで知らない人と会話して満足感を得る方法があります。
  • また、ペットを飼うことも寂しさを癒す手段の一つですが、環境や状況によっては悩みも多いかもしれません。
  • 自分自身の興味や関心を見つけることも大切で、新しい趣味や活動に取り組むことで充実感を得ることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

寂しさをまぎらわす方法

無性に孤独感を感じSNSで知らない人と会話して満足感を得たりしていたのですがこの度アカウント制限されてしまいました。 自分は、カッとなりやすい瞬間タイプで それを溜めやすく、イライラを日記にしたためてしまい、それが何故が運営からお咎めを受け強制停止中でちがぢか強制退会になれかもです。まえやっていた○○○ぱと言うサイトもくだらないケンカに巻きこまれ怒り爆発強制退会後戻る気も失せやめました。 さみしさを紛らわすにはどうすればいいでしょう。現在興味の喪失で、関心事もなくペットも死んでいなくて 自分を出せる場所もなく、悶々としています。 最近ネットで知り合った異性が(三四郎似)食わせてやろうかと、私の結婚願望も知っており、言って来ました。 言葉遊びでしょうか? 公務員で役所勤務29ぐらい?で年収500ぐらいだそうです。 返事はしていませんがお礼を言ったら本気にしていいの?と言われました。 イケメンではなく、素性も知らず。まるで野良ネコに財産上げようか?と言っているようではないでしょうか? 腹黒いので暴露すると500少ねぇな(笑) です。 私の中の黒い私の囁きなので、ここは異論していただかなくて結構です。 さみしさを紛らわすにはどうすればいいでしょうか。 ペットも欲しいですが今の場所はお散歩させる場所が少なく道路にうんこやしっこをさせます。はらたちます。 歩道で踏んだ日もあります! ムダに庭は芝生で手入れしているので ペットには狭い庭で勘弁して貰うしかないし、飼ったらば父も溺愛して散歩に行かせまくる気がしてメリットしか思いつきません。ただ外かいしてるお宅が少なく、室内に入れると衛生面が気になります。 私は大型希望、父も大型希望、母は難色(秋田を可愛い連れて帰りたいと言った事はあります)ただ私が先に述べた興味の喪失と怒り爆発の特性を持っているため母は虐待すると言います。 ペットに限らず植物も育てましたがぽっかり穴が開いたような喪失感。 何か良い案はないでしょうか。 医者はうつ病ではないと 言い張ります。 困りましたよ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • human21
回答No.2

寂しさをまぎらわす方法より、寂しさの原点(原因)を 見つけるほうが良いのではないでしょうか? 自分の心の奥を見つめ直し、何が満たされない為に 寂しさを感じているのかを知る事です。 寂しいと言う抽象的な思いでは、一時的にまぎらわせても長続きしません。 寂しさの具体的な原因を見つけ、その原因を取り除くために 行動される事をお勧めします。 本当の自分の欲求を見つけ、寂しさを克服して下さい。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

元々一人っ子で社交的ではなく一人でいるには慣れたのですが欲がでて来ました。

その他の回答 (2)

noname#232955
noname#232955
回答No.3

年収マイナス30万円の無職の私が回答します ネットで知り合った人間なんかと正常な人間関係が築けると思ったらそれは大間違いです。 私も孤独感と疎外感がありますが、何かをしてどうにかなるなら、とっくになってます 寂しさを紛らわすなら読書かネットかゲームか、 あとは時々、親の信仰しているカルト教団の集会に出席します まあ地域コミュニティみたいなものですね 日本は欧米と違って、不自然に地域コミュニティの存在が欠落していますから孤立しやすいのですが、 国民が孤立するのは日本の支配者たちからすれば政治的にも大変喜ばしいことなんです。 あとは運動とか料理とか、他にもいろいろ実践しています

質問者

お礼

ありがとうございます。カルト教団なんですね。救われましたか。

質問者

補足

年収-30万なら年収ではなく借金ですよね。色んな事に興味が持てなくなりましたもの。

• kaitara1
回答No.1

寂しいというのは自分が見えないから。爆発するのも自分が見えないから。自分が見えるのはできることを丁寧にやっているときです。何でもよいからできることを丁寧にやってみると自分が見えてきて安心できます。ご飯の食べ方でもよいのです。丁寧にやってみると感謝の念もわいてきてほかの人のことも見えてきます。